トップページに戻る  以前の日記
マイリスト(お気に入り)の登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真日記


2013-6/1 土曜日 雨

勝つまで誤まらなきゃならない敗戦国 (違うか?)

何が火種か知らないが橋下さんもヘマ言って世界の有名人になったものだ。
しかし、戦争はもうしないとしている平和な国をヤリ玉に挙げて争いをさらに
悪化させるとは、ノーベル平和賞もレベルが下がったものだ。
もっと言うべき国はあるだろうがと思うが、やはりこれも戦争にならない国
だからこそ言える五人衆だろう。どれもこれもレベルが低い。

原子爆弾はどうなんだよ、と大声で言え。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2013-5/30 木曜日 曇り

代休日

1日中、海風想の更新ページ作りをしていました。
これをやると神経を使うせいか体重が1〜2キロ減ります。
逆にバイクに乗って遊ぶと2〜3キロ増えます。
この変動率が凄いわけですが・・・。
それでなくとも痩せギイスなのにこれ以上痩せたくないです。
太りたい〜。 海風想は予定通り更新できそうです。

ホタルって結婚すると光るのをやめるんですね。初めて知りました。
夕方、庭先で私もホタルになって吸いながら見ていると、
2つの光りが合わさると、スゥ〜と光りが消えていくんです。
結婚しても光っているのは人間だけかもしれませんね(笑)


 G1X




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2013-5/27 月曜日 曇り

ホタル屋敷

うちは家の二辺を水路に囲まれているので今の時季ホタルが飛んでいます。
乱舞というほど多いわけでもなく、チラホラしながらユラユラという感じです。
あっ、あそこにいる、おっ、こっちにもいるよ、という感じ。
暗くなって庭先に立っていると私の鼻先をフワフワと光ながら通り過ぎていきます。
明日から天気が雨になるようで、今年のホタルはこれで見納めかな?
天気予報では梅雨入りを報じていました。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2013-5/25 土曜日 晴れ

歴史取材

昨日撮影分です。












・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2013-5/20 月曜日 曇り

昨日から降った雨もあがって

2日続きの夜勤の早出がやっと終った。明日はまた残業である。
これでも給料が半減するのであるから年齢差別だと言いたくもなる。
さて、政界には言論の自由など無いのであろうか。また騒いでいる。
以前も書いたことだが、私が親父から聞いたことでは従軍慰安婦など、
そういうものは無かったそうだ。
町にでればいくらでと客引きが値段を言って寄って来たという。
値段の交渉をするのも、無視するのも自由で、今と変わらない状況が見える。
そもそも軍隊で睡眠をとる時には毛布から手を出して寝ることという厳しい規則もあったという。
そういう所に従軍慰安婦などというものが認められようはずもなかろう。考え方が甘いのである。
英霊が泣こうぞ。



そういうことよりも、もっと大事なことを知るべきだ。

週刊新潮・5月23日号「日本ルネッサンス」
櫻井よしこさんの記事言論には個人的に同感するところが多いのだが、
今回は「いつまで許すのか、外資の国土買収」という記事。
日本の土地や森林を外国資本が買い漁っているという。
それだけなら以前から知っていたが、私の住む地にも及んでいるとなると愕然とした。
記事には山口県柳井市の地名があり、すでに外国資本に渡っているという。

以下記事より引用 
『国土を売ることは国家を売ることだ。売買も使用も制限
しない日本の在り方を、急ぎ、変えなければならない。』




トップページに戻る  以前の日記