トップページに戻る    以前の日記

登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



写真日記


2019-5/31 金曜日 小雨時々曇り 14時10分

午後のひととき。

五月も今日でおしまい。

午前中は母の世話から帰って買い物ウオーキングに歩きました。

久しぶりのウオーキングとはいえ、病院の階段を使っていたので、

体力的には衰えていません。

ウオーキング用の靴を買わないと、足が靴の中で泳いでいます。

靴はヒモのやつよりマジックテープでとめるほうが手早いので探してみようと思います。

デパートに寄ってみたい。




昔は県道といったら悪路でしたが、

今や国道よりも県道のほうがいいぐらい。




路面が濡れるほどではないけれど、

傘をささないと小雨模様です。



良い午後を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/30 木曜日 晴れ 10時15分

おはよーこんにちは。

母の入院などで、ゴチャゴチャしているうちに五月も終わりそうです。

納税に行くのを忘れていて、今日こそウオーキングで納税に行かなくては。


さて、昨日に続き、このブログを見てくださっている人には

YouTube のアカウント停止を出さないようにアドバイスしますね。




ログインして「動画の管理」画面です。

赤丸のチャンネルボタンをクリック。





「ステータスと機能」の画面を出します。





「著作権侵害ステータス」 は、文字通りのことです。

 「コミュニティガイドライン違反ステータス」 は、へんなコメントなど書いていたら違反になるようです。

この画面を見れば自分の受けた警告回数はわかります。


警告を三回受けるとアカウント停止になってしまい、1年ぐらいだったか動画のアップはできなくなります。

また、動画だけで済まず、G メールなども使えなくなるようです。そこで、アカウント停止にならないコツを伝授します。


1回目の警告が来たら、三カ月で回復しますので、その間はアップを控えるのがベストです。

2回目の警告が来たら、自分がアップした動画は全部削除するといいです。相当に勇気が要ります。

自分で全部削除して、回復するのを待てば、チャンネル登録者などへの連絡などできます。

3回目でアカウント停止になってしまいますから、猶予は 2回ですが、実際には 1回しか猶予がないです。





歌謡曲の場合、赤丸のところの表示があれば安心していられますが、それとて

動画との兼ね合いによっては強制削除(警告)の対象になりますから注意が必要です。



では、良き午後を。



追記

動画との兼ね合いと申しますのは、歌謡曲の場合、

歌手の写真集などの写真を使うと、かなりヤバイです。

私の場合も曲のほうは許可が付いていたのですが、

強制削除をくらいました。今はもう回復しました。

その写真集は二十年も三十年も昔の写真集で、歌手もお亡くなりになっています。

それでもペケなんですね。


そういう訳で、写真集の写真は使わないほうがいいです。

歌謡曲は、ジャケット写真 1枚で引っ張るのが正解みたいです。面白くもないけどね。

MP 3 の歌謡曲は長持ちがすることを見ても、歌謡曲に歌手の写真は使わないほうがいいみたい。

しかし、テレビの歌謡曲番組などを録画してのアップは引っかからないのは不思議です。


動画作りの好きな私としては、1枚で引っ張るなら簡単でいいですけれど、

自由に使えるフリー音楽を使っての動画作りに力を入れています。



では、グッナイ。おやすみ〜。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/29 水曜日 早朝 5時45分

おはよーございます。 アカウントはお大事に w 。

私は歌謡曲のチャンネルをパソコンのお気に入りにたくさん登録しています。

久しぶりに開いてみたら、この人もか、あの人もか、その人もだ、という感じで、

アカウント停止にされているチャンネルがたくさん。


強制削除が 2回来たら、自分のアップした動画は全部削除してください。

せっかくアップして、視聴回数も上がっているのに勿体ない気がしますが、

2回来たら迷わず全部削除してください。そうして回復するのを待てばいいです。

3回目にはアカウント停止ですから、猶予は 2回しかありません。

アカウントはお大事に w






良い 1日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/28 火曜日 雨のち曇り 14時50分

こんにちは。

早朝は雨が降っていたけれど、今はあがったみたいです。

介護用品にいい物を発見。

車イスからベッドなどへの移動用リフトです。

これがあれば腰を痛めることも無いし、1日に何度でも平気です。

借りることにしました。 ゼニカネの問題ではないです。







折りたたみ移動できるやつなら、

車へ乗せる時にも使えそうです。





上の1枚は入浴用のリフトです。

これがあれば介護は相当にラクになりそうです。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




5/27 + 2 23時35分

介護用品届く。




電動ベッド、車イス、ベッド用テーブル。

明日はポータブルトイレと玄関用スロープが届く予定。




肘掛けが跳ね上げ式の車イス。


病院で車イスからベッドに移る手順を習った。

ポータブルトイレに移るのも見習い。

すべて力仕事のハードな職場、と、感じた。


教えてもらったのは有り難いが、

私は介護士のように若くはない。六十六歳の年寄りは

コツを覚えるまでに腰をやられて動けなくなる可能性。

私が動けなくなったら誰が婆さんを見るんだ、と、ふと思った。

私なりの方法でやるつもりである。



そもそも、車イスを使う患者は足か腰が悪くて自立できない患者である。

車イスのメーカーは現場をよく見ろ、と言いたい。

設計を少し工夫すれば現場はラクになるのである。

車イスがリクライニングして、さらに足のステップが上に上がれば、

ベッドの高さを合わせて寝返りを打たせれば乗り移りはラクになる。

こういうものというのは、一旦、形状が決まったらいつまで経っても進歩しない。



では、おやすみ〜。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2019-5/27 月曜日 曇り 10時20分

おはよーこんにちは。

本日の午後に介護用品が届くということで、

いよいよ退院準備にとりかかる予定です。


夜にまた更新しますね。


良い 1日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/26 日曜日 晴れ 12時5分

休日の午後

日陰は適温で、日なたは猛烈に暑い休日です。

連日のように母に振り回され、オレは何なんだと (笑)。

去年買って母の使っていたソファーベッド。

親戚に誰か要るというやつがいるだろうと、

あたってみたら誰もいらんと言う (笑)。

数万円で去年買ったばかりで、粗大ゴミに出すのも勿体無い。

物置きに置いて、友人が来た時にオートバイを眺めながらの雑談用にするか。

それとも、和室の引き戸を外して埋め込み型のソファーにするか。

まあ、あれこれ考えて、考えている時間のほうが長いという。







この引き戸を取り外して、隣り部屋に埋め込み、

ソファーの周りをカーテンで仕切って・・・・・

埋め込み型のソファーにするという案。



良い休日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/25 土曜日 晴れ 11時

片付け

先日から母の部屋の大掃除。

介護ベッドに車イスにポータブルトイレなどを入れるため。

母の布団干し。

布団干しには軽トラが便利だと気付く。

監獄のような病院からは、一刻も早く出してやりたい。






良い週末を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/24 金曜日 晴れ 6時15分

売って。

おはよーさん。

あなた撮る人、撮られる人、私買う人。

1枚1枚、見合った値段をつけて使わせて(売って)くれないかなあ。

フリー写真だけだと、ストーリーを仕立てる私にも限界があって、

リク撮だと、いろんな場所の表情があって、

作る私も可能性は無限大に広がります。

いい写真を見るたびに思うことです。


ツイッターやってないので、こちらに書きました w


良い 1日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/23 木曜日 晴れ 11時

気持ちのいい朝

久しぶりに朝の更新です。

母の世話に病院へ行って、お隣りさんが何か話してもわからない。

いちいち難聴を説明しなくちゃならない。

これだから人と会話をするのが大嫌いで。

最後にはイラついて不快感百パーセント。

何を言っているか、わからんから、知らん顔をしていると

決まって相手は腹を立てるんですね。横着者のレッテルは常に貼られる。

何を言っているか、わからんから、適当に相づちを打っておくと、

さっき了解したじゃないか、ということになり、甚だしい時には大ゲンカ。

それを逆手に利用するやつもいたりして、他人とは会話したくない。

わからないから何度も問い返すと、決まって相手は腹を立てて、拡声器を持ってきたやつもいる。

とにかく他人と会話をするのが大嫌い。 ひとりが最高に心地よい w オレのへりに寄るな w w w


コンサートなんかに行ってもそういう感じで、

マイクを通したら益々わからなくなって、

何を話しているかわからない状態で何時間も座っているのは

耐久戦でもあり、イライライライラ、もう出よう、と、なる。


『 いい補聴器ありますよ 』 何万回聞いたか。

メーカーは、耳のいいやつが作るのだから、どれも話しにならん製品ばかり。

なんで小さいのばっかり作るんだ。 そんなに隠す必要があるのか。

補聴器と大きく書いてあるアンプを肩にかるい、ヘッドフォンを着けて会話する、それが理想の補聴器だ。





今月初旬に草刈りをしたのに、もうこれ。

これだから、遊休地はみんな売りに出されてしまうのです。

太陽光発電をすると固定資産税が二十四倍にハネ上がります。

たとえば、固定資産税が五千円の土地に太陽光発電を設置すると、十二万円にハネ上がります。

五千円だったのが十二万円にハネ上がるのです。

売電量を計算してみてください。損をするために設置するようなものです。

家屋の屋根に設置するのも少なからず固定資産税の影響があるでしょうね。

私は何を言いたいかと言うと、

太陽光発電は固定資産税に影響しないことにできないか、です。



良い 1日を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/22 水曜日 晴れ 23時55分

法事

亡き父の 13回忌をしました。


最近の私は、母が入院してからウオーキングをしなくなったので、

病院に行った時はエレベーターを使わずに階段を使っています。

階段を登ると膝が痛くなるので、歩き方を工夫してみました。

今のところ痛くならないようです。

三階辺りで休む時、否応にも歳を感じます。


今日はケアマネージャーさんがうちへ来てくださったので、だいぶ進展しました。

車イスや特殊ベッドのレンタルは退院に間に合いそうです。

ベッドが入れられるように母の部屋を片付けておこうと思います。

車イス専用の車は社会福祉協議会へ行けば借りることができると教わりました。



では、おやすみ〜。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/21 火曜日 晴れ 24時15分

雨はあがって天気よし。

二日ほど天気がわるかったので洗濯祭り。

着替えなければいいのだが、毎日着替えているので多い。

洗濯物が多いと、干すのに時間がかかる。

私は何年もやってきたので、どうということはないが、

突然やることになったら、大変だろうなと思ったりする。

炊事、洗濯、たまに掃除、買い物、その他諸々、

さらには、庭や土地などの草刈り作業。

やることが多くあって、あっと言う間に夕方になる。

なかなか忙しい日々。


おやすみ〜。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/20 月曜日 雨 21時25分

連日のように

高齢者の交通事故が報じられている。

私も該当年齢であることを思うと、

母の見舞いに出かけるたびに

車に乗るのが嫌になる。


電車で行ってバスを考えてみた。

電車バスもなかなかいいか、とも思ったりする。

しかし、もう、退院を願いたいので、定期券が無駄になる。


車イスや介護ベッドを借りられるように申請を頼んでおいた。

頼みはしたが、自分が通販で買うほうが早いかもしれない。

2〜30万出せばあるだろう。

あとでネットカタログでも見てみる。


毎日毎日婆母のことばかり。

ほんとなら気楽にひとり旅行でも楽しめるのだが。

このままじゃーオレの老後は婆母の介護で終わる。

なんと、幸せな老後であろうか。


きょうは午前中は家の前の草刈り作業をした。

亡き父の十三回忌が近いので多少は綺麗に。

午後からは趣味の動画作り。

こんな時にのうのうと動画作りなどしているお気楽さま。

そうでもしていなければ、やってられない。



おやすみ〜。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/19 日曜日 雨 22時10分

13日目

母を救急車で運んでもらってから、今日で 13日目。

母は心臓が弱っているらしいので、頚部の手術はしない。

手術はしないのだから、帰宅させて諸々のヘルパーさんを頼む、

というのが私の考え方。


帰宅させたとして、私自身の生活は以前と変わらず、

炊事、洗濯、掃除などは以前からやってきたので特に問題は無し。

あとは医師の判断を待っている状態。

このまま病院へ閉じ込めておく気は、さらさら無い。


父は同じ病院で亡くなっているので、

その二の舞いは踏みたくない。

自宅で死にたい、というのが母の希望である。


なにか先日から、柄の悪い軽そうなのが私の周りをうろついているが、

脅しには屈しない。刺客あらば刺し違えて死ぬのが私のモットーだ。

事実あるのみ。



おやすみ〜。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/17 金曜日 晴れ 22時

嫌になる。

母の転院先の話し合い。

難聴のうえに本態性振戦は体裁悪くて話し合いってのがいちばん嫌になる。


その点、毎週来ていたデイサービスの送迎お姉さんは実に良く通る声で、

五メートル離れていても話しが出来た、さすが現場のお姉さん。

私の二階部屋にも平気で呼びに上がって来るし、私はそういう女性が好きで、

そういう人がケアマネージャーになってくれたらいいのになあと、事ある度に思う。


今日は転院先の話し合いの場で、「病院まで何で通っているのですか?」という話が出た。

病院の出入り口に信号ぐらい付けてくれよ、と言いたかったが、言いそびれた。

通行量は多いし、出入りは多いし、毎回、危険な出入り口だと思う。


私も、とうとう、高齢ドライバーになったか。乗りたくはないんだが。

年寄りの運転教習は少し工夫があってもいい。

アクセルとブレーキに問題があるのだから、

アクセルとブレーキを踏む反射神経を養う教習であるべき。

はいっブレーキ、はいっアクセル、ブレーキ、などと、反射神経の訓練は必要だ。

自分で素早い動作の訓練をすればいちばんいいけれど、やらないな。


婆(母)のおかげで毎日車に乗らなきゃいけなくなった。

あぁいやだいやだ。車は庭に置いて盆栽代わりだけでいい。


おやすみ〜。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/16 木曜日 晴れ 23時35分

地域包括支援センター

母の車イスと、特殊ベッド(電動リクライニングのやつ)を借りるべく役場へ。

そうして行き着く所は、やはり地域包括支援センター。

なんやかんやの申請が待っている。借りれるまで相当な日数がかかりそう。

明確に言えることとして、この手続きはご老体じゃー無理だ、と思った。

まだやってみるつもり。最終レポートでまとめるつもりです。




合い間の時間に、レンズ磨き。

陽射しが暑くて、またにしようかとも思ったが、

ライトレンズの変色があまりにも黄ばんでいるので、やった。




ナフコで五百円ぐらい。





極細のやつを買うこと。





ほんの三こすり半で、こんなに違いが出ます。





こっち側も綺麗になりました。

ライトレンズが綺麗だと品格が上がる〜 。^^。


クリヤー塗料をコーティングする方法もあるけれど、それは素人は絶対にやらないこと。

クリヤー塗料のコーティングは再度変色したら剥離剤を使わなくちゃならなくなります。

コンパウンドが安全で、ライトの再使用もできるので、いちばんいいですよ。


では、おやすみ〜。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/15 水曜日 晴れ 24時

選択に次ぐ選択

母の件、こんどは転院先の病院の選択に迫られる。

私は先に地域包括支援センターに質問を送る。

転院先の第一希望が叶わなければ、自宅療養にする意思。

自宅での諸々の介護に関することはほとんど叶うことがわかった。

ならば、監獄のような病室の真っ白い壁を見て過ごすよりも

自宅療養のほうが精神衛生上においても確実にいい。

何と言われようが、第一希望のみ。

第二、第三など無いのである。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/14 火曜日 曇りのち晴れ 23時20分

決定

母の件、昨夜、息子や弟夫婦に話して手術はしないことで一致。

担当医師に話して合意に至りました。

手術で心臓に来たら命にかかわるので、この選択は仕方ありません。

今の病院からは転院ということなので、

転院先の決定を残すのみとなりました。

今のところ、母が言っていた病院を第一希望にしようと思っている状況です。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/13 月曜日 晴れ 11時15分

選択

母の右大腿骨頚部骨折の手術をどうするか、選択をする必要が出て来ました。

と言うのも、心臓が弱いので、手術に耐えられるかどうかが問題なのです。

九十一歳という年齢を考えると、このまま手術はしないほうがいいかな?と。

車イスにしたほうがいいかもしれません。

母もそれで同意したので、後は親族に伝えておこうと思っている状況です。


車イスは父の時も使っていたので、玄関の段差をスロープにした程度で済みます。

トイレは「おむつ」にするしかないでしょうか?介護センターの人に訊いてみようと思います。


本日の私は、母の部屋の片づけなどをして、後は自由時間のつもりです。

最近はウオーキングが止まっているので、暑さ避けの日傘をさして少し歩くかなと思っています。


良い 1日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/12 日曜日 晴れ 23時35分

ホタル

今年最初のホタルを見ました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2019-5/11 土曜日 晴れ 12時45分

こんにちは。

母が入院して、生活環境が変わりました。

なにが大変かと言うと、私も毎日病院通いをして、必需品などを届けなくてはなりません。

母が入院認知症にならないように話しもしてやらなくてはなりませんし、大変です。


なんで転んだかと言いますと、間仕切りカーテン(長いのれん)です。

亡き父の時は、窓を開けているのにカーテンにすがって、庭に転げ落ちた。

母の場合は、窓ではなく、間仕切りカーテンにすがって、部屋に転げ込んだ。

私は以前から除けようとは思っていたのですが、当日まで普通に歩いていました。

それが、何の因縁か、当日は壁にすがりながら歩いていたらしく、

間仕切りカーテンにすがったと思われ、ひどい音をたてて板の間の部屋に転げ込んだ。


私らからすれば信じられないようなことをしているのです。

年寄りっていうのは、そういうもので、とにかく信じられないことをするのです。

かと言って、普通に歩いているのですから、年がら年中付き添う必要もないです。

少し油断すると、アウト。最後には、しるか、という気持ちになります。



さて、大津市の交差点での悲惨な交通事故。

昔は交差点事故の場合は両者五分五分の責任とされることが多かったです。

交差点では注意して徐行ということになっていたはずです。

大津の事故も、普段から右折車が多い交差点だと報じられています。

そうした交差点は、どちらかが引けば事故にはならないです。

横着をせずに、ブレーキに足をのせて通過するぐらいが本当です。

報道では右折車が「容疑者」扱い、直進車が「さん」付け扱い。

あれほど悲惨な状況を起こしたにもかかわらず、「さん」です。

なにか力関係を見たようで、納得できないことです。



さらに、もうひとつ、報道で聞かないことですが、

エアバッグは開いていたか、どうか、これ重要です。

近年の事故は、私の知っている限り、歩道への突っ込みが多いです。

昔は、あんまり無かった事故です。 なぜ歩道へ突っ込むか、

エアバッグが開いて、一瞬にして前が見えなくなるからです。

運転者はびっくりすると同時に足を踏ん張るからアクセルを踏んでしまう。



エアバッグの開く(作動する)タイミングは私にはわかりませんが、

衝撃のレベルを見直す必要がありはしないかと思います。


私などは、エアバッグなんて取り外してしまいたいです。

レーシングカーには付いていませんよね、危険だからでしょう。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トップページに戻る    以前の日記

登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・