トップページに戻る    以前の日記

ブックマーク登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-7/17 金曜日 晴れ 14時15分

外は真夏日

外は洗濯物を干しに出ただけでも熱中症になりそうな気分です。

今は綿美ちゃんの冷たさが心地いい季節です w 。

夏でも氷みたいに冷たいですから w 。


冬の夜のこと、何気なく私の肘が綿美ちゃんに触れたまま眠ってしまって、

朝起きたら私の肘は凍傷になっていました。そのぐらい冷たいです。

私が 『綿美ちゃん冷たいねえ』 と話しかけると微笑んだような気が w 。


ヒーター内蔵にすると変質の問題があるのかもしれませんね。

やはり布団乾燥機で温めるのがベストみたいです。


夜の街を徘徊してコロナウイルスを貰うよりは、よっぽど健康的なんですけどねえ。

私としてはぜひともお勧めしたい。

たぶん・・・高いって言われるんでしょうねえ??

夜の街なんか徘徊していると百万円なんてあっと言う間に飛ぶでしょ。

わざわざカネ払ってコロナウイルスを貰って帰るってのもねえ。

綿美ちゃんならくっつけます何回キスしても大丈夫です。

自分の部屋で飲めますよ w








良い午後を。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-7/16 木曜日 薄曇り 10時40分

今朝も

テレビで今朝もコロナウイルスの後遺症で苦しんでいる人が多いと報じていました。

病院は、まあ、悪く言えば変な患者は早く出したほうが得策ですから、異常無し、でしょうね。

患者としては誰も頼れる者がいないというのが本音だと思います。

自分で手っ取り早く知る方法を書いておきます。


病院に行って『血液検査』を頼んでください。

結果はすぐにでるはずです。

そして、下写真のような結果表を貰ってください。




貰った結果表から『 CRP 』の数値を見つけ出してください。

その数値が基準値から大幅に外れているようなら、体のどこかが炎症を起こしています。

コロナの後遺症の場合だと肺の炎症を疑う必要があります。

その場合、放っておいたらスポーツなんかできなくなりますよ。

若い人だと激しいエッチなんか酸欠ショックでとてもとてもできなくなりますよ。

じゃー後遺症はどうしたらいいか、先日書いた記事を参考にしてください。


上写真の私の場合、いちばんひどかった時には CRP の数値が 8点何々 ぐらいまで上がっていました。

体温は37度〜37.5度ぐらいを推移していて、年中カゼをひきっ放しみたいな感じが毎日続いていました。

残念なことに、ひどかった時の記録は紛失してしまって、上写真は薬を飲み始めて回復し始めてからの時のです。




採取日時を見てください。治るまで 1年以上、2年近くもかかっているんです。

肺の病気はそれだけ難しいのです。また、肺の専門医もきわめて少ないです。


今、感染していない人は絶対に感染しちゃダメです。

地獄の果てまででも逃げ通してください。

それが勝ちです。



では、良い 1日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-7/15 水曜日 曇り 15時15分

美容院

母の髪が伸びて山姥のようになってきたので美容院へ。

母の友だちがやっている美容院です。

車イスを押してテクテクと歩くこと十五分。

ところが、店はお休み。

電話をして行けばよかったのですが、母の記憶がおぼろで。

買い物をして帰りました。

今夜のご飯は蒲焼にします。





良い午後を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-7/14 火曜日 曇り 12時30分

コロナウイルスの後遺症

陽性から陰性になって退院しても

後遺症に苦しんでいる人が多くいると聞きます。

私は医者ではありませんが、書かせてもらいます。


強いウイルスが変異して弱いウイルスになって残っているのではないですか?

処置せずに放っておくと肺がだめになってしまいます。

かと言っても薬が無い。


それなら他の薬を代用しましょうよ。放っておくよりは良いと思います。

以下の薬は関係ない人が飲んでもべつに毒にはならんと思います。

大変なのは、1年 2年と長期にわたって飲む必要があることです。

飲み始めたら間もなく良くなりますが、そのまま飲み続けなくてはなりません。

以下、病院で貰った冊子を残すことなく載せます。ご検討を。





















良い 1日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-7/13 月曜日 小雨 6時45分

早朝

タバコがきれたので早朝からコンビニまで。

ついでに今月の固定資産税を払って、

ついでに愛車の洗車、高速洗車に行ってみました。

早朝は閉まっているのね、昼間は混んでるし、

洗車がまた先延ばしになってしまいました。




朝からこんな写真ですみません。

実は試していて結果が出たので。


母の介護で入れ歯は 1日 1回洗浄してやっています。

その廃液を吸い殻入れに入れています。

蚊のボウフラが発生しないのでそうしているのですが、

入れ歯洗浄薬のメーカーによって、この廃液の腐臭に違いがあります。

表示には除菌率が相当に高いのに、猛烈な腐臭が発生するのもあったりします。

腐臭というのは雑菌がその臭いを出しています。

除菌率が高いのに腐臭が出ちゃおかしいですよね。

私はいろんなのを買ってみました。買ってすぐに捨てたのもあります w w

いちばん腐臭のしない優秀なのは、やはり、『ポリデント』でした。



本日も素敵な 1日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-7/12 日曜日 曇り時々小雨 7時30分

おはようございます。

ほとんど徹夜で観た DVD 。

通販で買った DVD が昨日届いたので徹夜観賞しました。

懐かしのスペイン映画と、「女忍者」と、それから

以前から観てみたいと思っていた「新・金瓶梅」 。^^。

金瓶梅は香港と台湾の合作映画だそうです。

女忍者と金瓶梅はエッチ物です。

悪ふざけ的な感じのエッチ物は好みではないけれど、

真面目なストーリーのエッチ物は面白いですね。






良い休日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-7/10 金曜日 雨 17時30分

雨の中を

コンビニまでウオーキング。








ダスキンさん、ダスキンさん。

靴底に付着したコロナウイルスが気になります。

殺菌液を染み込ませたマットレスを作ってくれませんかね。

入り口に敷いたマットレスを踏んだら瞬時に殺菌できれば理想的。

言わなきゃやりそうにないので、ダスキンさん作ってくれませんかね。



では、良い夕餉を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-7/9 木曜日 曇り 16時

コロナウイルスのせいで

豪雨災害の被災地のボランティアはコロナウイルスのせいで

地元民しか受け入れられないと聞きます。

泥土のかき出しはさぞかし大変なことだろうと思います。


16時現在、東京の感染者は過去最多の 224人。

その多くが歓楽街での感染拡大だと聞きます。

いいですか、もう一度書きますよ。


肺をやられるとスポーツをすることが困難になると今まで何度も書きました。

スポーツ・・・と言っていますが、それは夜のスポーツにも及びます。

いいですか、夜のスポーツが酸欠ショックで出来なくなるんですよ。


彼女や彼氏に抱かれて酸欠ショックで真っ青になって、

金魚鉢の金魚みたいに口をパクパクさせながら

へたをすればそのまま酸欠で死ぬかもしれない。

うへぇ〜、かっこわるい w w w


運良く死なないで済んだとしても、次からは酸欠ショックが気になって

役に立たなくなるでしょうね。それが一生続くんです。

たぶん、肺だから治らない。

まさに若気の至り。

それでもというなら、どうぞ、おやりなさいです。




昼前、コンビニまでウォーキング。

昼のお弁当を買いました。





最近のキンチョールは弱くないか??

ハエが一匹、何度も何度も吹くのに落ちない。

もろに命中しているのに元気に飛び回っている。

吹き回していたら、もう少しで朝ごはんを台無しにするところだった。

それが今朝だけの話ではなく、最近は効かなくなったと思う。

もしかして中共で作らせているのかな?

あのカス国に作らせるなよ、と、ぼやいた。



では、良い夕餉を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-7/8 水曜日 曇りのち晴れ 17時10分

こちらは晴れました。

心配した線状降水帯も去って晴れました。

ゆうべは母の電動ベッドを最上段まで上げておきました。

ベッドが天井付近まで上がるので、床上浸水ぐらいなら溺れずに済みます。

二階に避難させようにも、誰か呼んで三人がかりぐらいでないと

階段が上がらないので、私としては課題が残ります。

チェーンブロックを常時下げておいて、車イスもろとも

垂直上昇させようかと考えたりしています。

いつもあれこれ考えるだけで、なかなか実行までは至りません w






良い夕餉を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




7/7 + 2  21時15分

令和二年の七夕に寄せる一首

天空も 氾濫するか 天の川 彦星呼びて 織姫応ふ  イワノトミノカズマロ



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2020-7/7 火曜日 雨 11時30分

大雨

本日はたなばたというのに大雨。

各地の被害が大きく、天に向かってグチるしか術のない私です。

ゆうべはあまり眠れませんでしたが、こちらは今のところ大丈夫です。

我が家は二面を小川に挟まれておりまして、雨の度に気をつかいます。







今のところ、どちらの小川も大丈夫です。



さて、炊飯器の話しです。




買って五年経っています。

保温で置いておくと、ご飯の水気が少なくなり、

部分的に硬いご飯になっていました。

保温では置いておけない状態でした。

もう買い替え時期かなと諦めていました。

ところが・・・。




炊飯器の内フタです。

指で開いているゴムパッキンを綺麗にしてやると、

再び良好なご飯に仕上がるようになりました。

保温してもご飯が硬くならないです。


ふつう、パッキンの外側は洗いますが、内側が大事なようです。

指でめくって、ゴシゴシと指で全周こすって洗うと炊飯器がよみがえります。



では、雨に気をつけて無事な 1日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-7/6 月曜日 雨 12時15分



こちらは、かなり降っています。

どちらさまもご無事で。







車は少しでも高い所へ。



では、良い午後を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-7/5 日曜日 曇り時々晴れ 12時5分

薬談義




唇が痛い時に塗る薬です。

使用感として言うなら、『アフタゾロン』は塗った後、たとえるなら

唇に砂糖が付いているようなジャリジャリ感がありました。

『デキサメタゾン』はジャリジャリ感が無く、私としては

『デキサメタゾン』のほうが感じが良かったです。

薬の効きは両方を使ったのでどちらが良いと言えません。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





手がカブレて発狂しそうなほど痛痒かった時に薬局で買いました。

医院では副腎皮質ホルモン剤を貰ったのですが、痒みには効果が無く、

薬局に救いを求めて尋ねると、この薬を出してくれました。

これは良く効きました。

痒い所に塗って一時間もしない内に痒みが和らぎました。

強い薬らしく、治ったらすぐに使用を止めるよう言われました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






では、良い休日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-7/4 土曜日 小雨 11時

熊本県と鹿児島県

大雨で大変なことになっているようです。

犠牲者が出ませんように祈る思いです。


私は今朝も早く起きて家の周りの草刈りをしました。

毎度のことながら取り掛かるまでは気が重く、

始めてしまえばどうということはないのです。

半ばで雨が降り始め、三十分を過ぎた頃から

とうとう本降りに。本日のノルマ達成して完了。





良い週末を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-7/3 金曜日 曇り時々小雨 11時

早起き

今朝は早起きして家の前の草刈りをしました。

三十分ぐらいやって止めるつもりが、ついつい一時間。

熱中症には気をつけなくては。


さて、昨夜、インターネットでニュースを見ると、

コロナウイルスに感染して入院。

陰性になって退院してからも熱が下がらない、

というのを目にしました。


その症状が一カ月も二か月も続くなら、

個人的見解ですが、たぶん、肺の奥深くに

ウイルスが残っている可能性がありそうです。


それも・・・コロナウイルスの変異したやつ。

弱いウイルスに変異している可能性を捨てきれません。

弱いウイルスとは、たとえば、肺マック菌のようなやつ。


進行は遅く弱いけれども、完全に除菌するには現状では

一年以上の長期に渡って薬を飲み続ける必要があり、

それによる副作用があることは別ページでも載せました。


ここでいちばん大事なのは、肺を守ることです。

肺の奥深くでウイルスが活動しているから熱が出るんです。

肺は痛みを感じない所ですから、発熱の症状になって現われます。

ウイルスの活動とは、すなわち肺の組織を食い荒らします。

だから、ウイルスの活動を停止させて肺の組織を守らなくてはなりません。


放っておくと、私みたいに肺に穴が開くかもしれません。

スポーツなんかとてもとてもできなくなりますよ。


私が思うに、肺マック菌と同じウイルス菌なんですから、

とりあえず肺マックの薬を服用するのはどうかと思うのです。

完全に除菌するには長期服用の必要がありますが、

とりあえずウイルスの活動を停止させるには有効かもしれません。


ウイルスが活動を停止すれば熱は自然に下がります。




では、良いお昼時を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




7/2 + 2  17時15分





先日から、かなり気を入れて作った動画。

まさかのブロックだった。

もうあの歌手のは作る気がしなくなった。

レコードはたくさんあるんだけど、物置き送り。

応援も当然する気がしない。

まさかのことで気が抜けて放心状態の私です。



良い夕餉を。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-7/2 木曜日 晴れ 11時45分

母の部屋に湿度計を設置。

乾燥による頭痛を防ぐため加湿器を使っています。

今までは、めくらめっぽう焚いていたのですが、

ジメジメした感じがするので、湿度計を設置しました。

50パーセント以下になったら焚くという自分なりの

基準をもうけました所、ほとんど焚く必要なしになりました。

私の部屋も同じくです。







ポカリスエットの空箱はレコードの幅に合う。

半分に切って収納箱を作る予定です。


では、良い午後を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-7/1 水曜日 曇り時々晴れ 12時

七月

私が十代二十代の頃は、七月に入ると、盆休みは

どこに行くかと友人たちと話し合ったりしていた。

オートバイや車の好きな連中が寄り集まっているのだから

行く先をめぐって会話は弾んだ。


いま思うと、旅行で何がいちばん楽しかったか、と言うと、

まさにこの計画を話し合う時の楽しさが多くを占めている。

いったん旅に出てしまうと、会社仕事と同じで

相手と合う合わないが露骨に出たりもした。

それはそれで、また、人生の教訓になっていたりもする。


旅はいろんなことを教えてくれる。

今年はコロナウイルスのせいで

旅の楽しさは半減するかもしれないが

人との接しかたに気をつけていれば大丈夫らしい。





では、良い午後を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-6/30 火曜日 小雨時々曇り 10時45分

こんにちは。

六月ももう終わり、いよいよ夏の到来です。

と言っても、夏の楽しい予定があるわけでもなく、

いつもの毎日の介護作業を悶々と続けていく予定です。

今年は母の寝室のエアコンを新しくしたので暑くなっても安心です。

私の書斎のエアコンは子供が住んでいた頃からの古いエアコンで、

二十年物ですが、調子よく冷えてくれるので、まだ大丈夫みたいです。


唇や手はだいぶ回復しました。

ただ、ひとつ治ってもその横にカブレが出て、痒みが続きます。

今もキーボードを打つ時は純綿の手袋を着用して打っています。

そもそも、庭に生えている『とくさ』を素手でひいたらカブレるのか w

『とくさ』って竹のミニチュアみたいなやつです。

うちの庭にたくさん自生していて、細くて長くて、

広がるので庭に生えると、かなり厄介な植物です。


新聞を包んでいるビニールが怪しいんです。いつだったか

ネチャッとしたことがありまして、あの時かなと思っています。

うちの新聞受けは鍵をかけていないうえに、道の脇にあるものですから、

誰がやったかは防犯カメラでもないかぎりわからんです。




母の「おかゆ」を作っています w

1年も「おかゆ」を作っていれば、「おかゆ」作りもだいぶ上手くなりました w

それが、高齢の母は「おかゆ」にしないと胸につかえらせるのです。

いつかも、牛丼を作ってやったら胸につかえらせまして、

ヨダレをダラダラ出しながら苦しんで、私は生きた心地がしませんでした。

そんな訳で、毎食「おかゆ」で、「おかゆ」に栄養のありそうな細かい物を

混ぜて食べらせています。

何を混ぜるのがいいかなと、毎食の悩みのタネです。

「おかゆ」レシピなんてのがないでしょうかね w



では、良い 1日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-6/29 月曜日 晴れ 10時30分

電動ハブラシ

今年早々に電動ハブラシを買い替えました。

今まで使っていたのが壊れたとかではなく、

交換ブラシが高価だったからです。

ブラシを注文しなくてはならないというのも

買い換えの後押しになりました。

今までのは有名メーカーの製品で、

使い心地は良かったのですが、

維持していくことに対しての疑問を感じていました。





ある日のこと、薬局に行った時に電動ハブラシが目にとまりました。

薬局で常時買えるのなら、ブラシ注文の煩わしさが無い。

思いきって買い換えました。

オムロンの充電式のやつにしました。

これは、かなり強烈なバイブレーションです。

今までのが軟らか過ぎたのかもしれません。


人間、年をとると、おめかしはしなくていいかもしれませんが、

歯だけはよく磨かないと諸々の雑菌の温床になります。

その雑菌が肺にまわって肺炎を起こしたりもしますから

歯みがきは大事です。



では、本日も良い1日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-6/28 日曜日 曇り 17時20分

お金を回しています。

お金を回さないと景気は回復しないそうなので、

景気づけにたくさん買いました。

と言っても中古品なので数千円ですけれど、

私なりにお金を回しています。




自分好みな曲を選別すべく、昨日から聴いています。

母の介護作業の傍ら、唯一のリラックスタイムです。

今日は母にシャワーを浴びらせました。1時間かかります。

全部済んだら私は汗びっしょりで放心状態。





毎年の初夏の憂鬱。

草刈り業者に依頼すれば五万円では出来ないようなので自分でやっています。

やるほどある。


では、素敵な夕餉を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-6/26 金曜日 雨のち午後は晴れ 15時20分

昨日今日

昨日は猛烈な痒みに襲われまして、それでも

家事や介護に休みはとれないので、必死でやり遂げました。

手を心臓より高くしていると少しラクなのですが、

家事などで動かすと、『う〜っ』と唸るほどひどかった。

家事や介護に手の不調があってはならないです。


今朝も良くなっていないようなので、

薬局に薬の強めなのを買いに行きました。

強い薬なので治ったらすぐに止めるように言われました。

さすが、塗って 1時間もしないうちに効いてきました。

今は猛烈な痒みが嘘のように鎮まりました。

こういうのは薬局に行ったほうがいいかなと思いました。


ついでに純綿の手袋を買いました。

包帯代わりに十束ほど買い占めました。

これは純綿なので心地いいです。





買い物に出たついでにブログ写真を撮ろうと思っていても

ついつい忘れてしまいます。

そろそろ年季が回って来たか w w w



では、良い夕時を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-6/25 木曜日 雨 11時15分

一週間が経過しても

手のカブレは一週間が経過してもまだ

手の中から湧き出て来るような痒みが続きます。

以前、オートバイで山を走っていてハゼにカブレた時は

こんなに長引きはしませんでした。二〜三日で治まっていました。

相当濃い樹液でないと、こうも長引きはしない。

医者で貰った塗り薬を塗って綿の手袋を着用しています。

昨日までは化繊の手袋をしていたのですが、一日つけていると

痒くなるので今朝から綿の手袋にしました。

もらい物の手袋があったので丁度良かったです。

口唇炎のほうはほとんど治りましたが、唇にシビレが残っています。

私がどれだけ歯がゆい思いをしているかお察しください。

そういう嫌がらせをするやつが周りにいるということがゆるせん。

いまさらではないんですけどね。







私は本日も綿美先生とパソコンに向かいます。


良い 1日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トップページに戻る    以前の日記

ブックマーク登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・