トップページに戻る  以前の日記
マイリスト(お気に入り)の登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


絵日記


10/21 3回目更新

よく聞いていると、戦うという意味を取り違えている政党があって、

それを分析すると、自分たちの政党がトップに出る戦いであり、

そこに政治は無く、あくまでも自分本位の戦いなのである。

だからいつも蹴落とし合いばかりだ。


私の人生経験からいくと、

蹴落としてくるやつに満足な仕事が出来たやつは1人もいない。

蹴落とすことばかりを考えているからだ。



国民は暮らし向きを良くしてくれることを考えてほしいと願っている。

国民は暮らし向きが良くなるのならどこの政党だろうと手のひらを反す。

冷たくも、国民は八方美人だということを肝に銘ずるべきだ。




------------------------------------------------------------------------------



10/21 2回目更新

検体検査は提出するだけなので、すぐにすみました。

行く時にバイクのバッテリーを充電に出しておきました。

このバイクはキックが付いていないので大変です。

昨日も坂道でエンジンをかけました。


ハードな山道なんかを走ると、

スタック地点で電気を使い果たす恐れもあり、

どう考えてもキックはあったほうがいいです。

特にこのバイクはライトが常時点灯しているのでやれん。




バッテリーを外す時にはどっちを先に外すか?瞬時に答えよ。
また、付ける時にはどっちが先か?瞬時に答えよ(笑)。





本日のウオーキングでの風景。

あちこちで野焼きの香りが心地よかったです。



---------------------------------------------------------------



2014-10/21 火曜日 曇り

1回目

おはようございます。

本日の私は検体検査のブツを持って病院行きです。

肺を治さなきゃ好きなバイクスポーツもできませんから。

病院通いが続いても、本気で治すことに集中するのです。


でも、今までは病院なんて数年に1度行くか行かないかだったのに、

最近は病院と仲良しになっちゃって、歳はとりたくネェぞ。




昨日撮影分です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-10/20 月曜日 曇り

皮膚科医院行き

肺のクスリの副作用による痒みを静めるクスリを貰いに皮膚科へ。

帰りに林道を通って帰りました。





いつものトレイルウエイがどうなっているか登ってみた。

ちょっと来ない間に野イバラの枝が林道を横断。

それもハゼの木がいちばん多い所。

病院の帰りなので剪定バサミなど持っていない。

ええわい、どうにかなる。

ゆっくりとバイクで押し分けて進むと、

こっちにおいでと袖をお引きになる。

あっ・・あっ・・イヤヨッ・・イヤッ・・。

袖を引っ張られたままコケた W W W


そこは諦めて別のセメンジャリ林道を通って、走った気にしました。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





10/19 3回目更新

今、我々国民の目は電力買い取りに向いているということを知っているか。

うまく騒動おこして逃げようなどという考えはもたないほうがいい。

私も太陽光発電事業を考えたうちの1人だ。

もし、やっていたら今ごろは一家心中しなくてはならなかっただろう。

その問題を早急に解決討議すべきではないか。

やぁ、うちわがどうの、カネめぐりがどうの、そんなことは知ったことではない。

太陽光発電が今のままでいくと原発数十基分の電力を生み出すという。

いいではないか、電気代も安くできよう。原発廃止にこれほど心強いものは他に無い。

電力の安定供給など、そんなものは上手くやれよ。  知らないと思って言い逃れはいかん 。^^。

まだ原発を回そうと考えているのではあるまいかと腹が立って仕方がないのである。





小山(香山)の徳吉稲荷の祭りでした。

伝統のクジ引きでこれだけ貰えました。

当番の方々はご苦労さまでした。





------------------------------------------------------------------------------------




10/19 2回目更新

おんちゃんとクックとがアンパンを半分こで分け合った。

おんちゃんのアンパンのほうがちょっと大きかった。

おんちゃんのほうが大きい、クックがジラを言いだした。


そういうレベルと少しも変わらん。

官僚がコロコロ入れ替わるのは良くない。

あんたの政治手法はここをこうしたら良くなる、と、

そういう部分で突っ込むべきであって、

うちわまで出されちゃやれんよなぁ。


政治家をやるにゃカネが要るんだよ。

モトクロスと一緒だよ。

カネのあるやつが上をいける。

世のなかの常だ。


いちいち蹴落とし合いやるなよ。

みっともない。



--------------------------------------------------------------



2014-10/19 日曜日 晴れ

療養中

体調のほう、昨日、一昨日に比べたらだいぶ良くなりました。

今日一日ゆっくりして明日から動こうと思います。





このヘッドフォンはこんな感じ(カタログリンク) 

何回も書くけど音質は桁違いです。

良質なヘッドフォンで聴くことはアーティストに対しての礼儀だと思っています 。^^。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





10/18 3回目更新

マラソン見てごらんよ、いっちゃん遅いのがいっちゃん人気があるんよ W W W。

頑張れ〜。。


2014-10/18 土曜日 2回目更新







ただいま恋煩い中。 クスリが効いてきた。




思い出のポップスが増えてきたので明細ページを作りました。




------------------------------------------------------------------------------------------




10/18 土曜日 晴れ

通院

昨日、医院で明日も来なさいと言われていたので行って来ました。

肺を治療中なので肺炎を併発するのを気をつけなくてはならないらしく、

レントゲン検査がありました。

多少肺炎の症状が出ているが問題は無いとのことでした。

本来の肺の病気も去年の写真に比較したらだいぶよくなっているとのことでした。




今は亡き「ウンチ」の遺影。

世話するのが大変なので、もう飼いたくないです(笑)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





10/17 2回目更新

医院行き

昨夕からの頭痛で、かかりつけ医院に行きました。

美人の看護婦さん揃いで、べつの意味で熱が上がりました。

いかんいかんと自分に言いきかせて、点滴を受けました。

今夜はもう寝ます。

おやすみ。



あっ、朝の「お気に入り」の件はお星さまのなかにおいででした。

使い方が変わると面倒なのね。




先日、ウオーキングにて撮影




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2014-10/17 金曜日 晴れ

朝っぱらから

朝遅くに起きてパソコンの電源を入れた。

暫く放置して、洗濯などを済ませて上がってみると、

8.1に変えなさいと例の帯が出ていた。

イヤーッ イヤヨ 設定が消えるから絶対に変えん。

帯をよく見ると・・・

いつもなら・・・後で通知というような部分があるのだが、

OK しかない。

ほかに無いのだから仕方なくOKをクリックした。

もう後の祭り。

クッソーッ。

いらんことをしやがって。



暫く放置。

他のことをやって上がってみると・・・

マイクロソフトアカウントパスワードを入力しなさい、と出ていた。

そんなもんいちいち覚えてるか。

パソコン用のノートをめくってみるもマイクロソフトのアカウントなど書いていない。



テキトーなパスワードを入れては送信すること数回。

あなたが機械ではないことを確認します・・・と

コメント送信する時のような歪んだ文字が出た。



あとはどうにかなった。



書くと簡単だけど、頭に血が昇って、

もう少しでパソコンを蹴り破つところだった。



ホームページは無事みたい。

ホッとした。



ところが・・・

お気に入りをいっぱい登録していたのが消えてしまった。

歴史の大事なファイルもあったのに、クッソーッ。




設定だけで朝っぱらから昼過ぎまでかかった。



いらんことをするなよ。















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








2014-10/16 木曜日 晴れ

さぶかった

昨日今日と朝方に寒かったです。

夏布団のまま寝たのは失敗でした。








夕方になって頭のなかで何かがハジケている感じ。

もういけん。今夜はもう寝るます。


ありゃっ、いけん。


おやすみ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









2014-10/15 水曜日 晴れ

1日中

海風想のための歴史に没頭していました。

深夜の先ほどまで小難しい歴史書など読みふけっておりましたら日付が変わってしまいました。

あれやこれやで、ゴチャゴチャになっている我が頭を冷却せねばなりません。

バイクに乗りたいど。

今夜はもう寝ます。おやすみ〜。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-10/14 火曜日 晴れ

過ぎ去りて。

台風の過ぎ去った今日は快晴。

午後2時頃からいつものウオーキング。

心のなかでは万葉歌が渦巻いている。

ほかのことを考えながら歩こうと思っても、

ついつい万葉歌をつぶやいている。

もう完全に職業病(笑)。




大星山。
田んぼが緑色なのは稲穂の切り株から新葉が出たからです。




いつもの道。
台風の余波で風が少し強かったけれど心地よい風が吹いていました。




自分の影など撮ってみる。




万葉歌の真っただ中を歩いても常娘子(とこをとめ)には出逢えなかった。

常娘子がいっぱい来るようにせんといけんなぁ 。^^。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-10/13 月曜日 雨のち曇り

台風

我が家の周りでは台風の影響はほとんどありませんでした。

昨年、白ペンキを塗った倉庫のスレート屋根が飛ばされなければいいがと

少し心配しましたが大丈夫でした。釘が浮いているので、いつか打ち替えるつもりです。

今日は一日中、海風想の編集作業をやっていました。だいぶ進みました。




いつものウオーキングコース。10/11撮影。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-10/12 日曜日 曇り

特に変わったこともなく。

バイクが草刈り機に化けました。

午後からゆっくりペースで草刈りをしました。





このメーカーでいちばん排気量の大きい草刈り機です。

排気量が大きいとラクです。


ガソリンとオイルの混合比はかなり薄めで使っています。

たぶん、大丈夫か?と言われるほど薄いと思います。

もう何年も使っているけどべつに壊れはしないし、始動も一発です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-10/11 土曜日 曇り

草刈り機の刃

写真、矢印の部分が刃になっているだけで切れ味にすごい違いがあります。

昨日今日と、いつもの倍以上の面積を刈れました。次からもこの刃に決めた。



チップなんか付いてなくて木挽きノコのようになっていれば目立てができるのですが、それでは儲からん 。^^。





本日の愛車。油を買いにチョイ乗り。

レースに出るとかの目標がないと山も疎遠になりがちです。

かと言って舗装を走るのはなんとなく面白味に欠けるところが・・・。

ザーッと滑らせながらコーナー入って、ぶっ跳んで行くのが好きなんじゃい。

そろそろ走りに行かんと、イラが出てきた 。^^。 台風が来そうだなぁ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-10/10 金曜日 晴れ

お祭り

我が家の神さまのお祭りは無事に済みました。

午後から走りに行きたかったのですが、海風想の編集作業。

夕方になって草刈り作業。昨日、刃を買っておいたので取り換え。

やはり、刃が良いとラクさが違います。気持ちが良いほど爽快に刈れました。

いろいろと替え刃を使ってみたところ、今のが一番軽快に刈れます。

明日にでも刃の写真を撮っておきます。




10/6 撮影分です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-10/9 木曜日 晴れ

準備

夏布団では少し寒い時もあるので寝具選びです。

店に買いに行っても、たいがいは安いのばかり置いていて、

お目当てのが無いので、どうしても通販を利用するようになってしまいます。

アヒルと羊とではどちらが得か、というささやかな問題に直面しています。

羊はアヒルの半額で済みますけれど、これから冬になると、やはりアヒルかな?

アヒルの温かさはバイクのダウンジャケットで体験済みなので、やはりアヒルか?(笑)。

でも、アヒルの掛布団は三万円近くするのに対して、羊は一万円で済むのです。

う〜ん、悩んでいる内に春になりそう(笑)。







栗ジャムを作って後に、また栗が洗面器一杯溜まりました。

これどうしよう(笑)

子どもに持って行ってやっても今頃の若いやつは面倒がるからなあ。

でも、まぁ、持って行ってみよう。

庭に実が生る木を植えておくと後々楽しめます。



明日は我が家の神さまの祭事なので支度をしておきました。

祭事する神さまは「オオクニヌシノカミ」。^^。さまです。


今夜は神さまがたくさんお集まりになって私の特大地図を広げて

なにやら話しが弾んでいるみたいです(笑)。(冗談です・笑)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-10/8 水曜日 晴れ

通院日

肺マック症の通院日でした。

1年以上飲み続けている肺の薬。

その薬の副作用で体中発疹が出て痒くてたまらないことを医師に告げました。

男の私でも耐えられないほどの発疹と痒みで、頭から足の先まで

所構わず発疹が出て、夜に寝て体が温まると猛烈に痒くて睡眠不足。


これはたぶん余程気力のある人でないと途中で薬をやめてしまうだろうと思います。

2〜3日の間、薬をやめていると嘘のように発疹はおさまりますから、途中で薬をやめてしまう。

そうすると肺の中で薬に抵抗力を持った耐性菌ができてしまって処置無しになってしまうという構図。


肺は痛みを感じない部位ですから重傷化するまで放っておいてもわからないんです。

聞くところによると、肺に穴が開いていても本人には痛みなどは無いそうです。

そうしているうちに肺炎などの合併症になって命すら危うくなってしまいます。

こういう薬をどうにかならないか、改良してくれればいいのにと、いつも思います。


今月から検体検査をするということで、通院日が多くなりました。

菌が肺から完全に消えていれば、この薬ともおさらばできます。

早くおさらばしたいです(笑)。




昨日撮影分です。

どの写真もみんなIXYばかり使っています。

G1Xは重くて実用にできない感じ。

IXYならポケットに入れて歩けます。

それでいて写した写真はほとんど見分けが付かないんですから(笑)

IXYもG1Xも同じエンジンではないのかと疑いたくなります(笑)。

まあ、どちらもコンパクトカメラの部類ですから・・・

でも、G1Xがコンパクトという名目なら、もう少し軽くならないかと言いたくなります。

次はニコンのコンパクトが欲しい(笑)。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





10/7 火曜日 晴れ

午後の散歩道

バイクに乗って山に行きたかったけれど、思いとどまって午後のウオーキングです。

ひなたはまだ少し暑いですね。もう少ししたら涼しくなりそうです。




本日撮影  蓮台寺山麓一周ウオーキング
-------------------------------------





昨日撮影





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





10/6 2回目更新

午後から昔の友人の家を訪ねてひとっ走り。

私より2つ年上で、昔は一緒に山を走ったり、ツーリングに行ったりした仲です。

今はヤマハのSR400に乗っていて、奥さんはスーパーカブ。

家へ訪ねると、パートのアルバイトに出ているとかで会えませんでした。

バイクを見せてもらって、奥さんと少し話して帰りました。

あいつは昔から辛抱人だったからなぁと、ナマケ者の私を振り返ったりして 。^^。




林道を通って帰りました。



林道の入り口がかなり荒れていて、頭大の石がゴロゴロ。

行けるかなと思いましたが、通り抜けれました。

写真は路面が良くなって写したものです。



----------------------------------------------------------------



2014-10/6 月曜日 晴れ

お疲れさま。


御嶽山の噴火で重傷を負った人の治療に当たった医師がNHKの取材に応じていました。

それによりますと、

噴石がかなりのスピードでぶつかり、強い衝撃を与えたと見られるケガが多かった。

中には手足を切断するほどの大ケガをした人もいたという。

深い傷口に火山灰が埋まりなかなか取り除けない人も多かった。

また、大ケガをした人の多くが寒く暗い山中で、痛みを訴える人や

亡くなった人に囲まれて一晩を過ごしていて、強い精神的なストレスにさらされている。

というような内容でした。


手足を切断しなくてはならない人の無念さは計り知れないものがあることでしょう。

石垣の石ぐらいのがぶっ飛んでくるのですから、怖いなと思いました。




思い出のポップス更新しました。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-10/4 土曜日 晴れ

栗ジャム作り

庭の栗がたくさん溜まったので栗ジャム作りに挑戦です。

なにぶんにもシロートゆえ、こまかいことは言わないでください。^^。




拾った栗の多くは虫がついているので一日二日程度水に漬けておきます。

そうすると栗の中に入っていた虫が息苦しいのかみんな出てきます。

二日程度水に漬けた後でグラグラゆがきます。

ゆがいた栗を半分に切ります。

-------------------------------------------------------------




スプーンでひとつひとつホジクリ出します。

これがすごく手間がかかります。


-----------------------------------------------




スプーンでホジクリ出すこと朝から昼過ぎまでかかりました。

途中で、オレは何をやっているんだ、と放り投げたくなりました。

根気がいります。

あとで聞いた話しでは栗は手間がかかるのだそうです。

------------------------------------------------------





ホジクリ出すこと半日。^^。ナベ一杯になりました。

完了〜〜っ。 すんだすんだ、 やっとすんだ。

---------------------------------------------------





栗の粉をそのまま弱火で煮ます。

水は入れなくとも栗の水分が出てきます。

砂糖を適量加えて焦がさないようにしっかりかき混ぜていると、ドロドロになってきます。

砂糖をお好み量、入れては味をみて、また加えるを繰り返しながらかき混ぜます。

砂糖はだいぶ入れるようになります。味をみては砂糖を加えていきます。


栗ジャム完成。 わりと簡単です。 パンにつけて食べます。


反省点。 砂糖は少しずつ加えて、味をみては少しずつ加えること。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2014-10/3 金曜日 晴れ

セキュリティレポート

今月もウイルスゼロでした。

あんまり部屋に籠っていると、おふくろが要らん心配するので、

暫く外に出て歴史関係を歩いてみようかと思っています。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





10/2 2回目更新

香港の若者たちに賛辞をおくる。

負けるな。民主化は若者たちのものだ。




--------------------------------------------------



2014-10-2 木曜日 曇り

おはようございます。

御嶽山で救助にたずさわる自衛隊や警察、消防の方々の決死行には頭が下がります。

ニュースで見ていると、電子レンジ大の噴石が猛烈な速さでボンボン降ってくるそうで、

その恐怖は想像を絶するものがあるようです。真横にぶっ飛んでくる噴石もあったりして、

車大の石が降ってくるなんて、どうすりゃいいのさ。ヘルメットも工事用程度のヘルメットではダメで、

まさに貫通試験に合格した銃弾を通さないバイク用のヘルメットが必要だと思いました。

二次災害が起きないことを祈りながら、ニュースで見守っています。




最近は、とんとご無沙汰の愛車です。

草に埋もれてしまいそうなので、昨夕は駐車場の草刈りをしました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




10/1 2回目更新

万葉歌の周防解読の件、応援メッセージを頂いたりしまして、決行することにしました。

メッセージありがとうございました。10/15頃の月半ば更新から入れてみようと思います。

もちろん周防に関係した歌だけを抜粋ですが、それが・・・万葉集の全編に散らばっています。

私の一生かかりそう(笑)。




9/27 石城山麓一周ウオーキングでの撮影分。 小倉から伊賀(右側)を眺める。 真ん中の山の向こうが佐田。


この日は晴天で、ここら辺りは後方から日にあたる向きで歩いたせいか熱中症寸前でした。

帰着したら体温が異常に高くなっていて気分が悪くて、冷やした濡れタオルで体を冷やしました。

帰着寸前には足が笑い始めて(笑)アップダウンがあるので個人的には少しきつかったです。

体温が異常だっただけで、筋肉痛は無かったです。気温の下がる晩秋なら大丈夫だと思いました。



----------------------------------------------------------



2014-10/1 水曜日 曇り

こんにちは。

海風想で万葉歌の周防解読と解説を全部やろうかどうしようかと迷っている今朝です。

数があります・・・三日坊主になっても少しでもやっておけば必ず後世の役に立つ。

・・・とは思うものの、なかなか踏ん切りがつかない(笑)。




からと水道跡より眺めた赤子山(阿児山とも)。昨日撮影。





トップページに戻る  以前の日記