トップページに戻る  以前の日記
マイリスト(お気に入り)の登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真日記


2013-12/9 月曜日 雨

靴がボロボロに

肺マック症の通院日で病院に行きました。

検査結果はクスリの副作用で肝臓の数値が高くなっているとのこと。

回復の状態にあるということで、医師の指示に従っておきます。


話は変りまして、前回と今回の通院で不思議なことが起きました。

礼服用にと揃えていた靴が、まだ十回程度、履いたか履かないかというのに・・・。




上側は問題無いのですが、




今日は雨で靴下がグショグショになって靴底の異変に気がつきました。

底が、あっという間にボロボロになってしまっていたんです。

礼服用なので、まだ何回も履いていないというのに・・・。

あっという間にこんなになるんです。

ということは・・・・・、

靴底のゴムを撒き散らしながら病院内を歩いていたわけで・・・。


不可解な気分で底の材質がよく似た別の靴を見てみますと・・・。



少し汚れていますけれど、この靴がいちばん最近買ったやつなんです。

矢印の所に亀裂が入っています。これもダメ。






こちらは十数年も履いているブーツです。

かなり過酷な条件で履いたにもかかわらず、問題無しです。



底もまだまだ充分履けそうです。


そうして見ますと、

靴底のゴムの材質に問題があるんじゃないか

という結論になりました。


ほんと、家を出る時には何ともなかったのに、

あっという間にボロボロになりますから、大事な場で履くと怖いですよ。


しかし、靴底を見て買えと言っても、わからんですよね。

結局、少しくらい高価でも信用あるメーカーの靴を選んだほうが得策です。

安い中国製はダメみたいね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2013-12/7 土曜日 晴れたり曇ったり

ウォーキング

夕方は日が短いので、最近は日中に歩いています。

写真を撮りながら歩くと、とても楽しいです。



こんな所を通って、




こんな所もあったり、

こんなに広くてりっぱな歩道がありながら人ひとり歩いていないという面白さ。

そのくせ大きな公園などでは、たくさんの人が歩き回っているという不思議。

べつに構いませんけどね(笑)。




ラーシュの原もあります 。^^。

Camera IXY 210F





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2013-12/4 水曜日 晴れ

ハローワークに行った。

母校がスクールバスの運転手を募集していた。

少し興味があったが、この歳になって学生にケガでもさせたら、

あの世に行けなくなるので、やめておいた。正解。

あのバスは私が会社の夜勤帰りによく出会った。

スクールバスが学生を満載して私の車をぶち抜いていくのである。

それというのも、待合所(バス停)に来るのが遅い学生もいるから、

始業時間にギリギリになることもあるらしい。

だから鮮魚トラック並みにぶっ飛ばすのである。




家の脇にて本日撮影。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2013-12/3 火曜日 晴れ

平地で距離を延ばすのも楽しいです。

今までは坂道ばかりを中心にウオーキングをしてきました。

それはそれで運動になりますが、平地で距離を延ばしてみるのもまた楽しいです。


 IXYよ




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




自分におもしろくないのは人にもおもしろくないでしょう。

だから消しているのです。

記事を撤回しているわけではありません。^^。あしからず。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2013-12/1 日曜日 曇り時々小雨

はやくも師走になってしまいました。

本日は二階の廊下に半ば放置状態になっていた電話機を壁掛けにしました。

子機なら廃止するのですが、親機なので捨てることもできずにいました。

延長コードを買いにウオーキング。途中で小雨が降り出しました。

それでも写真など撮りながら数キロの道を完走。

電話機もシロウト工作ながら壁掛け電話にできました。

これで廊下の片づけ完了。何も無い廊下になってすっきりしました。




5万円 。^^。 のヘッドフォンは絶好調です。

今まで気付かなかった音まで再生してくれるので、聴きなれたレコードも新鮮です。

ヘッドフォンだけでこれほど変化するのですから、レコードプレーヤーを

ワンランク上げたらどんなになるのだろうと興味津々です。

DENONのいちばんいいのが欲しいですけれど、

あれはレコード針だけでも数万円もしますから・・・。

ここは中間のやつがいいかな、などと考えたり・・・。

買えねぇ、買えねぇ、年金生活じゃ買えねえよ。


・・・・・積み立て貯金っていう手もあるなぁ(笑)。




本日のプレゼント曲はこれ。

私ぐらいの年齢の女性には記憶があるかもね。

化粧品のコマーシャルに使われた曲。

サマークリエイションです。



哀愁を帯びたメロディーでいて、心にモタレないところがいい。

私は昔からこの曲が好きで、聴き過ぎてレコードの溝が深くなったかも?

A面もB面もどちらもいい曲なんですよ。

A面の日本名が「夏の日の出逢い」

B面が「潮風に消えた恋」です。

ジョーン・シェパードさんが歌っています。

きっと若い人にも共感できるところがあるかもね。

ぜひ1度聴いてみられてみてください。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2013-11/30 土曜日 晴れ

病院行き

肺マック症の治療再開を頼みに大手病院へ行きました。

精密検査の結果、去年の今頃よりは自然に治っている部分もあるとのことでした。

悪いのは悪いので治療再開してもらいました。

飲むクスリが副作用の強いクスリであることは前回に体験しています。

それでも治さないと、オフロードバイクスポーツをやれませんから。

呼吸困難でのたうちまわるのはもうゴメンです。

絶対に治すつもりで、副作用との格闘になりそうです。


 IXY

アワダチに 負けるなススキ 肥やしやる   磐子






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2013-11/29 金曜日 晴れ

予防接種

かかりつけの医院に肺炎球菌ワクチンの予防接種に行ってきました。

先生が注射するとチクリとも痛くないのは、やはりベテランだからでしょうか?

その便に肺マック症のレントゲン検査をしてもらいました。

症状が五年前に比べて、かなり進行悪化しているとのこと。

もう良くなったと思っていたのに、やはりダメでした。

覚悟してあの副作用の凄いクスリを飲むしかないみたい。

丁度定年で家に居るから多少バランスが悪くなっても飲むしかない。ばい菌と戦うか。

肺は痛みを感じないところなので、自分では咳が出るくらいしかわからないんです。

歯医者は掃いて捨てるほどたくさんあるのに、肺医者は無いという部分をどう解釈すべきか。




我が町のモニュメント。 本日撮影 Camera IXY




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





2013-11/28 木曜日 晴れ時々曇り(粉雪あり)

旅の記録

隧道紀行などというタイトルで、綴った旅の記録。

20年も過ぎてしまった日記帳。

あの頃は小さい文字で丁寧に書いていたんだなぁと

我ながら感心した。








トップページに戻る  以前の日記