トップページに戻る  以前の日記
マイリスト(お気に入り)の登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


写真日記


2012-12/25 火曜日 雨のち午後晴れ

今年の思い出



五十代最後の今年の思い出は出雲に行ったことです。
なんだ近いじゃないか、なんて言わないでください。
面倒くさがりの私にとってはたいへんな距離なんですから(笑)。

若い頃トラックの仕事で出雲には数えきれないほど行っています。
私は少し難聴なので、運転の仕事くらいしか向かなかったもので・・・。
山陰や出雲の方の仕事が出ると通行量が少ないので嬉しかったです。

出雲大社には昔の彼女と一緒に参詣したことがあります。
一緒になれなかったのも、神さまがそうしたほうがいいと
方向付けをしてくださったのだろうと今では思っています。

ひとりでいると、こうしたイメージを膨らませられるからいいです。
つれあいがいると、とてもじゃないですけれどイメージどころじゃないですから(爆)。

Merry Christmas




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2012-12/24 月曜日 小雪

私の個人的な個人的な今年の一番は写真の「ビィレバー」です。



肺マック症については以前も書きましたが、それが治らないままこの一年をズリました。
通院していた病院はアテにならないのでやめました。とてもあれだけのクスリを飲みながら
会社仕事はできません。医者の処方量のクスリを飲んでいたら目が二重に見えてきたり
したのでそれを伝えたら眼科のほうを受診してくれなどと言われまして、それはちょっと違うん
じゃないかと、カチンと来ました。クスリの量を減らしてくれと伝えても耐性菌ができてしまうから
ダメだって言うんですね。一時期、自分でクスリの量を減らして飲んでいたらだいぶ良くなって
いたんですけれど、医者に量を減らして飲んでいると伝えると、クスリを中止されてしまいまして、
ふたたび悪化。これにはイジケましたねぇ。クソッタレェ、ほとんど治っていたのに、と悔しかったです。

私は酒も飲まないし、何のクスリも飲んでいないです。強い酒を飲んでいる人はクスリの効きが
悪いということは前々から知っていました。だからここで私が言いたいのはクスリの量は人によって
変えるべきなんじゃないかと思うのです。それを教科書通りに規定量で出されたんじゃクスリの効きの
良い人は効き過ぎになってしまうんじゃないかと思うのです。私など効き過ぎになるほうだと思います。

それならもういいや自分の体力で治してやる、と思いました。
夏を過ぎた頃は最悪状態で、体重は四十四キロまで下がっていました。
歩くのも辛くて、それでも会社に行けば一日では片付かないほどの仕事量が待っているわけです。
ダルくてダルくて動けない、もうダメだ入院するしかない、何処の病院に行こうかと、途方に暮れて
いました。立ち上がれば目まいに苦しめられ、微熱で頭はズキズキする。会社は定年前で、
もうやめようかとさえ考えました。そんな時、心配していたおふくろが薬局に行って相談してみ、
とのアドバイス。これが幸いでした。クスリ屋に行って話したら、普段あまり見ないお兄さんが
これがいいと勧めてくれたのが「ビィレバー」でした。

飲み始めて3日で症状が改善されていくのがわかりました。
いちばん最初に微熱の部分がすっきり治って、次には体のダルさが無くなり快調に歩けるようになりました。
今は飲み始めて一瓶半です。四十四キロまで下がっていた体重も今では四十九キロまで回復しました。
肺マック症のほうは多少セキが出るくらいで、肺マック特有の微熱症状はすっかり改善されました。
たぶんもう大丈夫だということは自分でわかります。これを飲みながら様子を見ることにします。

今年の私の個人的な個人的な一番は「ビィレバー」です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2012-12/5 水曜日 曇り時々晴れ

私の利用している油屋は、いつも請求書に面白い切手を貼って送ってくれる。
へぇ〜っ、こんな切手があったのか、と驚く時もある。請求書もこんなだと面白い。
料金後納郵便なんて封筒は、さっさと捨ててしまうが、これは捨てられない。






IXY




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2012-12/4 火曜日 晴れ

岩戸石

石を単体で撮影した写真はたくさんあるのですが、
大きさがわからないので撮影に行ってきました。
このくらいの大きさです。

あたかも後ろ側の木にもたれかかっているように見えますが、
後ろの木は伐ったほうがいいと思います。
このままだと木が石を押し割ってしまいそうです。
後ろの木を伐っても大丈夫です。石は傾斜したまま立っています。

 G1X

海風想のほうには次回更新の時に写真を入れておきます。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2012-11/27 火曜日 快晴

年末ジャンボ

買ってこそ当たる。買ってみました。
2等でも3等でもいいなぁ(笑)。
1等が当たったらどうしよう(爆)。



当せんしたら。
欲しかった450か500ccのオフロードバイクを買う。
パソコンを買い替える。車をマツダの最上機種にする。
今の家を解いて茶室風のこぢんまりした純日本式家屋にする。
広い田んぼ一面に太陽光発電所を設置する。
温泉に浸かりながらのんびりと国内の古代遺跡を旅する。

と、貧乏人にはそのくらいしか思い浮かばないわけです。
たぶん私の子供たちに分けてやるだろうな。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2012-11/24 土曜日 曇り一時小雨

紙のマスクと、ガーゼのマスク

これからの季節、マスク顔の人が多くなりますね。
今は圧倒的に紙のマスクが主流ですが・・・。
私の個人的テストでは紙のマスクは酸欠症状が起き易いようです。
私のめまいが起きた時を振り返ってみますと、紙のマスクを付けていました。
紙のマスクをガーゼマスクに替えると、めまいの症状は起きていません。
ガーゼマスクは息がストレートにガーゼを通って出入りしますから
酸欠症状にはなりにくいようです。対する紙のマスクは息がマスク内に滞留することが多く、
その時に軽い酸欠症状が連続的に起きているようです。それがめまいの原因になっているんですね。
まぁ、紙のマスクは簡易物ですから、本格的に着用するならやはり従来のガーゼマスクでしょう。



紙のマスクは毎日取り替えていますか?
捨てるのが勿体ないからと、数日も着用すると雑菌の温床になります。
肺に雑菌が侵入する恐れがあったりして、着用しないほうが良かったなんてことも・・・。

ガーゼマスクは熱湯で洗えば何度も使えますからその点いいですね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2012-11/19 月曜日 晴れ

YAHOO映像トピックス

昨日の映像トピックスで見つけたんですが、
「強引に離陸するロシアの飛行機が怖すぎ」というタイトルでした。
ご覧になった人もたくさんおられると思いますが、凄いですね。
雪と泥水のなかを横滑りしながら離陸していくんです。
日本だったら絶対に欠航になりそうなかな?
実は私の子供の頃の第一志望は旅客機のパイロットでした。
親父におまえは耳が悪いから(難聴)ダメだって言われまして、
結局、耳が悪いと何をやってもダメなんですけれど、
そういう思い出もありまして、今でもパイロットには憧れます。
とりわけこの映像みたいなパイロットの腕にかかっているのには最高に憧れます(笑)。
もしかして、ロシアのほうじゃこんなのは日常茶飯事なのかもしれないなと思ったりもします。
凄くカッコいいので何度も観ました(爆)。

リンクしておきますね。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2012-11/18 日曜日 快晴

夜勤明けの休日は眠い

アンゴラのクラシックラシャはあったかいど。^^。
部分的にムシに喰われていた。アチャーッ。
普段着におろす。ヒトフク共にムシ干し中。(本日撮影)




・・・押さえ込み成功・・・というような感じがしないでもありませんが、
歳を拾うとアクセルとブレーキを踏み間違えるというようなことも起きるわけです。
元気がいいのは気持ちだけであって、能力は若い頃の半分と思っていればいいでしょう。
良識があれば身を引いて見守りますがね・・・。

悪口言い合いの敬老会に票を入れるほど国民はお人良しじゃありません。^^。
総入れ替えならいいですが、混ぜくって振り分けただけじゃあ、あんまり期待もしません。
正直なところ今より悪くしないでほしいものですね。




トップページに戻る  以前の日記