写真日記

トップページに戻る  以前の日記

マイリスト(お気に入り)の登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2010-2/14 日曜 曇り

悔しいね





逆チョコですが・・・(笑)。
名前を「スイーツチョコプリン」とか書いてありました。



悔しかったですね。
私が拝見していた限りでは
上位の内で一番安定していたと思います。
もう1回、四十歳までイケるんじゃないですか?

ほかの上位選手はあれが限界ですね。
いつコケてもおかしくない。

オフとそっくりなんでよくわかるんです(笑)。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2010-2/13 土曜 曇り一時小雨

4年前の写真ですが・・・。




四年前の写真ですが、
出し惜しみをしていても古くなる一方なので載せます。

琴石山の頂上直下にある遺跡です。
歩いての登山なので、現地まで行くのが大変です。





愛宕神社跡と伝わっています。





石囲いのなかは何もありません。
美しいツバキの花が印象的でした。





どうってことは無いように思いますが、
これらの石一個の重さは2〜3人程度では動きません。





開口方向は室津半島の箕山(神武遺跡)に向いています。
また、方位を大星山とするなら、初代熊毛神社に向いていたことになります。






こんな登山道が延々と続いて行きます。
この段々は無い方が歩きやすいと思いませんか?





頂上です。
右の島が笠佐島、左手に見えている橋は大島大橋です。
この巨石は初代伊勢の御神体石です。^^。





琴石山頂上です。
ふもとから見たのとは想像できない広さがあります。






出し惜しみをして、もう4年が過ぎてしまいました(笑)。
まだまだ、たくさんあります(爆)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2010-2/11 木曜 雨

建国記念日


世間は祭日で休日。

外は雨が降ったり止んだりの天気。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2010-2/10 水曜 曇り時々小雨

あの頃



あの頃、このトンネルは照明も無い狭く長い隧道で、

この右上の高い所にあった。今も残っているらしい。

私がまだ歴史を始めたばかりの頃、

何もわからなくて途方に暮れたまま、

狭く長い真っ暗な隧道を何度もくぐった。






殆んどを解明できた今、

何もわからないままただひたすらに歩いていた

あの頃の純真な自分が妙に懐かしくなることもある。






三万円で買った錆びだらけの軽四に乗って

何度も何度も通った道

今では高級車になっちゃって

また帰りたいな・・・あの頃






(写真・本日所用で周防大島にて撮影)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2010-2/9 火曜 快晴のち曇りのち小雨

逆チョコ




もし私がバレンタインチョコを作るとしたら・・・

こんなのを作ってみたいです。

ひと抱えもある箱から半分顔を覗かせた作品を手渡して。

彼女に思わず「ウワアッ」って言わせてみたいなぁ(爆)。

・・・「爺ちゃんのはイランし」と言われたりして(爆)。

でも美味しそうな色でしょう?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




今年も庭の大輪ツバキの蕾がたくさん付きました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




庭の紅梅もチラホラと。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




先日のと色違いな花です。






(以上の写真・本日午前9時過ぎ撮影)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2010-2/8 月曜 曇り時々小雨

延長




先日借りていたDVDを観れないまま返却日。

一度返却して、もう一度借りて来た。

なんとなく、また観れないまま返却日になりそうな・・・。





























トップページに戻る  以前の日記