トップページに戻る  以前の日記
マイリスト(お気に入り)の登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


絵日記

12/8 2回目更新

朝は晴れていたのに、午後は薄暗い空模様。

病院に肺の検体を持って行きました。

これで菌が見つからなかったら完治だと思います。

見つからないことを祈るのみです。



病院の駐車場にて、さあ帰ろうとエンジンをかけたところ。

帰り道でコーヒーでもと、一服。 20年選手の車なのによく動いてくれます。

エアバッグが怖い、無いほうがいいです。






朝のつづきです。

書いておけばこれを読んだひとがなった時、パニックにならずに済みますから。

救える命があるかもしれませんし、また犯罪を防ぐことができるかもしれません。

有名な文豪もなったことがあると聞きました。だから特別なことではありません。

就職や結婚などに影響するから誰もが隠すんです。保険も使ったらわかるので

保険も使わずに隠し通すのだそうです。だからいけないのではありますが、

社会が認めてくれないので、そうするしかないのです。そうした人が多いそうです。




なった時の状況症例と対処を書いておきます。

最初は雨が降るような音から始まりました。ザーッと雨が降っているような音が聞こえて、

外へ出て見ると良い天気です。そういうことが何日間か暫く続きました。やがてその雨音は

蝉が鳴いているような音に少しずつ変化していきました。そういうことが暫く続いて、やがて

その音のなかから女性の囁き声がするようになりました。何と言っているのかはわからないけれど、

少し早口で囁いていました。その後からが大変。部屋の壁から比較的大きな声がするようになりました。

ドキッとして、先ず天井裏を調べてみました。当然誰もいません。壁から男の声がするので、壁のなかに

スピーカーが隠されていると察知して、声がする所の壁を剥いでみたりもしました。当然何もありません。

その頃からザーザー音が少しずつ高音に変化していきました。やがてピーという甲高い音になりました。

耐え難いほどの甲高い音です。その音の中からまるで暴力団のような男の声がするようになり、

命令口調で話しかけてきます。言う通りにしないと凄い剣幕で暴言を吐き怒ります。


この時点でパニックになって言うことを聞いちゃいけませんよ。無視してじっと耐えてください。

日本では、その声を邪霊の声と言います。外国では悪魔の声と言うようです。

心のなかでケンカしてもいけません。無視して、ゆ〜〜っくりとおまじないを唱えるのです。

おまじないの言葉というのは何でもいいです。普通は「南無阿弥陀仏」をゆ〜っくり唱えます。

なぁ〜〜〜〜〜

むぅ〜〜〜〜〜

あぁ〜〜〜〜〜

みぃ〜〜〜〜〜

だぁ〜〜〜〜〜

ぶぅ〜〜〜〜〜

つぅ〜〜〜〜〜

というふうにです。頭の中の悪魔に何を言われても聞いちゃいけません、無視して心を平穏に置いてください。



また、こんなのもあります。親しい人や憎い人などが語り掛けてくる声が聞こえてくることもあります。

たとえば、一例を挙げますと、別れた失恋相手の声だったりもします。まるで本人が電話をかけてきたかのように聞こえます。

そこでまたパニックになります。好きだった失恋相手が「逢おうよ」というような感じで話しかけてきたりします。

その声が実にそっくりなんですね。聞いちゃだめですよ。行っちゃだめですよ。それは悪魔の声ですから。

その時点で聞こえる声に従って逢いに行ったりしたら、それこそ騙されたと犯罪になりかねません。



悪魔の声を聞くまいとして、音楽などのボリュームを上げてもダメです。音楽の中から声がしますから。

たとえば、風呂に入った時の水音にも悪魔の声が入りますから、私は二週間も風呂に入れませんでした。

一番いいのは静かな無音な場所で静養することです。スポーツなんかやってもダメですよ悪化します。

スポーツは元気な時です。こんな状態になったら穏やかになるまで静かに静養してください。

仕事も休んで静養したほうが治りが早いです。一ヶ月もすれば通常生活ができるようになります。



耐え難い声は一週間から二週間ぐらい続きます。そこを耐え忍んだら穏やかな声に変化するのですが、

こうしたことを知らないとパニックになって慌てふためき、走り回り逃げ回る悲惨な状況になります。

どこまで行っても逃げても、同体ですから付いてきますからね。心を平穏に保って悪魔の言うことは無視して、

自分の意思をしっかり保ってください。心の中で、ゆ〜っくりとおまじないを唱えるんです、何度も何度も。

悪魔の声は暫く続くので気力が抜けそうになるかもしれませんが、たいがい一週間もすれば和らぎます。

その後は、声は声でも天使のような穏やかな声に変化します。


多少の波がありながら少しずつ気にならなくなっていきます。

ある程度の免疫ができるのか、ここまでくれば大丈夫です。



私の場合はクスリは飲まずに自力で治しました。これを読んだ人は、

爺があんなことを書いてたなと思い出せば勝てると思います。

こうしたことに起因する犯罪や自殺が少しでも減れば私の体験談も生きてきます。



ある祈祷師さんが話しておられたのですが、

昔の修行者はその声を聞くために自分自身を修行によって追いつめたのだそうです。

裏を返せば誰でも聞けるわけではない有り難い声なのかもしれません。








---------------------------------------------------------



2014-12/8 月曜日 朝は晴れ 8時30分

おはようございます。

わかるひとにはわかりますが、あの声が聞こえてきたら、

その声に動かされてはいけません。多くは厄年の年齢で

なります。心を安静にして、変わった行動はしないこと。

ゆ〜っくりと心のなかでおまじないを唱えるといいです。

ゆ〜っくりのテンポですよ。たいがいは一ヶ月もすれば

相当ラクになります。私が医師から聞いた話しでは、当人が

最初に行った病院で左右されるそうです。そのぐらい医師の

経験値がモノを言います。服用したクスリは自分でサンプルを

保存しておくこと。なぜかと言うと、別の医師になった時、サンプルが

ないと、脳のどの回路をクスリによって遮断したかわからないからです。

医師を替わるとめちゃくちゃに混線してしまうんですね。だから最初に

かかった病院で大きく左右されるというのはそこを言うんです。


心を安静にしていればいいんですけれど、最初はそれができない、と言いますか、

何が何かわからないで、頭のなかに電話回線が繋がって、テレパシーが効くように

なった(笑)なんて想像もつかないようなことを考えたりもします。病気じゃないですからね。

ゆ〜っくりと、心のなかでおまじないを何回も何回も唱えていると、そのうちよくなります。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





12/7 2回目更新 21時40分

岡山へ泊まりがけで行きたいのですが、

年老いた母を置いて行くのに気がひけて、

日帰りで何回も行くしかないという結論。

長男というのは、こんな時に苦労が多いです。




午後、草焼きを少しやって、ドクダミ茶を買いに、イワちゃんまでウオーキング。

母が買って来てくれたのはブレンド茶なので、カフェインが含まれているらしく、

昨晩、寝る前に飲んだら眠れなくて、明け方ようやく眠ったみたいです。

イワちゃんでドクダミ草だけのを買いました。原産国が中国になっていた・・・。

いつか道の駅で地産品のを探してみようと思いました。バイクで行ってみよう。




先日も書きましたが、ドクダミはアレルギー皮膚炎によく効きます。

発狂しそうなほど痒かったのが、飲み始めて一昼夜で痒みが和らぎました。



----------------------------------------------------------



2014-12/7 日曜日 曇り 昼12時

こんにちは。

いつもと変わらないことを良しとする私にとって平凡なひと時が幸せです。

投稿動画などを拝見しながら過ごしています。こんなのを見つけました。

戦争は嫌ですけれど、古い戦闘機のエンジンには魅力を感じます。

これは凄いと思ったのを2つほどリンクしてみました。





Bidone 1967さんの投降動画 上の写真  エンジンが停止する時の音が魅力  You Tube リンクです。 Thank you


もうひとつ、これは油井の汲み上げ用の古いエンジンでしょうか?超ロングストローク  You Tube リンクです。 Thank you





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-12/6 土曜日 晴れ時々曇り

草焼き。




今年の夏は例年になく、虫が多く、夏に草刈り中の虫刺されで

やれんので、草刈り放棄したぐらい虫が多かったです。

枯れ草は虫の住み家になるので草焼きをしました。




夕方、トレイルウエイまでひとっ走り。

汗びっしょりになるまで走りました。

走っていると雪が降りだして、

道中が寒かったです。


周回数や時間がわからないので、先でハンドルの所に装着する計数器が欲しい。5万円??

ハンドルブリッジに洗濯バサミなら百円・・・・・。^^。




思い出のポップス更新しました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





12/5 2回目更新

山へ走りに行ってみようと思ったものの、バッテリーあがり。

急速充電してエンジンかかるようになった時には時間切れ。

予測はしていたので、どうと言うことはないのですが、

どう考えてもキック始動はあったほうがいいです。

互換性のある部品を使ってキックを付けられんかな?と考えているひとコマです。






----------------------------------------



2014-12/5 金曜日 朝・晴れ 10時30分

こんにちは。

定年退職して後、1年間、家事をやってきて、思うこと。

相当にテキパキと効率良くやらないと、アッという間に昼になります。

私ひとりの生活でもこれなんだから家族が多くいたりしたら大変だろうなと思うことしきりです。


夫婦共働きをしなくてもいいような社会になるといいですね。

父ちゃんはしっかり稼いで帰り、母ちゃんはしっかり家を守る。

それが動物本来の野性的理想だと思います。

もっとも、働きたい女性を反対しているわけではありませんよ。


少子化の原因は、カネのかかる将来があるのです。

高校大学と進ませて、ようやく社会人になったと思ったら結婚でしょ。

とにかくひとりの子に対してのカネがかかり過ぎる。

親の苦労は耐え難いものがある、じゃぁどうするか。

子どもをつくらないのが一番ラクができますでしょ。

そこらへんをうまくクリアすれば少子化は止められます。





思い出のポップス更新しました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-12/4 木曜日 雨 9時30分

おはようございます。

毎年、年賀状は返信だけ書いて、まさに正月に書く年賀状です。

それではいけないと、今年は正月に着く年賀状を書きたいと、

住所録を整理してみようと思っている今朝です。

本日もいってみよー。




追伸・虫歯は綺麗にしておかないと爺ちゃんみたいになるよ 。^^。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





12/3 2回目更新 15時30分




病院へ行ってきました。

以前ここに来る前、山口県には肺の専門医がいないとか聞きました。

歯医者さんなんかはどれにしようか迷うほどたくさんあるのにね。

再生不能部位だからやり難いのかな?敬遠される病気かもぉー??


思い出のポップス更新しました。


---------------------------------------------



2014-12/3 水曜日 曇り時々小雨 11時20分

こんにちは。

ホームページと、フェイスブックと、ツイッターの違いが

未だによくわからないままの私です。

ホームページでも、つぶやけるわけで・・・わからん(笑)

本日は検体を持って病院へ行く予定です。


肺のクスリを完結して早23日が過ぎました。

1年以上も飲み続けたクスリは体内で簡単には浄化してくれないらしく、

アレルギー皮膚炎となって出てきます。・・・でも、だいぶよくなってきました。


窓の外は今にも雪が降ってきそうな感じの天気です。

車で約30分の所にある病院まで行ってきます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





12/2 2回目更新

昼過ぎまで編集作業。

おふくろが服を買いに連れて行けと言うのでタクシー代わり。

女物がほとんどを占めて男物は気持ち程度の服屋には入る気も無し。

車で読書をしながら待っていると、店員を引き連れて服のサンプルを持って出て来た。

これだから婆さん連れて歩くのは嫌なんだ。私の服を買おうとしたが色がわからんと言う。

適当なのを選んだ。買ってくれるんだから文句は言えんが、ポリエステル100%・・・・・。







帰宅して湿疹の保湿剤が要るのを思い出す。

皮膚科で塗り薬と保湿剤と合わせて使いなさいと言われている。

それならその保湿剤とやらもクスリと一緒に出してくれればいいのに。


仕方ない、ウォーキングでイワちゃんまで買いに行った。

小奇麗なお姉さん店員に相談すると、写真の保湿剤をすすめてくれた。

ロコベースリペアミルクというスプレー式の保湿剤である。

今夜から使うので、まだいいかどうかはわからない。


オロナインも合わせて買ったのだが、帰宅して添付文書を読んでみると、

オロナインは湿疹には使ってはいけないらしい。虫さされにも使えない。

昔のオロナインは何にでも良かったと記憶しているが、

添付文書が変更されることもあるらしい。



---------------------------------------------------------



2014-12/2 火曜日 朝は晴れ

おはようございます。

岡山行きは暴風と寒波のため来週に延期しました。

観光なら問題にはしないのですが、大事な場所は

少しでも条件の良い時に見学したいですから。

よって本日はいつものように編集作業でもやります。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





12/1 2回目更新

こんばんは。

明日、又は明後日に岡山へ行こうと思いまして、多少の準備をしていました。

新幹線か飛行機でぶっ飛べばすぐそこなんですけれど(笑)おカネが。

古代史では吉備(岡山)をどう解明するかで決まりますから、かなり重要です。

今年中にもう1回行きたいのですけれど、行けるかな?というところです。

来年は香川県を見学したいので、今年中に岡山を済ませておきたいです。





日本の遊牧民

私が選んだいいオンナ百選をやりたかったのですが(笑)このぐらいでやめておきます。

まだまだいい女性はたくさんいらっしゃいます(笑)失礼しました。



---------------------------------------------------------------------------



2014-12/1 月曜日 曇り

おはようございます。

どんよりと曇って、今にも降り出しそうな朝です。

快晴だと、外に出たくてそわそわと落ち着きませんが、

こんな天気だと落ち着いていられるのはなぜかと

自分自身を分析している今朝です。


本日は海風想の仕上げをやって、その後、病院へ行く予定です。

充実した1日でありますように。




歌麻呂はオチもすごい(笑)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-11/30 日曜日 雨

ドクダミのその後

24日に偶然なきっかけで飲み始めたドクダミ茶。ほぼ一週間が経ちました。

今は、あの発狂しそうな痛痒さがほとんど消えて、発疹の痕が残っている程度。

ドクダミは凄いと唸る日々。

庭の日陰にたくさん生えていたのに、草刈り機で邪魔者扱いしていた自分に後悔。

来年は葉っぱを一枚残らず採るぞと決めています。煎じて飲むのです。

病院のアレルギー薬などモノともしない改善力には自然の凄さを感じます。




外では雨が降っているので、自画像など撮って遊んでおります。 う〜ん、歳は隠せん。^^。





泥と相性のいい我が愛車。^^。泥が付いていると機嫌がいいのです。



お久しぶりね、は、ドクダミ茶がいいですよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





11/29 3回目更新

船でもぶつけてくるような国ですから・・・

それを言っちゃいけないんだろうけれど、

そう思いたくなります。悔しいですね。



---------------------------------------



11/29 2回目更新

車のエアバッグが問題になっているようです。

以前も書いたことがあるのですが、レーシングカーやラリーカーには

付けてありません。なぜかと言うと、人間は極限まで操作します。

たとえば、縁石にぶつけたとしますと、たとえ乗り上がっても操作して

対向車線にははみ出さないようにコントロールします。ところが、

ぶつけた瞬間にエアバッグが開いて視界が無くなると極限の操作が

できないまま目クラ暴走することになります。だから、とんでもない所に走っている。

私が思うのは、エアバッグは助手席と後部座席だけでいいのではないかと思うのです。





高価そうな本ですね、うん万円かな?(笑)



思い出のポップス更新しました。



--------------------------------------------------------



2014-11/29 土曜日 晴れ

こんにちは。

本日もまた海風想の編集作業をやっています。

年内にまた岡山に行かなくてはと、計画中です。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





11/28 2回目更新

朝は晴れていて、午後からは雨になりました。

昼頃にウオーキングをしたので、夕方は気楽です。





さて、歴史取材にバイクで行けるといいのですが、

医者からこんど肺炎になったら命にかかわると

言われているので、冬期のバイクは近場です。


恥ずかしながら私は四十数年バイクに乗ってきて、まだバイクで高速道路を走ったことがありません(笑)。

高速道路が開通した頃には山のなかばっかり走っていましたから、高速道路未経験(笑)。

オフロードコースは見ても走ってもビクともしませんが、高速道路は怖いです(笑)。


と言うのも、この辺の高速道路はトンネルが多いんです。

もし、トンネルの中で故障したら、どうすりゃいいのさ。

トンネルの中の路肩は三十センチ程度しかないです。

非常停車帯まで近ければいいですけど、距離があったら、

その三十センチの路肩をバイクを押しながら進まなくちゃいけないでしょう。

発煙筒を二つ三つ炊きながら押して歩いても・・・と、想像すると恐怖です(笑)。

あ〜、山の土手のオーバーハングを駆け上がるほうが、よほどいいです(笑)。


全国オートバイ協同組合連合会・・・というのもあるんですね。



----------------------------------------------------------



2014-11/28 金曜日 朝は晴れ

おはようございます。

物ごとに取り掛かるまでが時間を食ってしまい、

いったん取り掛かってしまえばスイスイと進める我が

ナマケ心にムチ打って、本日もいってみよーです。

よい1日でありますように。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





11/27 2回目更新

久しぶりに畑仕事をしました。

それと言うのも、昨日から体調がかなり良くなってきまして、

24日から「どくだみ茶」を煎じて飲み始めたところ、これは良く効く(笑)。

皮膚科専門医で貰うクスリよりも効果がすごい。

飲み始めて2日後には痒いのがとれて、すごくラクになりました。

ネットで調べてみると、どくだみはアレルギー皮膚炎に効果があるのだそうです。

もっと早く知っているべきだった(笑)。


話しは変わりまして・・・。

京都には四つ葉タクシーっていうのがあるそうです。

1人で乗っても、いいことあるかな?(笑)。



-----------------------------------------------



2014-11/27 木曜日 快晴

おはようございます。

快晴な朝、本日は久々に外仕事でもやろうかと思っています。

いってみよー。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





11/26 2回目更新

雨・・・。

朝のうちは写真のように綺麗に晴れていたのに、

午後から雨になった。

洗濯物を竿ごと部屋のなかへ入れた。

雨のおかげで、海風想が相当に進んだ。


いまは午後4時。

雨は少しあがったみたいで・・・

ウオーキングに出ようか、どうしようか、

迷っているところです。


・・・たまには休むか(笑)



-------------------------------------------



2014-11/26 水曜日 晴れ時々曇り

こんにちは。




この下着シャツはラベルが下に(腰のところ)付いているからいい。
--------------------------------------------------------




これは従来と同じで、首のところ。後ろ首の敏感なところに触れてジガジガしてやれん。

うふっ、こそばゆい、やめて、という感じのうちはいいが、最後にはイライラしてくる。

では、どうするかと言うと、この首ラベルを外側になるように裏返して着ればいい 。^^。

でも、裏返しで着ると、なんか生地がへんな感じで(笑)

やはりここは下着メーカーさんにお願いか。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-11/25 火曜日 曇り時々雨

またかと・・・。

またその話しかと思われても仕方がありませんが、

近年になって増加しているという肺マック症の原因を日々

追究しているのですが・・・。女性が多くを占めているって 。^^。


近年の歯磨き材は殺菌効果が高いらしく、

よほど無精者でないかぎり歯磨きぐらいはします。

男ならともかく、女性なら歯磨きはしますよね。


そうすると、歯磨きではないと考えて、

その原因は・・・マスクにありませんか?

マスクをやっている人が多いのですが、

そのマスクを毎日取り換えていますか?

マスクは呼気の湿気で、いつもジトジトしていますね。

2〜3日も同じマスクを使い続けると、風呂場のジトジトと同じことで、

肺マック菌が喜びそうな格好の住み家になってしまいます。

それを呼吸によって吸い込んでいるわけです 。^^。

増加の原因は案外こんなところにあるのかもしれません。




11/23 撮影分


思い出のポップスを更新しました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





11/24 2回目更新

本日の・・・。



本日のウオーキング。




太陽光発電事業は魅力的な投資でした。

資金が無くとも、銀行は二億円ものカネを簡単に貸してくれたそうです。

ところが、買い取り制限がそれらの夢を無残にも打ち砕いたのです。

さらには原発の再稼働。 二億円もの借金をして太陽光発電事業を始めた人は

どうやって返済すればいいんですか? 他人事とは思えません。

そうしたことがこちらに載っています。



-----------------------------------------------------------------



2014-11/24 月曜日 晴れ

その後

コットン布団にしたから多少よくなるかなと思ったのですが、ほとんど同じ状態。

夜なかに痒くて目が覚めて、これがいつまで続くのだろうかと不安な気分です。

何かをしなくてはと体を動かすと、皮膚と衣服がコスレて痒いのなんの、痛痒い。

肺を治すのに、なんで皮膚アレルギーと戦わなくちゃならないんだ、と多少の怒り。

家にいるから我慢できるのですが、何にもする気が起きない。

医者で貰った塗り薬が強すぎるのかなと思って、オロナインを塗りたくってみました。

オロナインのほうがいいじゃないか、という感じ。多少においますけれど、オロナインの方がいい。

夜なかに起きて、痒いところを見ると、ブツブツどころではなく、ボッコンボッコン。

ほんと見ただけで卒倒しそうになります。

11日に肺のクスリをやめていいと許可されて、もう10日も経つのに、副作用は続くのですね。

小保方さんもSTAP細胞なんて、あるか無いかわからんような物をつつかなくとも、

肺マックのクスリを研究してくれたら全女性から尊敬されるのにと思ったり・・・。




ジッとしていても憂鬱なので、ブーツを洗いました。

あんまり洗うと革が腐る。^^。




きれい綺麗になりました。




長く使うと、ゴム貼りが剥げるという方もおられますが、全然問題はありません。




昔なつかしの動物性油、「ミンクオイル」です。今はもう売ってないでしょうね。^^。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





11/23 2回目更新

本日のウオーキング








-------------------------------------------------



2014-11/23 日曜日 晴れ

昨夜

ゆうべテレビを見ていたらニュース速報。

被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

聞くところによると、糸魚川〜静岡構造線断層帯、

という名の活断層が動いたらしい。

少し離れた所には原発が多くあって、これだから油断ならない。



避難所用にペグの必要無い傘のように開くテントを持っていると

体育館のような避難所でもプライバシーが保てていい。

私自身買っておくといいなと、いつも思っているのだが、

なかなか実現しないでいる。



アメリカ東部では大雪という。

ここ最近の自然災害は過去には考えられない頻度でおきているという。

大災害が起きないことを祈るしかない。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






11/22 2回目更新

敷布団

客人用のコットン100%の敷布団と、私が使っているポリエステル100%の敷布団とを交換しました。

早速天日干しです。昔は親戚が来ても電車バスだったので、泊まって翌日に帰っていましたが、

今はもう乗用車なので泊まるということもないです。買おうと思っていたので丁度よかったです。


今年は肺のクスリの副作用との戦いでした。

夜なかに猛烈な痒さで目が覚めるんです、もし会社に出ながら

治療していたら、たぶんクスリを中断していただろうと思います。

肺を完全に治すことに専念するぞと、65歳を待たずに退職して良かったと思います。


まあ、クスリを飲み始めて最初に目に来た時にこれはかなり強いクスリだと覚悟は

していましたが、これほどのクスリアレルギーが出るとは予測できませんでした。

そうしたこともあり、今夜から純コットン。^^。の敷布団で安心して寝られます。






---------------------------------------



2014-11/22 土曜日 晴れ

こんにちは。

昨日、バイクであっち行ったり、こっち行ったり、走り回ったので、

本日はおとなしく海風想の編集作業をしています。


思い出のポップス更新しました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






11/21 2回目更新

今年の作品




多賀社への道。 本日、昼前に撮影。 G1X 三脚 リモートスイッチ 手振れ補正OFF 太陽光 ポジフイルムカラー



-------------------------------------------------------



2014-11/21 金曜日 晴れ

見るに見かねる。

バイクの話しです。

コースが過激過ぎるんですよね。

自分のレベルをよく知って、それ以上のことはしない。

コケても上手くはならん。コケないように走るほうが上手くなる。


足はまっすぐ前に出す。

ななめとか横とかに足を出すと、着いた瞬間に足が逃げるでしょ。

まっすぐ前に出せば、滑った着いたでタイミングが丁度いいんよね。


足はできるだけ出さんほうがいい。

おだいじに・・・。




昨日撮影。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





11/20 2回目更新

紅葉を観に行った。




向こう〜の方に紅葉が見えます。^^。おーっ綺麗じゃなあ。^^。





紅葉を観に行く時間があったら走っているほうが好きなのねん。





トレイルウエイのハゼの紅葉。

綺麗な色をしていますけれど・・・握ったらしまい。



---------------------------------------



2014-11/20 木曜日 曇り晴れ

セキュリティレポート

今月も異常無しでした。




これは一般的なセキュリティスキャンです。これだけではまだ不充分で、

これ以外にパソコンの中に隠れてじっとしているウイルスがあるかもしれません。

パソコン全域のウイルススキャンをしてみましょう。

ご存知ない方もおられるかもしれませんので、以下にやり方を載せてみました。





ウイルスバスターをクリックします。
-------------------------------------





この画面が出ますから、赤丸の部分、逆三角形をクリックします。
--------------------------------------------------





この画面が出ますから、「コンピューター全体のスキャン」をクリックします。
---------------------------------------------------------------





Aの部分に「コンピューター全体のスキャン」と表示があり、スキャンが始まります。

済むまでには、かなり時間がかかります。私の場合は四十分ぐらいかかります。

待っていられない方は、Bの部分、

「スキャン完了後にコンピューターを自動的にシャットダウン」

へチェックを入れておくと済んだら自動的に電源が切れます。
--------------------------------------------------------------





気長に待っていた方は、済んだらスキャン結果が出ます。

ウイルスは検出されませんでした。大丈夫です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





11/19 2回目更新

頭を一枚刈りにしたらスースーしてさぶい。

一枚刈りも今回でおさらばにできるだろうと思うと愛おしい。

明日は・・・ハゼの木の紅葉でも観に行ってみようかなー・・・。




サイドカバーやフェンダーにミニゼッケンを・・・。



-----------------------------------------------------



2014-11/19 水曜日 晴れ

朝から忙しかった。




痒み止めのクリームを使い果たしたので皮膚科医院までひとっ走り。

クリームを塗り過ぎだと言われた W W  だって痒いんだもー。
-------------------------------------------------------





その後、散髪屋へ。
-----------------------





旧国道188に今も残る八海(やかい)橋。
---------------------------------










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2014-11/18 火曜日 晴れ

おはよーございます。

今朝は天気がよいので布団を干します。

今一度品質表示を見ると、私に合うのが一枚しかない。

高価でも自然素材品に買い替えたいなぁ。




パッと見ると、綿-100%ですが、詰めものがポリエステル-100%でダメ。
-----------------------------------------------------------





これも綿-100%で良いように見えますが、よーく見ると(笑)詰めものがポリエステル-100%でダメ。
----------------------------------------------------------------------------





これはすべて綿で出来ていて、私に合いそうです。結局使えるのがこれだけという結果。
-----------------------------------------------------------------------





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





11/17 2回目更新

ある友人のメール。

恥ずかしながら私はまだ沖縄県へ行ったことがありませんので沖縄県を

語ることはできませんが、その逼迫した状況は理解できます。

ある友人がこんな動画メールをくれました。語っていることに納得。

沖縄県の女性の語り  You Tube リンクです。



----------------------------------------------------------



2014-11/17 月曜日 曇り

おはようございます。

石油製品で作られた枕を除けて寝てみた朝、

なんとなく快眠できて快調です。

やはり私は自然素材でなくちゃだめなのか。

デリケートな我が体を恨みいたわりながら

本日もいってみよーです。




歴史というものは、やたらと資料ばかりが増えて、

ほんの一行を書くのに数冊もの本を見る必要があったりして(笑)

足が冷えるのでこんな工夫をしてみました。

机下には小さな電気ストーブ。わりと温かい。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-11/16 日曜日 曇り

海風想を更新しました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





11/15 2回目更新

海風想は明日夜更新します。




夕方、散策中。



何かよくわからんが、解散選挙?

国民に信を問う?

もうよしてほしいですね。

替われば今より悪くなることは確かで。

もう替わるの?って感じで、

さっぱりわからんし、わかろうとも思わない。^^。



---------------------------------------------------



2014-11/15 土曜日 晴れ

おはよーございます。

本日は海風想の更新ができるように努力します。^^。

思い出のポップスを更新しました。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-11/14 金曜日 晴れ時々曇り

こんにちは。

お昼下がりの2時です。

今まで海風想の編集作業をやっていました。

あと少し3時頃までやってウオーキングに出かける予定。

天気がいいと心ものんびりゆったりします。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-11/13 晴れ 寒い

結局

午前中は海風想の編集作業をやりました。

午後から先日のコースへ走りに行ったのですが、文句を言われて止め。


その足でいつものトレイルウェイへ行きました。

ここが一番気兼ね無しで良い練習になるという結論。






あの過激なコースは友人の話しでは誰が走っても構わないと聞いていたのですが、10年前とは事情が変わったらしい。

「許可なく走行禁止」 と看板でも立てておいてくれたら走りはしないのですが・・・何の注意書きも無いですし。

文句を言って来たおやじさんの話しでは、少し前にレスキュー隊を呼んだりして大騒動をしたらしい。やはりなと思いました。


度胸一発では絶対に跳べないレイアウトです。向こう着地斜面の傾斜があるから高く上げないと前転する。

慣らしコース側も同じく高く上げて、かなりのフロントローで降ろさないと前転します。見たらわかる。

まぁ、私はもう走りに行くことはないと思います。いつもの山を走っていたんで充分対応できますから。


度胸一発で跳んだら絶対ダメですよ。センチ単位での飛距離のコントロールが必要です。

結局、危険なコースと、難しいコースは別物なんだということを理解する必要があるのですが・・・。


私は今まで通り、山のなかのトレイルウエイで走ることにしました。遊びに面倒なゴタゴタはゴメンです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







11/12 2回目更新

1年以上服用した肺マック症のクスリをやっと飲まなくていいようになりました。

うれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしいうれしやぁー。

私はスポーツをやりたい一心で副作用と戦いましたが、

たぶんこれに耐えられる人は少ないと思います。

耐えられないからクスリを中断する、そしたら耐性菌ができて治らない。

その悪循環だと思います。


どう耐えられないか、記念に私の体の状態を写真に撮っておきました。

気持ち悪いので別ページにしました。内部リンクです。

気持ちの悪くなるひとは見ないでください。

お医者さんは必見です。


こちらです。クリック。



----------------------------------------------------------



2014-11/12 水曜日 晴れ

おはよーございます。

思い出のポップス更新しました。


本日の私は通院日です。

クスリの副作用の我慢が限界なので相談してみようと思います。

本日もよい1日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-11/11

なんたらかんたら理由をつけて洗わなかった愛車。

いくらなんでも冷却フインが・・・という訳で、

夕方になって、とうとう洗いました。

ちょっと冷却フイン回りの泥を洗い流すつもりが、

とうとう車体全域に・・・錆びるなぁと思いながら(笑)





サスペンションフルボトムの異音。

フロントタイヤがフェンダーの後ろ側を擦っていた。

トップブラケットからの突き出し量は正規のツライチ。

ということは、

275を300にしているからという事情が濃くなってきた。

275のモトクロタイヤってあるの?


本心・・・85tの2サイクルモトクロッサーが欲しい。



追記 11/13

フルボトムでタイヤがコスレる部分がわかりました。

フォーク部分のフェンダー両側サイドが接触するようです。

そこを半分ぐらいカットしたら良くなると思います。






トップページに戻る  以前の日記