トップページに戻る    以前の日記

ブックマーク登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2022-7/24 日曜日 5時45分 早朝は薄曇り

国葬

安倍晋三・元首相の国葬。

招待国を見ると、やっていることがチンプンカンプンな気がしてならない。

ロシアや中国、韓国のクソを招待しておきながら、北朝鮮が無いのは気に入らない。

拉致問題を全力で取り組むなどと言いながら、このチャンスを捨てるか。


ミサイル問題があるのかもしれないが、よく見れば最近のは全部 EEZ 外だ。

北朝鮮としてみれば、マナーは守っているのだろう。

こうしたチャンスを積み重ねて解決が見えて来るのだ。


政治家というものは、票を得るのが仕事なのかもしれないが、

統一教会のようなカス団体と交流を持っているようでは、

狙われるのは当然と言えよう。 ポリシーが無い。


統一教会のような堆肥にもならんクソのカスのような団体にカネを流すほどなら、

いっそのこと北朝鮮にカネをやって拉致問題をカネで解決してはどうだ。



https://www.youtube.com/watch?v=5o-uhoIo5EQ 日曜討論

『 ひとつの宗教団体によって家庭や人生を壊された 。 』

それが事実でしょう。



では、良い休日を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-7/23 土曜日 7時10分 薄曇り

合図

顔パスの効くガソリンスタンドへ行って、

金を払わずに出たら盗人になるか?

同じこと。


昨夕のこと、いつもの買い物時間より少し遅くになって急いで買い物に行った。

いつもと同じ方法で買い物をした。

辺りを見回すと、なにやら会社帰りと思しき女がたくさんいた。

レジもいつもより少し多くて、並んで待っていた。


すると、ふいに、隣りの列の女が私に先へ行けとにこやかに促す。

私はありがたく先に行かせてもらい、購入品をレジに並べた。

すると、またまた、ふいに、いつものレジの姉ちゃんが私に意味不明な合図をした。

その時は何のことか、さっぱり気付かなかったが、帰宅して考えてみると、カゴのことか。


私は紅茶花伝を一度にたくさん買うからなあ、

レジで入れ替えるのも大変だろうなあ、との思いやり。

よし、次からは入れ替えさせてあげよう。


この辺は地域柄、人の後をつけまわしてアラを探すのがいるからなあ。

昔は車を運転していると突進してくるのもいたからなあ、気いつけなくちゃ。






本日のリンクです。

https://www.youtube.com/watch?v=KRT4WT0Ykk0 フィフィさん


私が会社に出ていた頃、上役から何度か誘われた。

「 いい話をされるから一緒に聞きに行かないか? 」という誘い。

「 誘ってくださってありがたいのですが、私は聞く耳を持たないので辞退させていただきます。 」

と、おことわりをしたことが何度もある。

会社・職場に浸透していると、フリーは大変なのです。



では、良い週末を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-7/21 木曜日 14時50分 晴れたり降ったり

ほとんど私事です w

第七波の爆発的な広がり様には驚きます。

誰も皆、基本的な感染対策はしているはずですよね。

それでも爆発的に感染拡大。




上の写真、感染対策をしています w

飲食店の箸やスプーンは持参するといいですね。

我々に出来ることは、口に入る物を徹底的に気をつける、ぐらいでしょうか。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




久々の油代 。

タンクが大きいので満タンにすると 1万円を超えるけれど、

今は 10日に 1回ぐらい町内の買い物へ乗る程度なので、

うまく乗れば満タンにしたら半年ぐらい持つのです w w w

油代など怖くない w w w


なお、私の車は ハイオク仕様ですが、レギュラーを入れています。

田舎の油屋はハイオクなんて売れないので、気が抜けているのです。

事実、レギュラーを入れたほうが調子が良いです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




来ました・・・。

私は 3回目が済んだ後から咳が出るようになりまして、

いったん咳が出始めると暫らく止まらなくなるのです。

そういうことが 3回目から今まで何カ月も続いています。

打とうか、どうしようかと悩んでいる状況です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


年金に関係するリンクです。

https://www.youtube.com/watch?v=Ru4DUhilDHA

中年を過ぎた方は少しずつ気になると思います。

私からアドバイスさせていただくなら、

年金受給までにローンなどの類いを全部済ませておけばラクです。


私は三十代の頃に今の家を建てたので、家のローンは昔に済ませています。

車なども今は現金で買っているので、ローンは無し。

ローンが無いというのは実に気楽でいいですよ w w w


生活は母の年金が約三万円プラス恩給が少々で、それを生活費に回しています。

私は年金プラス企業年金があるので、それは全部貯金にしています。

時々無駄遣いをしますが、それは愛嬌程度です。

これを見ても、夫婦二人で年金受給ならだいぶラクです。


ひとり所帯でも、家賃やローンなどが無ければ、なんとかなると思います。

しかし、家賃やローンなどを持っていると、年金だけでは無理です。

働いて稼ぐしかないですね。


私の知り合いに大学生の子供のために稼ぎに出なくちゃならないという人がいました。

ご老体で作業をするのは大変でしょうね。

作業場の脇に棺桶が横付けして待っている、などと冗談を言ってました。


若い人も老後を考えておいたほうがいいですよ。


では、良い夕餉を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-7/20 水曜日 午前 1時30分 月夜&星空

きたーっ

個人的に私にとっての 7月は厄月なのです。

以前から救急病院へ行くのは、いつも 7月 11日。

何年か前、救急病院の医師に、去年と同じ日なのは

何か訳でもあるのかと言われました。

カルテを見せられて初めて気付きました。

何年間も同じ日に救急病院へ行っていたとは。


それ以来、意識して気をつけるようにしていたのですが・・・

今回は後厄か・・・

と言うのも、魔の 11日を過ぎて少し油断しました。

16日の土曜日にアレルギーの薬がきれたのです。


土曜日だから医院は昼まで。

17日、18日も祭日でお休み。


薬を貰いに行くのが面倒になって、

暫らく薬をやめてみようと思いました。

それがいけなかったらしい。

急にやめたらいけん薬もあるんでしょうか??


19日になって朝から苦しくて苦しくて、うなされました。

母のおむつ交換も、食事を食べらせることも、苦しくて出来ない。

かかりつけ医に行って点滴を打ってもらいました。


夕方、アレルギーの薬を飲んだら少しずつ快方に向かい、

日付けが変わる今ごろになって、ようやく元の体調に戻りました。


くっそー、 ロシアみたいなヤブレ神がくっ付いているらしい。

7月が終わるのは、あと少し、気をつけて過ごします。



では、良い 1日を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-7/17 日曜日 22時50分 晴れたり曇ったり

近況報告

去年の 2月から使い始めたビニール浴槽。

母の介護で大活躍しているのですが、先日、とうとう泡が出始めました。

泡を見つけた当初、外に干すので鳥につつかれたかな?と思いました。

調べてみると、鳥ではなく、貼り合わせから漏れているらしいことが判明。

それも、角の所なので修理がやり難い。

使い慣れているので捨てきれない面があります。

他の製品を探してみようかと思ったり。





良い休日を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-7/16 土曜日 未明 4時45分

教団党首の説明は必要。

昔も今も、これほど日本を騒がせて党首が出てこないのはおかしい。

日本庶民から億のカネを巻き上げて、知らん顔はないだろう。

日本の信者が国のトップを巻き添えにして不幸になっているのである。

壇上で大きい顔をされていたのでは日本人の気は収まるまい。

出て来て記者会見など開け。

下っ端じゃダメだ、党首が出て来るのは常識だ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-7/13 水曜日 22時20分

あの宗教団体か・・・

一時期、有名歌手も入信していたあの宗教団体か・・・。

はっきり言って私が出会って来た新興宗教に良かったためしがない。

そう言うと私が入信したことがあるのかと言われそうだが、そうではなく、

新興宗教に入信している家庭はトラブルが絶えない。そういう家庭を多く見て来た。


トラブルの根底にあるもののひとつの例として、家族が先祖代々崇拝して来た神仏を破棄せよと言う。

これで泣いている家庭を何人も見た。

先祖代々の脇に新興宗教を祀ればいいではないかと交渉しても、それではダメだと言う。

ダメという理由など作ればいくつも出来上がるだろうが、理由になっていない。


その次に献金。これが太い。

1万、2万、どころではない。


さらに、その次に学校や会社との関係。

学校の教師に入信者がいたら少なからずえこひいきが存在する。

会社など明瞭だ。

上役がロシアみたいなやつだったら、良い者が悪者にされてしまう。


・・・・・・・と、まあ、書いていけば 1冊の本ほどもの量になる。

それほど良くないのである。


ましてや、今回の背景にある宗教団体は韓国である。

神さまも仏さまもいらっしゃらない カス団体だ。

犯人をかばうつもりは毛頭無いが、犯人もまた被害者と言えよう。



ひとことアドバイスさせてもらうなら、

日本には古来から何千年も続いて来た社寺がある。

それぞれの地域に祀られている神社、そして寺院。

たとえ小さくとも、古来より連綿と続いて来たことが神仏の実力。

各地域に祀られている社寺をお賽銭で崇拝するのが一番いいのです。



以下、2本とも デイリー新潮の記事リンクです。


https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07131131/?utm_source=mailmagazine&utm_medium=email&utm_campaign=20220713



https://www.dailyshincho.jp/article/2022/07131132/?utm_source=mailmagazine&utm_medium=email&utm_campaign=20220713






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-7/8

安倍晋三先生のお悔やみを申し上げ、

ご冥福をお祈り申し上げます。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






2022-7/8 0時45分 金曜日

残念

イギリスのジョンソン首相。

親しみやすい感じの人なので、辞任は残念に思います。

また、イギリス議会のような勢いでプーチンを追求出来ないかと思った。



ロシアの凍結資産をウクライナの復興にあてる話し合いがなされたらしい。

またしても、と言うか、やはり、と言うか、慎重姿勢な国があったらしい。

全員賛成でないと通らないという欠陥構造が多くの失敗をもたらしている。


ウクライナの人々の心情を想うと、慎重姿勢はないだろうと思った。

もし自分が同じことになったとしたら、どんな気がするだろう。

たぶんロシア人を皆殺しにしてやりたい気がするだろう。

ロシアの凍結資産は全部復興費にあてるべきだ。

ウクライナの人々の怒りを鎮めるには、それしかない。



ロシアは諸々の後進国に関与しているらしい。

そうして見ていくと、ロシアはとにかく悪い良くない。

今回のウクライナ侵略戦争を機会につぶしておかないとダメだ。

諸々の後進国は強権政治がもたらすものを理解していない。

友好もヘチマも無いのが強権政治だ。


南シナ海にしても、埋め立てを始めた時点で

攻撃破壊しておかないから結局は軍事拠点だ。




では、良い 1日を。



https://www.youtube.com/watch?v=ZxQwecMGdQU  フィフィさん

ここでもロシアと中国が絡んでいる。

どちらも、あれほど広大な領土を持ちながら欲の収まらない事よ。

今の広大な領地を使いきれないくせにいくら侵略進出しても同じこと。

扱いきれないまま持て余して残ったのは廃墟という図が見える。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-7/7 木曜日 午前 2時30分

どーも わからん

YouTube でウクライナ戦地の動画を見て、

戦地動画に作ったのがあるらしい。


作ったんなら「作った動画」と

タイトルに入れておいてほしい。


小説にフィクションとノンフィクションの仕分けがあるように

動画にも明瞭な仕分けがあったほうが良いと思う。。


実際に撮影した動画と作った動画とを合わせると、

その動画はすべてが虚になってしまうということは知っておくといい。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-7/6 水曜日

またしても

アメリカのポリスの黒人への発砲事件。

逃げる黒人側のほうも問題だが、

スピード違反で 60発も撃つとは少しひど過ぎる。


もし私が大統領だったなら、

警察官の所持する銃はすべて麻酔銃にする。

猛獣を一瞬で動けなくする強烈な麻酔銃。

命には影響しないから撃てる。

そして殺傷力のある銃は凶悪犯以外は使わないよう規制する。



これは日本の我が国にも言えることなのだが、

日本では警官の発砲事件はほとんど聞かない。



では、良い 1日を。




この話うなづける点が多いから聞いてみ。

https://www.youtube.com/watch?v=YpdVe6mXKS4 ゆっくりさん

F 35 の整備の問題。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-7/5 火曜日 14時 小雨

電気代

写真は 5月30日〜6月27日までの電気代です。

6月はエアコンを使っていましたから、まあこんなもんかな?

今月分になれば、よくわかると思いますが、とりあえず 6月分です。





特筆したいのは、母のエアコンは 18畳用の大型エアコンです。

2020年に新しくしました。私のと合わせても約九千円。


それまでは 20年以上使った 6畳用の古いエアコンでした。

そのエアコンを使うと電気代は 1万円を超えて 2万円近くになっていました。

私のと合わせると、三万数千円で、約四万円の電気代。

ほんとにもう、夏になると泣きたい気分でした。


二年前に母のエアコンの冷えが悪いので意を決して買い替えました。

母の部屋は広いので考えた挙げ句、大型エアコンにしました。

その時点では冷えの方を重視して大型にしました。

こんなに電気代が変わるとは思っていなかったのです。


エアコンを新しく大型にしたら驚きの電気代になりました w

当初は大型だから電気代で泣くかもしれないなと覚悟していました。

ところが、新しいエアコンに換えたら電気代は約 三分の一 。

電気代を見て我が目を疑いました。 この差は大きいです。


今、古いエアコンを使っている方は交換を考えたほうがいいと思いますね。

部屋の広さよりワンランク大きいのにすると余力がありますから、電気代も安くつくようです。

たいがいは、大きいエアコンは値段が張るので小さめのにすると思います。

小さいエアコンだとギリギリで稼働するので回りっ放しになるんでしょうね。

当然、電気代に影響します。

買う時は高くとも、大きめのをおすすめします。



では、良い午後を。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-7/4 月曜日 午前 2時

再び選挙投票の話

我が県は若者の投票率が低いらしい。

かっては日本を変えるために多くの偉人たちが闊歩したというのに。


しかし、逆から考えれば今の日本は文句の付けどころの無い

完成の域に達した政治と言えるかもしれないと思ったりする。

つまり、他国を抜き出た優良政治であることの証しかもしれない。


そう言うと、改革は山積しているのに何を言うかとお叱りを受けそうだが、

他国に目をやると、信じられないような低脳な政治が多く存在している。

民衆の抗議を武力で抑えつけるなどその最たるものだ。


NHK の記事に香港の失われた自由というのを読んだ。

その記事の末尾にこうあった。

『社会がこんな風に逆戻りするなんて思いもよらなかった。しかもこんなに速いスピードで。』


結局、武力政治に立ち向かうには今のウクライナのように

武力には武力で立ち向かうしかないのだろう。

平和的に解決しようとして武力から逃げれば国の自由が失われる。


最もベストな方法は、狂った王の首を捕ることかもしれない。




では、良い 1日を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-7/2 土曜日 午前 2時 星空

選挙

来週の 7月 10日は選挙の日。

私の県は若者の投票率が低いらしい。

ニュースの街頭インタビューなどでの若者の話を聞くと、

あんまり関心が無いらしい。





平和、平穏ゆえの無関心だと言えばまあ良きかなだが、

若者たちよ、わからなくても投票には行ったほうがいいど。

このひとは選挙に関心があるか無いかで見られますからね。

世の中のいろんな場面でね・・・。



政治はわからんと言う若者に向けてわかりやすく書く。

まだ間に合います。



● まず、自分のいちばんの関心事を挙げておく。

● 各家庭に配られている『選挙公報』を用意する。

● 選挙公報を見て、自分の関心事に近い政党を選ぶ。



まあ、それだけのことなのです。

簡単でしょう w

わからなくなんかないよ。



ほんと言うと、普段からひいきの候補者のブログやツイッターなどを

見ていれば、どのぐらい熱心なのかは、すぐにわかります。

選挙の時だけ立派を言うのも、ブログやツイッターを見ていればわかる。

やる気がバレますから SNS は怖いですよ w w w



まあ、とにかく、わからなくていいから投票に行くこと。

行った行かなかったはわかりますから、行ったほうが得だよ。



では、良い週末を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-7/1 金曜日 午前 1時30分 星空

宇宙

ロシアは宇宙開発技術に長けていた。

それらの技術はすべて軍事ミサイルに注ぎ込まれていたのかと思うと、

宇宙など夜空を見上げているだけでいいと思ったりする。

いっこうに底の見えないミサイルの在庫量。

ミサイルばかり作っていたのだろう。


ロシアのミサイル倉庫だけでもピンポイント攻撃すればいいのにと思う。

それをしたら世界大戦に進んでしまうと言う向きもあるが、

撃つ物を無くしてしまえば大戦もへちまもないのである。

それよりなにより、世界大戦などと言っても、バカをしているのはロシアだけだ。

ロシアを片づければ周辺国は安心して暮らせるのである。



習近平は続投するらしい。

プーチンも近平も、私と同じ年齢だ。

だから言えるが、

まぎれもなく老害 だ。

くそジジイがいつまでも残って采配をふるうのは良くない。

さっさと若い者へ託して去れ。




地対艦ミサイルの凄さ。

https://www.youtube.com/watch?v=vDgMr6UH3WA


1分 10秒の辺りから、海面スレスレに飛んで行き、船の側面を撃っている。

まるで魚雷が飛行しているみたいだ。 凄い。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-6/30 木曜日

今が大事

物事を見極めるには過去や未来ではなく、今、現在です。

NATO にフィンランド・スウェーデンの加入が決まり、増強されるらしい。

しかし、水を差すようで恐縮なのですが、


今、ウクライナがあれほどメチャクチャにされても、NATO は手も出せない。

まだ加入出来ていない国、ということを理由にしているらしい。

加入にサインまでしているのに、見ているだけという冷酷さ。


先で何かの有事の時、果たして役に立つのだろうか、と思わずにはおれません。

何処かの国が 1か国でも反対したら、はいそれまでよ、見ているしかないです。

抑止力には実行力が伴なわないと、ね。


プーチンに 「おまえちょっと出て来い」 と呼び出しをかけて

各国がプーチンを囲んで 「ウソを言うなこのやろー」 と、

猛烈な非難を浴びせるぐらいしてもいい。



見ていると上品過ぎて、苛立ちます。

それでいいのかもしれませんけれど・・・。



では、良い 1日を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-6/29 水曜日 6時50分 朝は曇り

ブーメラン・ミサイルの件

ロシアが発射したミサイルがブーメランのように

引き返して発射地点に戻って爆発したという。

現状は機器の誤作動だろうと推察されているようです。


何かのページで読んだことがあるのですが、

特殊な電波をミサイルに照射すると

誤作動を起こして発射地点に戻るという。


私が読んでいる記事は、探せば見つかると思いますが、量が多くて、

とりあえず、そういう記事を見たことがある、とだけ書いておきます。



これが進歩して実戦での実用化が出来ると、核弾頭なんか怖くない。

そもそも核爆発は核融合を起こさせないと爆発しない訳で、

ブーメラン・ミサイルのように特殊な電波を照射して核融合を阻止出来れば

核ミサイルなど骨なしに出来ると思うのです。言うは易しですが w ・・・。



では、本日も良い 1日を。

行ってらっしゃい。



ウクライナ関連の音楽動画のリンクです。

https://www.youtube.com/watch?v=W8SMOxsfuYw


https://www.youtube.com/watch?v=ZztmQsSAqfo






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-6/28 火曜日 6時45分 朝は曇り

もめごとの背景

アメリカさんは、よく、もめるなあと思う。

一時期はマスクで、もめていたと思ったら、

こんどは出産中絶で、もめている。


出産中絶はそれぞれに諸々の事情がある訳です。

それを法律で縛りつけるのはおかしい。

『出産中絶は妊婦の判断を最優先する』

としておけばいいのです。


そうすると中絶する人が増えると言われるかもしれませんが、

何回も中絶して体を悪くするのは自分のことであり、

法律の介入するところではないです。



では、良い 1日を。

行ってらっしゃい。



ウクライナ関連の音楽動画のリンクです。

https://www.youtube.com/watch?v=Mvusgs0a_So






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-6/27 月曜日

ウクライナ関連の音楽動画のリンクです。


https://www.youtube.com/watch?v=aLtmq0g_4Og


https://www.youtube.com/watch?v=5Z8zuyTowYA


たくさんのアップがありますので、少しずつリンクしていきますね。



では、良い 1日を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-6/25 土曜日 雨 13時20分

疲れ

動画疲れが出たらしい w

そもそも、動画作りのほうが本業で、

いつの間にか軍事ジャーナリストになっていた w 。


それでも気になるウクライナ状勢。

まぁ、最初はカクテル (火炎瓶ビン) 作って戦車に投げていたのだから、

それを振り返ると、今まで持ちこたえたのは、上々だと思いますよ。


ニュースで見たのが、私みたいに介護老人の世話をしている女性のこと。

お父さんは戦地へ、子供はまだ幼い、介護老人がいるので逃げられない。

ミサイルはバンバン飛んでくる。

子供だけでも助けたいと、幼い子供をひとりで避難させた、という。


それを見た時、プーチンの胸ぐらひっつかまえて五・六発ぶん殴りたくなりました。

プーチンという、あの男は バカですよ、利口とは言えないね。

バカが顔に出ている。

おいっ、えてこう、ちゃーっとせんにゃぁつまらんど。


そんなリーダーを崇めているロシア人は世界知らず。






では、良い休日を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-6/24 金曜日

売れる物

動画でウクライナの戦地を見ますと、

弾薬の入れてあった木箱などが

あちこちに積み上げて放置してあったりします。

たぶん焚き木にしたりするのでしょうけれど、

あの空箱を平和な国へ持って行くと売れます。

日本なら数千円で売れると思いますけどね。

部屋の物入れにしたりして、ワイルドな感じにしたりなど。

キズが付いていたり、汚れていたりするほうが良い値段が付いたり。


下の写真は昔、沖縄のおみやげで買った機関銃の弾です。

今は売っているかどうか知りませんが、

こんな物でも、おみやげとして売れるのです。

高射砲の空薬きょうなんか、おみやげとしていい値段で売れそう。







https://www.youtube.com/watch?v=yvFi-AxwuUQ ゆっくりさん

原油を大量に買ってやっても油種が違うから精製で困るってことを語っておられる。



日本の千葉県沖には膨大な量の天然ガスが眠っている。

ロシア艦艇が唾を付けに来ても、そりゃーダメエや、やらん。



では、良い 1日を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-6/23 木曜日

周回

あっちがええことんならんもんじゃけ、

こっちぃ来てごそごそしゃーがる。

こっちゃーまだひどいど。やおいともーたらおおたまげえや。


こっちー来たんならついでに

スパイの姉ちゃん連れて帰っちゃれえや。

威嚇ぅしゃーがる、うっとーしい。


遅れた国がふたつもみっつもあるんじゃけー

核も持っちょかんとなあ。

やりゃーがったら撃ち込んじやれ。


いんじりもんぐりしちゃーおらんど

イッパツでかたーつけえ。


アメちゃんから 2〜3本買うちょけえや。

ヌケた国が ヌケたことをするんじゃけー

ヌケたことでお返しょーしよーぜ。


トーゼンよ。


だから言うの、プートラーやらコンペートーは早いとこ滅ぼさんと広がるの。



https://www.youtube.com/watch?v=nEXfr55MbXo NTD JAPAN

中共の中南米への浸透を危惧。



https://www.youtube.com/watch?v=jVTz2zhvUOU 一般

ウクライナの破壊された街の写真をロシアで見せての反応。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-6/22 水曜日

ハチミツ

山田養蜂場からパンフレットが送られて来た。

亡き父が養蜂をやっていた頃から来ていた。

父が養蜂の道具などを買ったのだろう。

父の亡き後もずっと来ているパンフレット。


ふとルーマニア産のハチミツが目にとまった。

ルーマニアの親友に思いをはせて

買ってみようかなと思った。

ルーマニアの親友は歌手をしている。

この歌は私のお気に入り、

すごくいい。







では、良い 1日を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-6/21 火曜日

あれは何なのだろう???

見ましたか? 私は見ました。

バイデン大統領がサイクリングを楽しんでいる動画。

立ちゴケされましたけれど w それはいいとして・・・。


英語の解説記事。

サイクリングの場面を説明した記事の末尾。

たぶん、動画のほうに気をとられて見落とした人が多いかもしれません。

サイクリング記事の末尾に・・・『 10万人の派兵をする 』 とありました。

いよいよ本気モードに突入かもしれませんね。期待したいです。


私が見た記事がフェイクかもしれませんが、私は見た事実を書いています。

それが・・・ブックマークをしてなくて、後でしまったと思いました。


ロシアに降り立つ人は誰になるんでしょうか?ブリンケンさんかな?

レイバンを通して見おろすロシアなんて場面は乙ですな。観たいものです。


ロシアと中国は根本から変えないと、これから先も悪い事をすると思います。

その国があるばっかりに各国は軍備の増強をしなくちゃいけない。

他に攻め込んで来る非常識な国なんてないでしょう。


プーチン派はすべて滅ぼして、新しく平和主義な若者を立てることを切望します。




https://www.youtube.com/watch?v=9bJ9DV2xR04&t=23s テレ東


https://www.youtube.com/watch?v=kg3RDXJN-20 テレ東


二本ともジョージア取材動画の前編と後編です。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2022-6/20 月曜日

父の日

娘夫婦が雪駄 (せった) をプレゼントしてくれた。

娘がまだ小さかった頃、私はいつも雪駄を履いていた。

ジーンズのズボンに雪駄履きというスタイル。

覚えていてくれたらしい。

最近は履かなくなっていたので丁度いい。

懐かしく履くことにしました。








先日、富士通から。

来年の 1月に私のパソコンのサポートが終了とのこと。

もうそんなに経つんだなあと、10年の歳月をかみしめる。

このパソコンは 3台目。 1台目も 2台目も壊してしまった w

特に 2台目のやつはサイバー攻撃にやられて、あの時は悔しかった。

あの悔しさからセキュリティを学んだ。

これは 3テラバイトの容量なので今でもサクサクと軽快に動いてくれている。

来年終了なら、そろそろ買い替えんと。

次のパソコンも 10年使うとしたら、私はもう 80歳。

80歳で買い替えが来るか、80歳現役をほくそ笑んでやる。

富士通のカスタムバージョンにしようと思っている。

フルチョイスのカスタム w


では、良い 1日を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トップページに戻る    以前の日記

ブックマーク登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・