トップページに戻る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



口内炎を治す


私は中年の頃、歯を磨く度に口の中が痛くなるので、あまり歯を磨きませんでした。

そのせいか頻繁に口内炎になりまして、ひどい時には食事もできないほどでした。

医者に行ったら、トローチと飲み薬をくれるのですが、ほとんど効果無しでした。

口の中が痛くて痛くて、ひどい時には痛みが口の中を移動するんです。昨日は右側のホッペが

痛かったのに今日は左側が痛くなった、というふうにです。何も食べられる状態ではないほど

ひどい痛みに悩まされ、歯を磨こうにも口の中が痛くて、とても歯磨きのできる状態ではなかったです。

涙が出るほどの痛みに絶望的な感さえありました。



医者に行ってもダメなので自分で解決するしかありません。そんな絶望的な時に出会ったのが写真の品。

ワラにもすがるような思いでこれを口に含んでみたところ、ビヤーッ、猛烈に染みて涙がボロボロ。

口の中が焼けたと思いました。 強烈。

その後が重要です。ものの三十分もしないうちに、あれほど痛かった口の中が痛くない。あれっ?

おそるおそる舌で口の中をグリグリつついてみました。痛くない、痛くないどーっ。嬉しかったですよ。

あれ以来、これが手放せなくなりました。 今はモチロン毎晩これで歯磨きをしています。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トップページに戻る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・