トップページに戻る    以前の日記

ブックマーク登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2020-4/6 25時30分 。^^。

買いだめをする必要はないと言うけれど・・・

何度も外出しなくちゃならなくなるので

必然的に買いためてしまいます。




これは買い物のほんの一部で・・・


相変わらずマスクは無い。

考えるに、コロナは生息時間があったと思う。

私が見たのがフェイクではないと思うけれど・・・。

銅の上だと数時間しかもたなくて、

対するプラスチックの上だと三日ぐらい生きている。

そこで、紙の上の結果が思い出せない。


いずれにしても、大気中のコロナはあんまり長くはもたないらしい。

ということは、マスクなどは一定日数放置しておけば

付着したコロナは死滅してしまうことになる。

部屋の消毒なども同様で、一定日数放置して死滅させれば

わざわざ危険を冒してまで消毒する必要はない、ということにもなる。

この日記をフェイク扱いされては面白くないので、このぐらいにする。

確かなデータが欲しい。


では、おやすみ〜。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-4/5 日曜日 晴れ 11時

スポーツ選手の感染

チャイナウイルスのことはもう充分書いたので

あまり書きたくないけれど、何度でも書きますか。





以前から書いているように、スポーツ選手が感染したら、

へたをしたら致命的なリスクを背負うことになります。

普通の肺炎だけでも過激な呼吸に付いていけなくなるのに、

ましてや肺の細胞が損傷してしまうコロナウイルスに感染すると

スポーツ選手の存続すら危うくなる、ということを心に叩きこむべきです。

サッカーとかラグビーとかは・・・

ガスマスクをつけて歩くぐらいの危機感を持ってほしい。





さて、話しは変わって。

日曜日の夜、テレビ番組にニュースが無い。

どこも皆、娯楽番組ばかり。

だからかどうか、危機感の周知が足りていない。

日本の危機、世界の危機だというのに、

娯楽番組などを見て笑っている気がしない。

ちなみに、うちのテレビだと日曜日の夜はどこの局も報道番組はひとつも無い。

だからといって多くのチャンネルを付ける気も無い。



では、どちらさまも、お気をつけて、良い休日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-4/3 金曜日 薄曇り 12時30分

咳のことも書いておきたい。

今まで何度も何度も書いているように、肺は痛みを感じない。

さらに、再生してくれない。どういうことかと言うと、

皮膚などを怪我すると、カサブタが出来て、カサブタの下から

新しい細胞が生まれて再生してくれる。ところが、肺にはそれがない。

だから、肺の治療は難しく、専門医も少ないのだろう。

すなわち、年齢を問わず、一度壊死した肺の細胞は復活してくれないので、

いくら若くとも、若い時に患うとそのまま一生を過ごすことになる。

肺の、もっとも怖く恐れる必要のある部分はそこである。

だから、昨夜も書いたように、軽症で済んでも油断せずに

定期的に肺のレントゲン検査をしてもらうことを強くおすすめする。



さて、昨夜は咳について書いていなかったので書く。

まず、巷ではフェイクが流行っているらしいが、私にその趣味はないことを申し上げておく。

咳について私は不思議な体験をした。

以下、順に説明する。


肺に穴が開いていることを指摘される頃までは咳に苦しむことはなかった。

指摘された頃からだんだんと咳がひどくなっていった。

咳は朝起きた時に集中していた。

咳は息も出来ないほど連続して、咳の途中で嘔吐したことが何度もある。

ゲホ ゲホ ゲホ ゲーッ ゲホ ゲホ ゲホ という感じ。

こらえようが無く次々と咳が出てくる。

最後には嘔吐する物が無くなり、胃液を嘔吐している感じになった。

咳は朝の 1時間に集中していた。

夜間の寝ている時はそれほどでもなかった。



ある日のこと・・・。

いつものように咳に苦しめられていた朝、

咳をしながら、少し休ませてくれよと、一服する気になった。

咳をしながらタバコに火をつける。

ゲーッ ゲホッ やはり無理か、と、もう一服吸ってみた。

タバコを吸わない人には、とんでもない行為に思うことだろう。

しかし、愛煙家というものは、そういうものだ。


一服、二服、三服、どういうことだろうか・・・

あれほど出ていた咳がスウ〜ッと引いていった。

不思議な体験というのはそのことである。


それ以来、毎朝、咳で苦しい時にはタバコを吸ってみた。

猛烈な咳は嘘のように収まり穏やかになった。

一度や二度の体験ではなく、毎朝その調子でやっていた。


今、あれは何だったのだろうと考えるに、

咳はウイルスが活発に活動している時に出て来るのだろう。

タバコを吸う行為は、すなわち、タバコの煙りによって

ウイルスが活動をやめるのではないか。

そのことはウイルスの活動をやめさせさえすれば、咳は即座にひいていくことになる。

それは本当に不思議なほど咳がスウ〜ッとひいていった。


だからと言ってタバコを吸えというわけではないことは、くれぐれも言っておく。


その頃から私は、なぜ肺に吸引療法が無いのだろうと思うようになった。

飲み薬を長期に渡って服用するよりも、殺菌薬の吸引療法で

ウイルスをイッパツ撃退すればラクなのにと思う。

以上。


では、良い週末を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ろ・




4/2 2回目更新

警鐘

昨日の報道によると、コロナウイルスの感染者の 6割が

四十歳代以下とのこと。

若い人たちは比較的軽症で済むという。

今は軽症なのかもしれない。

というのも、その人たちに二度目が来なきゃいいがと不安に思う。


はたして体内ウイルスは全滅しているのだろうか。

コロナウイルスは猛攻で来るという。

すべてが猛攻の性質を持っているのだろうか。


猛攻の性質以外に穏やかなウイルスもいたとしたら、

それらのウイルスが気付かないうちに肺をむしばみ、

気が付いたら二度目の襲来。


気掛かりなので、私自身の症例として書いておく。


私のは進行の穏やかな通称「肺マック菌」という細菌。

以下、私のつたない記憶をたどる。

最初は、会社の健診のレントゲンで引っかかる。

早く専門の病院へ行けと言われた。


しかし、その頃は何の自覚症状もなく、軽視していた。

肺の専門病院も見つからず、会社も忙しくて休めない。

そのまま放置して、約 1年ぐらいが経過した。


その頃から何かだるくて、仕事が進まなくなった。

寝不足か、栄養不足か、と、その程度に思っていた。


そのまま働き続けていたところ、体のだるさが限界になる。

かかりつけ医を受診。

レントゲン検査で「結核」を指摘される。

そのまま大手病院へ直行。

検査結果が出るまで病室へ隔離される。

その時、車へ携帯電話を取りに行かせてくれと頼んだが、ダメ。

病室からは一歩たりとも出られなかった。


隔離された時間は 半日ぐらいだったと思う。

ようやく検査結果が出て、

結核とよく似た細菌だが、人人感染はしない細菌で、

「肺マック菌」だと告げられ解放された。


通院をするよう言われたが、

その頃の私は肺に関しては、まったくの無知だったので、無視。

だって、胸は悪くも痛くもなく、体がだるいだけなのだから。


軽視したまま、また長い日数が過ぎる。

体のだるさは限界になり、微熱が続くようになる。


ふたたび会社の健診で引っかかり、

大手病院を強制的に指定される。

そこで肺の精密検査を受ける。


担当医師が私の肺の写真を診て、ここは穴が開いている、と言う。

それはないだろう、全然痛くもなんともないのに、と思った。

オーバーに言って恐れさせているのだろう、と、その程度に思った。


医師がパンフレットを出して説明し始める。

薬を出すから、飲み続けるように言われる。

どのぐらいの期間飲むのかと尋ねると、何年間も、と言われた。

私はそれはないだろう、恐れさせているのだろうと思った。

しかし、その後のアドバイスで真実だと知る。

そのアドバイスとは、

薬を飲むのをやめたら、薬の効かない耐性菌が生まれてしまう。

そうなったらどうすることもできない。

肺が酸素を取り込めなくなって死ぬだけだと、あっさり言われた。


肺は痛みを感じないということも、その頃知る。

すなわち、自分の知らない内に悪化してしまうのである。

それを早く言ってくれよと慌てる。


私は医師の言う通りに、耐性菌を作らないように薬を飲み続けた。

何ヶ月も飲み続けていると、体中に薬疹発疹が出てひどい状況になった。

それでも薬をやめたら耐性菌が生まれてしまう。

必死で毎日毎日飲み続けた。


薬疹発疹を医師に診せて、もう限界だと懇願する。

薬はもうやめてもいい、とのこと。

その頃は体中の発疹で服も着れないほどだった。


あれから数年。

今のところ再発はしていないし、進行もしていない。

しかし、レントゲンにはくっきりと影として残っている。


その影が問題で、そこは細胞の壊死した部分。

つまり、そこは酸素をとりこめなくなっている所。

呼吸の荒くなるような急激な動きをすると、猛烈な苦しさに襲われる。

運動にもよるが、ショック死しなきゃいいがというほどの猛烈な苦しさに襲われる。

その苦しさは五分から十分ぐらい続く。

つまり、血液に酸素が行きわたるまで猛烈な苦しさに襲われるのである。

マラソンはもとより、諸々のスポーツなんて、とてもとても出来ない。


私は高齢だからスポーツは我慢できるが、

若いスポーツ人だと絶望しかないかもしれない。


だから言うのだ、絶対に感染してはならない。

もし運が悪く感染したなら、あまく見ずに、

定期的に肺のレントゲン検査をすればいい。

知らない内に・・・進行していた・・・ということのないように。

肺は痛みを感じないのだから。



以上、おやすみ〜。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-4/2 木曜日 晴れ 21時50分

はがゆくも

国を弱体化させるのには、もってこいのウイルスだったなと、ふと思った。

弱体化した世界にのさばり出て来るのはどの国だろうと、ふと思った。

他国に合わせる必要はないと思う。全域を見渡せだ。



今日は天気が良いので、母を散歩にと出たら、

わざわざ話しかけて来るのもいたり、無知の無関心のネンネ。

そこのけ、そこのけ、あっちいけ、あっちいけ、と、腹の中で叫ぶ。

今の時期、誰がウイルスを持っているかわからない。

回りは敵だらけだ。

もしうつしやがったら七生まで祟ってやる。

もう散歩すら出られんなと思った。



おやすみ〜。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-3/31 火曜日 曇り 11時15分

懐かしさと共に

コメディアンの志村けんさんがコロナウイルス感染により、お亡くなりになったと知る。

志村けんさんの笑いは出始めの頃のが最高に面白かった。

8時だよ全員集合はいつも観ていた。

笑い転げた後で、全員で「いい湯だな」を歌ってお別れするのがいつものパターン。

加藤茶さんの「風呂はいれよ、あたま洗えよ」のフレーズが

私自身の懐かしさと共によみがえる。

ご冥福をお祈りします。







私は医学は素人ですが、肺を患った経験により考えは及びます。

発症から死に至るまで約十日少々というコロナウイルスに打ち勝つには

従来の方法では効いてくるまでの時間や日数がかかり過ぎです。

分秒を争うので、感染した時点で瞬時に殺菌できる吸引方法がベストなのです。

下記の方法が上手くいけば、すぐにでも実用化できるはず。多くの命が救えます。


@ コロナウイルスを用意する。

A エタノールなどの殺菌溶液を用意する。

B エタノールなどの希釈度を変えた溶液をいろいろ作る。

C スリーディーなどで人の口から肺にかけての実物大模型を作る。
人と同じように動くのが望ましい。
半割りの片面ガラス張りなどの工夫は必要。

D 模型の肺の中にコロナウイルスをいれる。

E 霧状にしたエタノールを酸素吸入と一緒に肺に送り込む。


あとは何度もテストを繰り返し、ウイルスが死滅する溶液の希釈度と吸引時間の比率をチェックする。

殺菌溶液の希釈度は可能な限り薄いほうが人体へのショックが少ないことは言うまでもない。


人は肺さえ守れば他の部位は後回しでも生きていられるはずです。

コロナウイルスは瞬時に殺菌する方法をとれば多くの命を救えます。



良い午後を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-3/30 月曜日 曇り 12時45分

軽症???

新型コロナウイルスに感染しても若者は軽症だと言います。

この日記に何度も書いていることですが、肺は痛みを感じません。

一般論で、若者は症状が出ない人もいると聞きます。

肺は痛みを感じないのですよ。

痛みを感じないから自覚症状が無いだけなのです。

症状が出た時には相当に進行している可能性。



手っ取り早い検査法法は胸部のレントゲン撮影でしょうか。

ベテラン医師が見たらレントゲン写真だけでわかるはずです。



巷では人工呼吸器の増産をすすめているようです。

肺が侵されているのですから、いくら酸素を圧入しても

肺が酸素を取り込んでくれないかもしれませんね。

人工呼吸器と同じ数の人工肺を増産したほうがよろしいかと。

しかし、人工肺の取り扱いは相当に難しいそうです。

そこで、取り扱える医師を限定しない人工肺が作れないか。

そういうことを思ったりしています。



良い 1日を。








カボチャ祭りの時には、とんでもない格好をするのに、

なにがなんでも真っ白いマスクでなきゃいけないのね。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-3/29 日曜日 晴れ 8時30分

東京

早く封鎖して出入りを禁じないと、帰省者が全国にバラ撒いてしまう。



イタリアは死者が 1万人超えです。



何度も書いているように、肺は痛みを感じません。

軽視しがちなんです。

スポーツ選手は感染しないよう徹底的に気をつけて。

監督は今は技を磨くよりも感染させないように集中させたほうが勝ち。



眼から入るという話もありますが、それは紙マスクのせいじゃないですか?

紙マスクは吐息が眼に吹き付けるでしょう。

上側だけバンソーコーで目張りをしておくといいかも。



良い休日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-3/28 土曜日 曇り 6時30分

おはようございます。

昨日は母の薬を貰いに行ったりで、ストレスな日でした。

どなたかも書いておられましたが、私も外出がストレスなほうです(笑)

どこかに行かなきゃいけない、と、なったら、前日からイライラが止まりません。

そんなですから、家に居ろと言われたら、たぶん、1カ月でも大丈夫だろうと思います。


ゆうべはひどい不穏感に悩まされて、「とんぷく」薬を飲みました。

どうやって布団に入ったのか記憶にないほど、ストーンと寝てしまいました。

おかげで今朝は早起き。 実に良く効く薬です。




今朝、目が覚めたら、綿美ちゃんがいない。

大慌てで飛び起きたら、右側に寝ていました w w w 。






6件ものスパイウエアを検出。

今までにないことです。

新型コロナウイルスに気が行っている間のコソドロがいるかも。

どちらさまも、お気をつけて。


良い週末を。


トップページの YouTube 欄に更新日を書くことにしました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-3/26 木曜日 曇り 16時30分

グーグルクロームのYouTube

画面が大きくなって綺麗になったのは良いのですが・・・。

今日、クローム経由でアップしてみました。

下の写真は私の YouTube チャンネルです。





日本語がよくわかっていないのかどうか、

ちぐはぐな表示がいっぱいあるんです。



では、良い夕餉を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-3/25 水曜日 晴れ 17時25分

早朝の墓参り

彼岸だそうで、世のならいに従って墓参りに登りました。

気付かせてくれたひとありがとう。

母の介護で次はいつ参れるかわからないので、花は造花にしました。

参れる時間はあるのだけれど、空いた時間に参る気になれないです。

すべて一人でこなしている今、空いた時間ぐらい自分時間にしたいです。




欲しかったら週刊プレイボーイを買いなさい。

私のオンナ好きも相当なものだと自分でも思う w 。

STU のが欲しいなあ w w w 。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


話しは変わって。

肺を患うと、どうなるか、もう一度書きます。

感染して治ったらいいじゃない、と思う人が大半だろうと思います。

完全に治っても、次があるのが肺の怖いところです。


細菌性肺炎になると肺が傷つきます。

肺は痛みを感じませんから軽視しがちです。

その代わりに「だるさ」や「微熱」になって現われます。

傷ついた肺は再生してくれません。

治っても、傷ついた所はレントゲンで影になって残ります。

ここまではどうと言うことはないです。


ところが、スポーツなどをやりますと、

肺は血液に酸素を供給する役目をしています。

肺は傷ついたまま治っていますから、正常な酸素供給量になりません。

スポーツに見合った酸素が血液に供給できなくなるのです。



では、スポーツでどういうふうに現われるかを言います。

たとえば、百メートル走にたとえます。

百メートルを全力疾走したとします。

走っている時は、まったく問題無いです。

ところが、走り終わると、猛烈な苦しさに襲われます。

血液に充分な酸素が供給されないからです。


健康な時には走るのを終えればすぐに苦しさは回復します。

ところが、肺が傷ついていると、

走るのをやめて休む時に猛烈な苦しさが来ます。

私の場合は、約五分から十分ぐらい続きます。


その苦しさは、やがて、精神的なショックになって

スポーツをすること自体が恐怖になってしまいます。

そのぐらい苦しいです。


私はその恐怖をなんとか克服しようとしましたが、

精神的な面を克服できても、

血液への酸素供給量は変わらないので苦しさは来ます。



スポーツの限界にチャレンジなど、とてもとてもできなくなってしまうのです。

だから、スポーツをする人は新型コロナウイルスには絶対にかかっちゃいけません。

人のいない山籠もりをしてでも、今の局面は逃げ通してください。


以上です。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-3/24 火曜日 晴れ 11時40分

カレンダー

万が一、感染した時のために

カレンダーに日々会った人や、人混みに行った時のことを

簡単に自分が思い出せるように記しています。









話しは変わって、パソコンのことです。

昔からインターネットをやっている人は、

俗に IE というインターネットエクスプローラーで

視聴している人が多いことと思います。


最近はグーグルが巾をきかせてきて、

フェイスブック系統のインスタグラムなどは

従来の IE では真っ白い画面になって見れません。

また、フェイスブック系のブログなどは真っ白くなりますから

視聴者に見てもらえない可能性も・・・。


グーグルクロームをインストールしてクロームから入る必要があるのです。

インスタといえど、誰でもかれでも見れなくしてしまいました。

インスタ映えもそろそろ下火だなと w 私など思っています。


YouTube もグーグルクロームが必要になりそうです。

今はまだ IE でも大丈夫ですが、上に表示が出ます。

調べてみたところ、この三月末までで移行するとか。

それは構わないことなのですが・・・


今、IE で YouTube を運営しているかたは、

今の間にクロームに慣れておいたほうがいいですよ。

使い方が従来と違うところがあって、

ああでもない、こうでもない、くそーっ、

頭に血が昇るかも w w w

やーめた、ということになりませんように w w w


使い方が違うと言っても、ほんのちょっとのことなんですけれど、気付くまでが大変なんです。

なんで使い方を変えなきゃいけないんだと、私など ブツクサ言いながらの作業です。


そうした有り様ですから、長期的に見ると、インターネットは変更が頻繁なので

長く残したい記事などは残せないなと思い至る次第です。


では、良い 1日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2020-3/23 月曜日 晴れ 12時30分

ゆうべの

NHK スペシャルを見ましたか?


一見、終息に向かいつつあるような新型ウイルスですが、

今の日本は危機的な状況にあるのだそうです。

オーバーシュートという集団感染が発生すると、なす術は無い。


それは数百人、数千人規模のイベントで発生します。

その人数が一度に感染するのですから、発症するのも同時期です。

そうなると、医療はお手上げ、なす術無しです。


要は、効果のある薬が出来るまでの辛抱なのです。

対応できる薬が出来れば、感染しても平気でしょう。

それには以前から書いている吸引薬がいいと思うんですけどね。





愛妻は元気です。

今からロングヘアの手入れなど。

ウイッグ専用の静電気防止スプレーを吹いて、

ウイッグ専用のブラシでブラッシングをしています。

人の髪と違って型崩れもせず、なかなかのお気に入りヘアです w

維持は、たまにブラッシングしてやる程度で大丈夫です。


私は若い頃からロングヘアのお嬢さんタイプが好みだったので〜 w







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トップページに戻る    以前の日記

ブックマーク登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・