トップページに戻る  以前の日記
マイリスト(お気に入り)の登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


絵日記


12/29 3回目更新

コメントの送り方がよくわからんので(笑)こっちに書きますね。

ガラスの腰は私もそうでした。冬になるともうダメな感じでした。

今はもう全然大丈夫です。

どうやって改善したかと言うと、毎日、数千歩を速足で歩くことです。

朝早く起きて仕事の前に五千歩以上歩いていると、鋼鉄の腰になれますよ(笑)。



------------------------------------------



12/29 2回目更新

往復2時間歩いて平生町のツタヤまで「ダースポ」を買いに。

本棚の隅から隅まで探したが、前回同様無しでした。

20キロある光市まで行かないとダメみたい。

年末の人の多い時に行くのもなあ。





・・・・・一時的な半クラは排気量のあるのがやることで・・・・・、

85は開けっ放しにしてクラッチでスピードコントロールするのよ。

常に高回転を維持しておくのがポイントね。回転落としちゃダメ。

もっとも、その回転域で乗りこなせることが大事ですけど 。^^。


そんな乗り方しても国産マシンならワンシーズンクラッチ板の交換無しでいけると思うよ。

心配ならワン〜ツーレースごとに替えればいいけど、勿体ないね。

外車はどのぐらいもつのか、やったことがないからわからん(笑)。



以下、2015-1/1 追記


どうやって練習するかと言いますと、先ず直線で練習するわけです。

アクセルは開けたままで(エンジン回転は回したままで)減速する練習。


アクセルはハーフぐらいでエンジン回転を保持しておいて、クラッチも

ハーフぐらいでブレーキをかけて減速。その時にブレーキでエンジンに

意識的に負荷をかけてエンジン回転を下げます。ここが大事。

エンストさせないように。 減速したら、こんどはブレーキを緩めて

イッキにダッシュへ切り替えます。ウイリーに気をつけてフロントをしっかり押さえる。


この練習を何度も何度もやる。85tでも爆発的なダッシュが得られます。

満足にできるようになるまで約1年はかかり、さらに実戦で使えるように

応用力がつくまで1年。完成させるまで合計2年はかかる超絶テクニックです。


このテクニックを完全に修得したら85tでも125tと互角に戦えます。

また、排気量の大きいのにも応用できますが、たぶんバクテンやるだろうな。

以上は、2サイクルの走法ですからね。4サイクルはほとんど効果無し。頑張って。




2015-1/2 追記

練習をやるのはほとんどコースで走ると思います。

最速ラインを数周やったら、遅いラインをしっかり練習すること。

バンクを外した走り難いラインをしっかり練習するといいです。

バンクの最速ラインは走り易いから、みんなが走るでしょう。

誰もとらない遅いラインを速く走れたら抜くのは簡単なんです。

練習を見ていたら最速ラインばっかりで練習しているんよね。

だから本番で抜けないんです。

マシンを自由自在に振り回せるようになると混戦に強くなれます。








2015-1/13 追記

マシンをあれこれ乗っちゃダメだ。

根本的に乗り方が違うから85tだけで練習。

85tですべてに対抗する気迫で。














----------------------------------------------------------------------------------------



2014-12/29 月曜日 晴れ 12時20分

花粉症

先日からアレルギーやアトピーの話しばっかりで、すみません。

アレルギーで困っているという話しは私の周辺でもよく聞きます。

それだけに度々書きたくなります。


私も負けないほどのアレルギー体質なので、自分を実験材料にして

いろいろ試していますから、多少なりともお役に立つかもしれません。

下着の話しは先日からしたので、おわかりいただけたと思います。



本日は寝具のマクラの話しです。

以前、私は化学製品でできた反発マクラを使ったことがあります。

マクラを入念に綿のタオルでグルグル巻きにして使ってみました。

それが・・・・・体はまあよく知っていることで(笑)

いくら綿のタオルでグルグル巻きにしてもダメなんです(笑)。

3日で頭が猛烈に痒くなってきて、買ったばかりのマクラは捨てました。



私は皮膚に出る体質なので、わかりやすいのですが、皮膚に出ない人は花粉症などの

内分泌の症状になってあらわれます。杉やヒノキなどは昔からありますから。

それが近年になって花粉症などと騒がれる背景には化繊の存在を無視できません。

花粉症がひどい人は、寝具の素材をじっくりとチェックしてみられるといいです。

マクラなどの寝具を自然素材に替えてみて、花粉症などが改善すれば儲けものです。

お試しあれ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-12/28 日曜日 曇り 18時30分

大掃除

と言っても、片づけのようなものですが、一応世間に合わせました。

広告とか広告郵便物などの紙の物が多くて、何か役に立ちそうな記事などが溜まり溜まって

冊子とか広告とかいっぱい溜まって・・・とにかく捨てる方向で片づけました。

いつも居る台所が主体で、そのほかの部屋は普段から仕舞うようにしているので大丈夫。

だいぶ片づきました。



夕方、純綿コットンの下着を買いにウオーキング。

昨日、ポリエステル混の下着を分別したところ、純綿はほんの少しだけしか残りませんでした。

洗濯が乾かなかった時には着る下着が無い(笑)。 それで、ナフコへ買いに行きました。

今までは、おふくろが買って来てくれていたのですが、高級下着を買うものだからポリ混。

実際、高価な高級下着のほうがポリ混なんです。純綿の下着は安いです。

そういう訳で、ポリエステル混の高級下着は全部ウエスにでもします。


ほんとにささいなことなのですが、アレルギー体質だと、ポリ混の下着は絶対にダメです。

今まで痒みに悩んでいる人は純綿にしてみられるといいです。私の場合、激的に変わりました。




これはポリエステル混合だからダメです。
-------------------------------------


下着を買ったついでに靴下も買おうと思って純綿を探したのですが、見つかりませんでした。

私が今履いている靴下は綿とポリエステルの混合なんですが、ダメ。足の甲が痒い。

商店に無ければ通販で買おうかと思っています。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





12/27 2回目更新

トレイルラン。




午後になって、山でお茶をしたくなって、簡単なメンテナンス。
---------------------------------------------





家から10〜20分圏内に林道が散在しているというのはいいものです 。^^。

いつものコースとは別の所に行ってみました。

全線通して走れば往復約10キロはある林道です。
-------------------------------------------





お茶中。

イノシシが地面をホデくった痕があっちこっちに・・・。冬眠はせんのかな?
-----------------------------------------------------------





舗装要らずの岩盤林道。

それだけにエア圧に気をつけないと、リムがデコボコになるか、パンクするかです。

まあ、0.4以下にすることはないです。0.5を境にパンクの確立が高くなります。
--------------------------------------------------------------------------





頻繁にこんな石にハネ上げられます。

ハンドルを持つ腕は伸ばさないで曲げた状態で走ります。半ば伏せたような感じね。

どうしてかと言うと、腕の屈伸長は、滑ったりハネられたりした時のクリアランスだからです。

そこんところを充分に理解して慣れていると、ガレ場は安全に速く走れます。

要するに上半身をコンニャクにしていればいいわけです。


本日は往復7キロ区間を3往復しました。ガレダート21キロ、汗びっしょり。


昔はよく林道ツーリングの練習をしていました。いつも私が先頭でしたから。

ツーリングで先頭を走る者は、後続を飽きさせないように、なおかつ安全に、ですから、

ツーリングといえどもダートの場合は、先頭者は練習を欠かせません。




----------------------------------




2014-12/27 土曜日 晴れ 11時10分

こんにちは。

昨日書いた下着素材の件、やはり快眠でした。痒くないです。

アレルギーというのは、ほんのちょっとした、ささいなことなのですが、

それを見つけると激的に変化しますから、無視できません。


寝ている時が大事で、やはり人間の体は寝ている時に形成されるのでしょうか?

特に赤ちゃんなどは絶対に自然素材・純コットンです。

羊毛や羽毛は動物アレルギーといのがあるそうで、これも無視できません(笑)。

とにかく、アレルギーというのは厄介で、自然素材で身を固めるのが確実です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





12/26 2回目更新 23時55分

トレイルラン

NHKスペシャルを見ていて更新が遅くなってしまいました。

NHKスペシャルを見た感想はまだ後日に腰を据えて書くつもりです。


本日は午後から走りに行きました。いつものトレイルウエイです。










------------------------------------------




2014-12/26 金曜日 晴れ 11時45分

下着の素材

夜、寝ている時に猛烈な痒みに襲われて睡眠不足気味。

肺のクスリの薬疹・発疹の痕が猛烈に痒くなって寝られない。

クスリをやめて、一ヶ月以上経っているのにと、半ば絶望感。


そうして、振り返ってみると、痒みに襲われる時と、痒くない時がある。

日によって変化するのである。おかしいなぁと、布団を干してみたり、

寝室の徹底的な掃除をしてみたり、それでも日によって猛烈な痒みに襲われる。


日によって変化する、という部分がポイントだった。

気付いた昨夜は快適快眠。 痒くない、寝すぎた(笑)。




ポリエステルが問題
--------------------





私のアレルギー皮膚炎の原因を昔から振り返ってみると、

最初は金属製のベッドがいけなかった。

寝る所を畳の部屋にしたら解決。

これはベッドの金属スプリングでも起こるから注意が必要。



次は、睡眠時の衣類の素材。

これは睡眠時だけ気を付けたらよく、

起きて活動している時には問題無し。

そのあたり不思議なんですが、そうなっています(笑)。



今回は下着の素材が原因。

肺マックの薬疹で皮膚が敏感になっているところに

ポリエステルの混ざった下着を着ていたのが原因。



アレルギー体質のひとは下着の素材まで、よーく見て買う必要があります。

肌に触れる部分は絶対に自然素材。

これはもう自分の体質だから気をつけて付き合うしかないです(涙)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-12/25 木曜日 晴れ 20時35分

Merry Christmas








天地カネの神 金光大神

おふくろが親戚の墓参りにつれて行けと予約を出していたので行ってきました。

私が幼少の頃、風邪をひいたら、ここでおふくろが御神酒を頂いて来て、

その御神酒を口に含んで、ブワッーッと私の体中に吹きかけたりしていました。

幼児虐待(笑)(笑)を思い出します。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-12/24 水曜日 曇り 21時

洗面所の改装をしました。




この家を建てて 31年が過ぎました。

洗面器の台が合板なのでボロボロになってしまいました。

湯の配管から水漏れなどしているので、あっさり取り外すことにしました。




取り外しと掃除完了。

------------------------


私のクリスマスは、もちろんひとりで過ごしております。

どこかにイルミネーションでも観に行くといいのでしょうけれど、

歳をとると外出するのが面倒になって(笑) 若い頃は家にいることはなかったですけれど、

まあ、自分がいちばんリラックスできる過ごし方がいちばんいいです。



You Tube の演奏動画、たくさん拝見拝聴させてもらっています。

掲載してみたい演奏はたくさんあります。クリスマスに間に合わなくてゴメンなさい。

クリスマスを過ぎてもクリスマス音楽があったっていいじゃない、ということで(笑)。



昨日から書き始めた年賀状をようやく書き終えました。

今までは正月に書くまさに年賀でしたが、今年から

正月に着く年賀状にすることにしました。

時間に余裕があるので、懐かしいひとに出したり、

案外面白い作業だと思いました。



あと、インターネットのお友だちは住所がわからんので、やはりコメントしかないですね。

毎日のように拝見しているブログでも、相手が気付いてなかったりして、一方通行??かもね(笑)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-12/23 火曜日 晴れ 19時

ふたたび。

トレイルランが一番のクリスマス。






-------------------








エンデューロレースを 85t-2サイクル で出場してみたい。85じゃムリか??

速く走るだけなら簡単だけど・・・ルールがわかんねー。ややこしいのイヤ。

カネも要りそー・・・そこだよそこ。結局、1人寂しく トレイルランしかねーなー。



この辺の山も昔はたくさんいたけど・・・今じゃ、だぁ〜れもおらん。つまらん。サブイ。

モタード買って、オンに転向か・・・とも思うけど・・・つまらん。サブイ。やっぱりダート。

お〜い、誰か一緒に走らんかぁ〜。と言ってみるか。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-12/22 月曜日 山は粉雪  19時

トレイルラン




1日待っても誰も登っては来ない所ではあるのですが、念のため。


いつものトレイルウエイです。頂上の周回も風当りが強くて寒い。

それで本日は、普段は走らない下のコースも取り入れて走りました。

下のコースは普段は走らないので野イバラがあっちこっち枝を出して、

剪定するのに約30分以上かかりました。





山影になる所は湿っていて、夏期とは滑りが違って、かなりデリケート。


下の図の赤丸の所をパドック。^^。にして走りました。上の写真はその赤丸の地点です。





20分を1回やったら、粉雪がバンバン降りだしたので終了しました。

たったの20分ですが、コースがタイトなので、かなりの疲労があります。

自分自身、肺が治ってきたので以前のような呼吸困難の症状が無く、

いいスポーツになります。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





12/21 2回目更新 23時

新しい検証結果

21時からのNHKスペシャル「原発メルトダウン」を見ていました。

新しい検証結果では今までとは少し違う結果になっていました。

注水をしたことが放射性物質をさらに放出させることになったということ。


私はテレビを見ながら、この番組を見ている人が何人いるかなと思いました。

喉元過ぎれば・・・で、世のなかの関心は薄らいでしまっているかもしれません。

原発再稼働が進められている今、もう一度、当時の状況を振り返ってみるのは無駄ではありません。


日本の国土は狭いですから、ひとたび事故になれば逃げ場が無くなるんです。

おカネのある人は国外脱出できましょうし、遠くの離れ島まで飛ぶこともできましょう。

私のような文無しは、せいぜい避難所まで行くのが精一杯というところです。


広い国土を持つ諸外国に比べて逃げ場の無い狭い日本です。原発は無くすべきですね。




本日夕




----------------------------------------------------------------------------




2014-12/21 日曜日 晴れ時々曇り 15時35分

プレミア




こんなのがあったり。
------------------




こんなのもあったり。
---------------------


持ってねえだろう 。^^。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2014-12/20 土曜日 雨のち曇り

セキュリティレポート

本日は一日中海風想をやっていました。更新しました。

夕方、ビクセンのカレンダーが届きました。 教えてくれたひとありがとー。

何月何日に宇宙でこんな天体ショーが見れるよ、というのがカレンダーになっていて、

これはなかなか面白い。歴史をやるのにも少なからず役に立ちそうです。




今月の結果、ゼロ。
-------------------------




パソコン全域のスキャン結果、ゼロ。


無線マウスの調子がおかしい。線付きマウスに替えようかと思っています。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-12/19 金曜日 晴れ時々曇り 20時45分

STAP

とうとう存在を証明できませんでした。

記者会見で当人が登場しないのは、やはり男社会のあまさが見え隠れしますが、

それでは男女同権にはなりませんね。やはりオンナだから・・・という感じが濃厚です。


私の今年はご存知のように肺マック症のクスリの副作用、薬疹発疹との戦いでした。

発狂しそうなほどの痒さのなかで、いつも脳裏をかすめたのがSTAPでした。

賞をとるための研究は盛んで、肺マック症などは昔からある病気なのに

未だに結核のクスリと併用であり、発症者は何万人というのに専用のクスリすら無いということ。

賞を取るために無駄な税金を使ってほしくない、というのが本心です。



佐村河内?氏は堂々と会見に出たのが印象的でしたが、思い出すのも恥ずかしいですね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-12/18 木曜日 曇り時々晴れ 22時50分

33億3千万円

ニュースによると、スポーツの賞金総額が33億円とのこと。

内容は不明だが、若手選手の育成というのが背景にあるらしい。

一方では幼児虐待が止まないという現実。


 IXY





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





12/17 2回目更新 23時30分

本日のウォーキング。




午後4時頃から歩きました。




歩いています。




夕日が眩しい。


ニュースによると、国産旅客機のYS-11が競売にかけられ、

223万円で買い取られたそうです。

なんか私でも買えそうな、思わず欲しいとつぶやきました。



-----------------------------------------------



2014-12/17 水曜日 小雪

さぶい。

こんにちは。寒いです。雪国のひとは大変ですね。


こちらは特に書くほどのことが無いので思い出のポップスを2回更新しました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-12/16 火曜日 雨

雨が降ったりやんだり。

歩きに出ようと思えば降り始めたりして、

本日のウォーキングはお休みにしました。

サボリ時間のほうが長い執筆中。


今年のデスクワークは寒さ対策をしたので温かいです。

私は喉が弱いのでエアコンは使いません。

今までの冬は、あるだけのストーブを周りに置いていても寒かったことを思うと、

ほんの少しの工夫ですごく快適になるものだと気付きました。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





12/15 2回目更新

皇座山へ登ってきました。




皇座山頂上への車道登山ルートは2本ありまして、写真は尾国からのルートです。

もう1本は室津から登るルートがありますが、室津ルートは道幅が狭いです。

柳井市や平生町方面から登るのでしたら、尾国から縦走するのがいいと思います。

ただ、アップダウンの多い曲がりくねった心細い道です。

私のバイクだとずっと4速のままです。ここら辺りは3速です。

--------------------------------------------------------------------





皇座山頂上の駐車場です。左側の白い建物はトイレです。

撮影者(私)の後方も広くなっていて、ここには外灯が無いので、

夜間は星空の観測撮影などするのに向いています。


上写真の真ん中遠方に見えている鳥居をくぐった所が下の写真です。

---------------------------------------------------------------------





皇座山は火山です。 この向こうに噴火口跡があります。今は池になっています。

--------------------------------------------------------------------------





皇座山・白雲稲荷の堂内からの眺めは絶景で、平郡島がよく見えます。

お正月の初もうでにいかがですか?


参詣して堂内と境内の掃除を多少やっておきました。

--------------------------------------------------------------------------





最近はハンドルグリップヒーターなんて普通で、なかには熱線の入ったバイク用の服もあったりで、

至れり尽くせりなのですが、それはおカネにゆとりのある人の話しで、私のような貧乏人はナイロン服です。

冬は安物でいいのでナイロンの風を通さない服をいちばん上に着るとあんまり寒くないですよ。





---------------------------------------------------------------





2014-12/15 月曜日 晴れ 11時20分

御参り。

早朝、久々に祈祷師さんのところへ御参りに行ってきました。

その祈祷師さんとはお大師さまのことで、女性の祈祷師さんです。

かれこれ20年以上の付き合いですが、最近は疎遠になっていました。


私が42歳の厄年の時には一緒に八十八か所を連れて歩いてもらったりして

参拝の作法などを習いました。そうしたこともあり、よく知った間柄です。

その先生は、今でも八十八か所巡拝や、車での高野山参拝など、

歳を感じさせないところが凄いところです。


久々に話していると、皇座山の話しが出て、今まで世話をしていた人が

高齢で施設に入られたとかで、誰も世話人がいなくなっているとの話し。

神さま大好きなので、時々御参りして奉仕しなくてはと思いました。




昨日撮影。余田から見る赤子山(阿児山)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





12/14 2回目更新 22時15分

最後のジャンプで見せ場をつくるゆとりは素晴らしかった(笑)。







本日のウオーキング風景です。



------------------------------------------------------------



2014-12/14 日曜日 晴れ 12時30分

投票に行ってきました。




私の地区の投票所。11時頃。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





12/13 2回目更新




滋養強壮によく効くビイレバーを買いにイワちゃんまでウオーキング。

歴史を始めたばかりの頃、この図書館には頻繁に通った。

ノートや原稿用紙をバッグに入れて、図書館が私の書斎だった。

今はもう、歴史に関しては私のほうが資料が多いほどになった。

もうあれから二十年以上経ったのだから私の歴史歴もまんざらでもない。




大内公園でみちくさ。

十五歳の頃、ホンダベンリイのスクラップに乗って

ここをダートトラックにして遊んでいた。

大人になってそんな勇気は無くなったが、

またやってみたい気もする。

さぞかし面白いことだろう。





----------------------------------------------------------------------------




2014-12/13 土曜日 曇り時々小雪

さぶい。

午前中、息子が遊びに来たのでカーナビを使って少しお遊びドライブをしました。

私の車には付けていないので興味津々。知らない道へ行ったら役に立ちそうです。

歴史取材は知らない道がほとんどなので、あったら便利だろうなと思いました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





12/12 2回目更新

バイクで皮膚科へ痒み止めをもらいに行って来ました。

寒気のなかを走るのも冬を感じられて、なかなか乙な気分 。^^。


私の今年の一文字は「痒」です。

肺マック症の薬による薬疹との戦いでした。

もうあんな薬は飲みたくないです。






肺マック症の薬疹の写真を追加しました。

気持ちの悪くなるひとは見ないでください。

お医者さん必見。


早く新薬の開発が待たれます。



-----------------------------------------------



2014-12/12 金曜日 薄曇り 11時30分

こんにちは。

バイクにもアンチロックやらコンバインドの装着が義務付けられるとかで、

オフロードバイクはどうなるのだろうと興味津々です。

装着されれば走り方も変えなきゃいけないだろうしね。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-12/11 木曜日 曇り 23時25分

こんばんは。

テレビを見ていたら更新が深夜になってしまいました。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-12/10 水曜日 晴れ

通院日

今日はなぜだか人が多くて、4時間待ちになりました。

3時間を過ぎた頃から気分が悪くなって、暫らく外に出ていました。

結果は、1年間の苦痛に耐えて、めでたく終了しました。

治っているとのことですが、また発症する可能性があるとのこと。

いえいえ、もう絶対に発症はさせません(笑)

原因はほぼ特定しているのですから。




肝臓も腎臓も問題無し。 肺の炎症を現わすCRPも異常なし。




レントゲン検査と、CT検査もしました。

その結果、去年の今ごろに比較すると良くなっているとのこと。

前回のレントゲン検査との比較は、良くも悪くもなっていない、変化なしとのことでした。

肺マック症特有の陰影は消えているとのことでした。


結果、再発する可能性があるので、悪くなったらまた来いとのこと・・・でした。

要するに、もう通院しなくていい、と解釈しました 。^^。 うれしいなーうれしやうれしや。



ついでにインフルエンザの予防接種をしてもらいました。

2〜3週間後に、もう1度、どこかの医院で接種してもらえとのこと。

でも、4千数百円は痛い。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-12/9 火曜日 晴れ 15時

こんにちは。



米をつきにコメリまで。




イワちゃんでニベアを買ったら500円のお買い物券がもらえました。ありがとー。



思い出のポップス更新しました。





トップページに戻る  以前の日記