トップページに戻る  以前の日記
マイリスト(お気に入り)の登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


絵日記


11/10 3回目更新

フィギュアスケートの激突事件、今までも他の選手でも何回もやっているらしい。

そんな危険なものを何の改革もしないというのはどういうことか。

公式練習は1人の選手でリンク占有の数分にするべきであることは

いちいち言わなくともわかろうものを。

激突ショーを期待しているのかな?たぶんそうだろう。

そうだ。まさに激突ショーを期待しているのである。

そうとしか思えん。危険きわまりない。



----------------------------------------------------------------



11/10 2回目更新

病院へ行く直前にT君が遊びに来た。日向ぼっこをしながらダベリング。

昼前になって病院へ行って、帰ったらすぐに米をつきに行って買い物。

その後、おおすわトレイルウエイへ走りに行った。







おおすわトレイルウエイ。 プラったぁ〜。^^。

サイドカバーにミニゼッケンをいっぱい貼りたい(笑)。



------------------------------------------



2014-11/10 月曜日 晴れ

おはよーございます。

本日は病院へ行く予定。

その後、バイクで走りに行こうかなと思っています。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2014-11/9 日曜日 雨

おはようございます。

本日は雨。

先日行った鬼ノ城の写真が大量にあるので、海風想に編集します。




鬼ノ城、西門にて。

画面中央遠方に造山古墳と楯築弥生墳丘墓があります。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





11/8 3回目更新




山へ走りに行こうかと空を見上げると今にも降り出しそう。やめた。

我が家の狭い庭で8の字練習。まさか庭で後輪滑らせるわけにもいかず、

低速前輪ドリフト。^^。の8の字練習。モチロン足は出さない。

これをやるとバランス感覚が研ぎ澄まされるので、いつもメニューに入れている。

昔は水を満杯にしたドラム缶を置いていたが、バアさんがやかましいので撤去した。




その後、ウオーキング。本日の歩数約八千歩。



------------------------------------------------------------------------------------



11/8 2回目更新

バイクに乗って皮膚科へ塗り薬を貰いに行ってきました。




ほんとは綺麗にピカピカにして乗りたいのですけれど、

洗車してピカピカにすると、お山に行かなくなるので洗わんのです(笑)。

効果的な練習こそ最高のチューンアップ。



-------------------------------------------------



2014-11/8 土曜日 曇り

副作用

明け方に猛烈な痒みで目が覚める。

腕を見るとひどいブツブツが出ている。

あたかも数十匹の蚊に刺された時のような感じ。

自分の体でありながら気持ち悪くて気絶しそうだった。

寝ろったって地獄の痒みと戦いながら寝ていられるほどの神経は持ち合わせていない。


書斎。^^。に行ってパソコンの電源を入れる。

肺マック症のクスリの副作用について調べてみる。

年間、一万人が発症しているそうである。

にもかかわらず新薬の開発が遅れている。

結核のクスリを代用しているのが現状。


同じ症状を持つ人のブログを拝見する。

私のようにひどい副作用は出ないのか?

・・・と、読み進むと、私のように一年以上もクスリを続けている人が見あたらない。

そりゃそうだ、こんなひどい副作用が出ても飲み続けているのは私ぐらいなものだ。

頭のてっぺんから手足の先に至るまで発疹が出て、猛烈な痒みと見栄えの悪さに発狂しそう。

耳の穴のなかまで痒くなる。誰もがクスリを中断するのは当然だ。早く新薬を開発してくれー。


お医者さんのブログなどを拝見すると、これは完治は難しいらしい。

こんなひどい副作用が出るなんて、クスリはもう止めようか、とも思ったりするこの頃。

気持ち悪くて何も手につかない。会社に出ながら治療できるなど、とてもとても無理。





鬼ノ城山の駐車場です。

登山道はまだ狭い所もありますが、あちこち広くなっているので大丈夫です。

・・・なんか昔に来たことがあるような・・・ないような・・・よく覚えていない。^^。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





11/7 3回目更新

地方再生は先ず原発ありきということらしい。

地域住民が半狂乱になって反対をしているのにもかかわらず、である。

原発からわずか5キロに住んでいる地域民は町が別ということで却下される。

そんなバカな話しがあるか。我がことのように怒りが沸き上ってくる。

30キロ圏内の地域住民の避難先など事故の時に考えればいいのである。

なんだ、福島と何も変わっちゃいないじゃないか。呆れてモノも言えない。

もう一回大事故を起こして四方八方へ頭を下げ歩かなきゃわからんらしい。

『帰還困難区域』 ということの重みを抱えてほしいものだ。


九州なら地熱発電が可能だし、

そもそもこれだけの普及率を挙げている太陽光発電を止めてまで

あくまでも原発で推し進めるあたりは

全国の再稼働を見据えているようで足もとがまる見え。

いやになった。




-----------------------------------------------------------------------------




11/7 2回目更新

滅多に外に出ないもので。^^。一度出たら物珍しさで、

田舎者をまる出しで喜々として見せびらかすのです(笑)。

ETCは付けていてもカードが無い。


ETCが出始めの頃にJAFさんのETCカードを作っていたのですが、

JAFさんがETCカードをやめてしまって、それ以来路頭に迷っております。

昨日は料金所の工事中で、ETCレーンと一緒のレーンで支払い。


総社インターでは自動支払機。どうやればいいのだ?暫くマジマジと見つめる。

お札を入れるところが無い、支払機が何か言ってる。何?なんだ?アセリは頂点に。

暫く考えて、ようやく、ことのあらましが理解できた。キップを差し込む方向が違った。^^。

次に領収書を取ろうとするも出てこない。早く出せよ、よく見たら赤ボタンを押すわけか。

後ろのETC車の怒りは頂点に達したことだろう。 シラン。







-------------------------------------------------------------------------------




2014-11/7 金曜日 晴れ

面倒がりや。

出不精も無理矢理に出てみれば又どこか行きたくなってきます(笑)。

ケチって下道を走ったのはいいが、尾道を過ぎた辺りから体調不安に陥りまして、

目まいが出そうな感じ。横になってもダメで、よく考えたら昔は若かった。

そうして、今さらに思うと、何時間も下道を走ったら若くともこたえる(笑)。

次からはケチらず、無理をせずに早く着く方法にしようと思いました。




鬼ノ城にて。黄色丸印の石が高さ目測で1m、横1m数十あり、サイコロ状の石です。

この断崖絶壁に・・・想像を絶する数十トン・・・。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-11/6 木曜日 晴れ

岡山県の鬼ノ城へ行って来ました。

深夜12時半出発、福山市まで全線下道を通って経費節約。

福山西インターから総社インターまで高速。

鬼ノ城山への登山口である砂川公園への道がわからず、

早朝ウオーキングの人を見つけて、あちこちで尋ねる。

なんとか迷わずに登れた。 鬼ノ城駐車場、朝7時着。




発掘された石畳の道。 すごいです。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






通称、「屏風折れの石垣」の上です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ネットで調べると、カブトムシ大のスズメバチがいる。^^。とあったので、かなり警戒しました。

いちおうスズメバチスプレーをバッグに持参しました。 マムシのほうは踏まなきゃ大丈夫。


帰り、12時半に鬼ノ城山を出発。

倉敷インターから玖珂インターまで高速。

夕方4時帰宅。


行きは深夜の下道で6時間半。

帰りは日中の高速で3時間半。

やっぱり高速のほうが気分がいいです。


岡山へは、あと2〜3回行くつもり。

その後は、香川県です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-11/5 水曜日 晴れ

あ〜あ

動画を見る限り、それほど過激じゃないんですよね。

で、それに付いて行くのに必死なわけですか・・・。

おっ、●●ちゃんがいる。前に出て引っ張ってあげよう・・・

・・・って、そのくらいのゆとりがなきゃね。

ヘタクソも混走ってところが怖いですね。^^。

ダートの話しです。失礼。




いい写真が無いので昔撮ったフイルム写真です。

朝早く起きて山に登って写真を撮っていた頃を思うと、

もっと頑張らなきゃいけないなとは思います。

よし、行くぞーっ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-11/4 火曜日 晴れ

こんにちは。

先日、パソコンのダブルクリックを、ワンクリックの設定に変えたら、

ほとんどの場面がワンクリックでやれるようになりました。

今日は天気も良いし、バイクで遊ぶつもりです。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-11/3 月曜日 晴れ

おはようございます。

天気良好。

どこかに出かけたくなる心を抑え込んでいる朝です。

海風想の更新日。

深夜0時までに(笑)更新しなくてはと、多少の焦り。




青空駐車なので、天気の良い日は全開です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





11/1 3回目更新


小笠原諸島の沖合で中国漁船が貴重なサンゴを密漁しているとみられる問題で、30日、新たに伊豆諸島の沖合でも
160隻余りが確認され、海上保安庁では、漁船の活動する海域が広がっていることなどから、巡視船の数を増やすなど
さらに態勢を強化して対応に当たっています。小笠原諸島沖では先月以降、中国から来たとみられるサンゴ漁船が多く確認され、
日本の領海で違法に操業したとして中国人船長が逮捕されるなどサンゴの密漁が懸念されています。

漁船は先週100隻を超え、海上保安庁が航空機で確認したところ、30日は小笠原諸島沖で48隻、
それに新たに伊豆諸島の鳥島と須美寿島の周辺海域でも164隻が確認されました。
確認された漁船は先月以降で最も多い、合わせて212隻に上り、
海上保安庁ではいずれも中国のサンゴ漁船とみています。
海上保安庁では、中国漁船が増加し活動する海域も広がっていることから、
巡視船の数を増やすなどさらに態勢を強化して、監視や取締りなどの対応に当たっています。

NHKニュースより引用。
------------------------------------------


100隻とか160隻とか、べらぼうな数だ。

中国という国は盗人意識が欠落している国であり、

赤信号みんなで渡れば怖くない、のである。

2〜3隻撃ち沈めてやらんと性根には入らんだろう。

考えるとムナクソが悪くなる

習べえは見て見ぬふりをしようってわけか。

習べえにチカラ無し。

はいっ、交代。




------------------------------------------------------------------------------




11/1 2回目更新

先日からずっと、

いろいろやっているのだけれど・・・

わからん。

いっぱいたまったお気に入りを、

ホルダーに分けて整理しようと・・・

思うのだけれど。

お友だちホルダーに入ってくれるのと、

入ってくれないのがあって・・・

お友だちになってくれないの〜。


そもそも、これを並べ替えるのは

どうやったらいいの?






-------------------------------------------------------------------------



2014-11/1 土曜日 曇り

11月になり。

こんにちは。とうとう11月になりました。月日が矢のように過ぎていく気がします。

何かをしなくてはという焦りとは裏腹に、ゆっくり紅葉でも観に行きたいなと

思いながらパソコンのカラーを愛でている今朝です。

本日も万葉集の解読編集をやります。

では、いってみよー。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




10/31 3回目更新

ソ・テハ氏も拉致被害者を集めて会わせてくれたら株がグーンと上がるんだけどな。

塩をかけられる前のナメクジみたいなことをウズウズ言っていたんじゃぁなぁ。

キム・ジョンイル氏はロックミュージックが好きだと聞いたが、オレもロックは好きだ。

打ち上げ花火みたいな当たるかどうかもわからんようなミサイルを上げるよりも

拉致被害者をさっさと帰してくれたら、さすがジョンイル氏だと讃えるけどなぁ・・・。



--------------------------------------------------------------



10/31 2回目更新

今朝もまた血痰が出たので、あれこれ推測せずに医院に行ってみました。

調べてもらった結果、レントゲンに異常なし。血液検査にも異常なし。

毛細血管が弱っているとのことで、血管を補強するクスリを処方してくださいました。


毎日服用している肺のクスリの影響が体のいろんな所に及んでいるのでしょう。

検体検査で菌が見つからなければ、肺のクスリとはおさらばできるのですが。

昨夜も猛烈に痒いので痒み止めを飲んで寝たぐらいです。


今、肺のクスリを止めたらまた菌が広がったら最初からやり直しになるので、痒くとも根性でガマンです。

土や水のなか、どこにでも普通にいる肺マック菌にはお気をつけください。

殺菌歯ミガキをちゃんとしないと、歯に肺マック菌が溜まりますからご注意を。








-------------------------------------------------



2014-10/31 金曜日 曇り

ご苦労さまです。

脚立がレールの上をコロコロと進んで、

滅多に見れない作業です。

こうして安全は守られているのですね。




山陽本線にて今朝撮影。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





10/30 3回目更新

病院に検体を提出に行きました。

バイクで行きたかったのですが、自賠責保険が昨日まで。

帰り、行きつけのバイク屋に寄って自賠責保険をかけておきました。

カネが無いので。^^。損はわかっているのですが、1年ほどかけました。





私はバイクに任意保険もかけています。自賠責保険とダブリ。

任意保険をかけていたら自賠責保険は免除にしてほしいです。

これはバイクだけに限らず乗用車もそうしてほしい。

任意保険代だけで毎月うん万円もかかるんよ。やれん。




行きつけのバイク屋で南国情緒満開。




------------------------------------------------------------------------



10/30 2回目更新

たとえば、たとえばの話し。

1アクセスで10カウントになるか、

10アクセスで1カウントになるかの違いで、

その辺りは我々にはわからないです。

結局、自分で作ったカウンターでないとわからない、

ということになります。

あっさりと、カウンターなんか無いほうがいいですね。



--------------------------------------------------------



2014-10/30 木曜日

おはようございます。

私だけでも20回以上開いているのに

全然上がらないのもありますから、

悲観しないでください。

私はアタマに来るので付けてないんです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





10/29 2回目更新

こんばんは。

午後から万葉歌の編集をやっていました。

どう書くかが自分としては難関だったのですが、

なんとかクリアーできたような、だいぶ進展したような、

そんな気を持てた午後でした。


今、深夜11時前です。今夜はそろそろ寝ます。

おやすみ。


-------------------------------------------


2014-10/29 水曜日 晴れ

こんにちは。

9時起床、ご飯食べて、洗濯をして、雑用して、一服して。^^。

本日は万葉歌の編集をやります。

天気がいいなぁ・・・(笑)。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-10/28 火曜日 晴れ

一日中

子どもたちの誕生プレゼントを何にしようかと考えて

結局、商品券と決めました。

体調のほうは、もう血痰も出なくなって一安心しています。

昨日バイクに乗ってストレス発散したのが良かったみたいかな 。^^。

今夜はもう寝ます。

おやすみ。




先日撮影。

からと水道跡に突き出ている不思議な丘です。

この丘の向こう側もこんな感じで一直線に突き出ています。

先端に古墳があるので、古来からの形状でしょう。

太古の船着場かな?と、想像を駆り立てられます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




10/27 2回目更新

久しぶりに、おおすわトレイルウエイ。

登山道をふさぐ野イバラは剪定バサミでバッシラバッシラ。

ハゼの幼木もたくさん伐りました。剪定バサミがこんなに便利だとは。

ノコやカマの時にはどうしても片手で木を持たなくちゃいけないけど、

剪定バサミならそのままバッシラバッシラ伐れので、ハゼカブレも無し。





高さ約30センチ(笑)程度の排水ギャップでも、トレール車だと、かなりこたえます(笑)。

体調のほうは去年に比べると相当回復しているのがわかります。

去年は氷室エンデューロウエイでしたが、2〜3周で呼吸困難の症状が出ていました。

肺が治ってきた今は何周でも平気です。これはまだいけそうな気も(笑)。



-----------------------------------------------------------------



2014-10/27 月曜日 晴れ

お疲れさまです。

スタートで毎回毎回巻き込まれるひと。

スターティングポジションを見直すといいよ。

巻き込まれなきゃトップいけるのにね・・・いつも。

もちろんLMXの話しです 。^^。




昨日撮影。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2014-10/26 日曜日 曇り

本日のウオーキングコース




歩けるからまだ大丈夫 。^^。

舌のシビレが少なくなるのと合わせて血痰もほとんど出なくなりました。

やっぱりクスリの飲み合わせが悪かったのだと思います。

でも、おくすり手帳は毎回見せているんですけどね。

私には強過ぎたクスリがあったのかもしれません。



----------------------------------------------------



2014-10/26 日曜日 曇り

おそろしやー

いったいどんなことをして折ったの?

材質が弱いか?走りが過激過ぎるか?どっちもあるか W W W

こんどは練習用のペダルと本番用のペダルを2本用意しておくといいかもね。

ケガ無くてよかったね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





10/25 2回目更新

まだ少し血痰が出るので、家でおとなしくしていました。

どうも先週風邪をひいた後に皮膚科のクスリなど飲んだのが

いけなかったような気がします。クスリはできるだけ飲まないほうが

いいのかもしれません。今は肺のクスリだけ飲んでいます。




昨夕、ウオーキングにて撮影。IXY手持ち。


------------------------------------------------------

2014-10/25 土曜日 晴れ

おはようございます。

思い出のポップスを更新しました。



昨日撮影 平生町大野にて大星山と日向平丘陵を仰ぐ。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




10/24 2回目更新

夕方になって体調もだいぶ良くなってきたので、

バイクで大野の写真を撮りに行ってきました。

海風想に載せた写真が大野八幡宮の写真だったので、

これではわからんだろうなぁと思っていました。

次回更新で下の写真と同じのを追加しておきます。




本日撮影。 バイクの写真は撮り忘れました。^^。

こういう写真を撮って歩くにはバイクがいいですね。

いいアングルを探して自由自在に動けます。

カメラは久しぶりにG1Xを使いました。



---------------------------------------------------------------



2014-10/24 金曜日 晴れ

こんにちは。

今日は本来なら岡山へ行く予定だったのですが、

体調(血痰)の様子をもう少し見ることにしました。

現地へ行って体調が悪化したら始末がつきませんから。

一昨日に比べたらだいぶ良くなってきたので、大丈夫だろうと思います。

今日は万葉歌の編集でもするつもりです。




昨日撮影。波野府天満宮。 IXY




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





10/23 2回目更新

岡山を2回、香川を2回で、合計4回行くのが理想だと結論付きました。

見学地点は決めているので、あとは現地に立ったインスピレーション。

現地に立ってみて初めて受けるインスピレーションは大事ですから。

そうした意味では何回も行って時間をかけたいのが本心です。




本日のウオーキングにて田布施川。真ん中の山は赤子山(阿児山とも)。



----------------------------------------------------------------------------


2014-10/23 木曜日 晴れ

こんにちは。

こちらでは雨もあがって、良い天気になりました。

本日の私は、岡山の歴史見学計画の策定です。

上手く巡らないと1日ではとても無理な面がありまして、

ホテル泊すれば全域を見て廻れるのですが、

後日には香川県にも行かなくてはならず、

しっかり計画しないと予算不足に陥り、

遺跡のどれを取って、どれを後回しにするか、

絶対に見学しておかなくてはならない遺跡のピックアップです。




2日前から痰に血が混じっていて、

風邪をひいてから体調に異変が・・・。

痛いとか苦しいとかいうのは全然無いので、

あれこれとクスリを飲んだせいも多大だと思います。

肺のクスリだけにして少し様子を見てみることにします。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-10/22 水曜日 雨

寝れるという快感

先日、皮膚科に行った時の問診。

夜に痒くて寝れないことを話すと、

クスリを強くしてくださいました。


その痒さたるや、数十匹の蚊に一度にやられたみたいな感じ。

夜に寝て体が温まってきたらグワーッと、所構わず痒くなってきて、

寝させてくれません。 ほんと、掻きむしって気が狂いそうになります。


そのことを皮膚科の女医さんに伝えました。

肺のクスリを飲む限りはこの痒みと戦わなければならないんです。

女医さんは「クスリを強くしましょうね」と応えてくださいました。


昨日今日と、そのクスリを使うと、

痒いのはどこへ行ったか、というほど快調になりました。

夜も熟睡できますし、掻きむしる不快感が消えただけでも最高です。

最初からこのクスリを使ってくれたら良かったのにと思いましたが、

いちどに強いクスリにはできないのでしょう。


熟睡できるということは目覚めて後も快調です。

私と同じ悩みを持っている人に教えてあげたいぐらいです。




トップページに戻る  以前の日記