トップページに戻る    以前の日記

登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



絵日記


4/21 +2 18時30分

あつい〜

地震対策としてチェーンを使いました。

材料不足で、まだ未完成のまま明日にすることにしました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/21 土曜日 晴れ 11時

地震対策

こんにちは

本日の私は地震対策をやっておく予定です。

家の中の危険な物は把握廃除してあるのですが、

趣味的に大事な物が落下して破損しないようにするつもりです。


よい週末でありますように。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/20 +2  17時35分

できた

プリンターを置く棚、なんとか付けました。

石膏ボードの壁は、何をするにも不便で、

押しピンさえとまらないのです。

見当で柱を探して打ち付けました。





フリーの写真、あらためて注意書きのページを開いてみると、

以前は写真の加工は自由とあったが、今は何か面倒になっている。

私は、よほどのことでない限りダウンロードはしないことにしている。


むかしの話だが、写真のダウンロードサイトでアップした作品に

何か不明な変な物が埋め込んであった体験があるので、ダウンロードはしない。


右クリックのコピーができないとなると、お礼の寄付をして、おさらばしかない。

問い合わせ欄を探し回して、やっと見つけた。


自分で写した写真でやるのが当たり障りが無くていいと、あらためて思った。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2018-4/20 金曜日 晴れ 9時55分

おはよーこんにちは

溜まっていた洗濯物を干して、快適な朝を過ごしています。

母は女子会へ行ったので、気楽な 1日の始まりです。

今日の私はプリンターを置く棚を作ろうと意気込んでいます。

よい 1日を。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/19 木曜日 晴れ 17時30分

病院

不眠症の事で病院に行ってきました。

耳が遠いので、あらかじめ症状を書いて行きました。

看護婦さんがすごく親切なかたで、

医師の話をひとつひとつ通訳してくださいました。

ほんとにありがたく嬉しかったです。


私は時に、女性が社会進出するから男性の仕事が無くなるんだと

思ったりすることもありますが、やはりその場その場に女性は必要です。



他所の病院など、問い返すと、医師がイライラして怒声になったりする所もあります。

そして、ふたことめには補聴器補聴器と言う。その場では、はいはいと聞き流しますが、

補聴器で解決すればとっくに着けてら、と腹のなかで怒鳴る自分がいたりもします。

同じ身体障害者でも、足が無い、手が無い、などのほうが

よくわかっていいなと思う根性悪な自分もいます。



補聴器の事でひとこと。

メーカーはなぜ、やたらと小さい補聴器ばかり作りたがるのか。

小さいから、やたらとキィキィして使い物にならん。

私は今まで補聴器だけで百万円は使っているが、どれも皆、使い物にならないから捨てた。

そもそも、耳のいい人が作るのだから使い物になろうはずがない。

補聴器は小さくなくても、持ち運びができれば大きくてもいいのである。

補聴器をテーブルの上にデンと据えて、ヘッドフォンを着けて、

問い返しのない自然な会話をしたいものだといつも思う。







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




4/18 + 2  21時10分

こんばんは。

ニュースでは偉い先生のセクハラ発言が問題になっていますが。

エリート中のエリートな先生はさぞかしホレボレするような口説きを

されるのであろうなぁと、かねがね思っていました。

しかし、う〜ん、

あのレベルなら、オレのほうが上手いど、と思いました 。^^。


おやすみ〜。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2018-4/18 水曜日 晴れ 8時10分

晴れた

おはようさん。

昨日は 1日雨でしたが、今朝は晴れました。

私の今日は、しばらく放っていた海風想でもしようかなと思っています。

あんまり長時間やると、目にこたえるので、ボチボチ進めるつもりです。

よい 1日を。




去年の 2月に造った畑。

元の表土を取り除いて畑を造ると雑草が生えません。

新しい土を表土の上に被せただけだと、すぐに生えてきます。

これも歴史上の大事な証明になります。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/17 火曜日 雨 20時15分

クレジットカード

私はむかし、クレジットカードで泣いた。

返済方法によっては高利と同じことになる。

返しても返しても、キリがない感じになる。

そうした苦い経験をしたから、今はクレジットカードは作らない。

念のため書くが、カードを作れないのではなく、作らないのである。


だから、アマゾンなどのようにクレジットカード決済をする通販は利用しない。

すべて現金決済で銀行振り込みのできる通販を利用している。


時として、クレジットカードオンリーの付き合いしかなく困ることもあるが、

銀行振り込み以外は拒否の態勢で気を引き締めている。

今払えなければ先でも払えないという気構え。


堅苦しいかもしれないが、それが今の私の信念である。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/16 月曜日 晴れ 21時

やり過ぎた

午前中はパソコンに写真が溜まったのを整理する作業。

午後は動画作り、のち、Youtube で映画観賞。

目を使い過ぎたみたいで、酔ったような感じがする。


夜はのんびり横になってテレビでも見ます。

これがまた目を使う W  どうしようもないです。





The Train Youtube リンクです。

タイトルのとおりに蒸気機関車が主体の映画です。

2分30秒にカットされた白黒映画ですが、どうぞ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/15 日曜日 晴れ 20時25分

世間は日曜日

息子夫婦の所に寄ってみたら、文鳥??

名前きくのを忘れていた。

ひとの肩や手にとまる小さな鳥 。

かなり可愛い。

私も飼ってみたくなった。




他所のお宅の花を写させてもらいました。

これは ツツジ の種類になるのかな??

ツツジ の花を小さくしたような感じ。

かなり鮮やかで綺麗に咲いていました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




4/14 + 2  15時25分

風呂の呼び鈴

コードレス呼び鈴のボタンを風呂に付けるという課題。

試行錯誤の末、写真のように、チャック袋を使いました。




念のために袋は二重にしました。

これなら水がかかっても大丈夫。

両面テープを使って付けました。





浴槽の中からでも手の届く位置に両面テープで接着しました。

これで、母が浴槽の中で不調になっても、押してくれさえすればすぐに駆けつけられます。

私の部屋まで電波が届くかどうかも、テストしてオッケーでした。


音のでる受信機を 1台買っておけば、ボタンは 4個まで着信可能。

ボタンを押した発信場所の特定もメロディーと場所別ランプですぐにわかります。

高齢者のいる家庭に、これを家の中に置いておけば便利な製品だと思います。

値段は、ナフコで数千円でした。


株式会社 オーム電機 リンクです。


私が付けたのは、この型です(オーム電機リンクです)。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2018-4/14 土曜日 小雨 11時50分

快調な今朝

やはり、薬の効果は絶大でした。

昨日のあの不調感はどこへ、というほどです。

でも、これからずっと服用しなくちゃいけないのかと思うと、

少しの不安感もあります。





快調な今朝、歴史関係はほとんどやってあるし、

わかり易く書き変えるだけのことなので、急ぐ必要は無し。


ファッション通販のカタログなどめくっています 。^^。

母が介護料としてこずかいをくれるので、。^^。

年金生活でもリッチモード。


よい週末を。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/13 金曜日 晴れ 16時25分

体調管理

午前中は病院。

六十五歳になって、こんな体調になるとは思わなかった。

若い頃には年寄りが夜に眠れないと聞くと、

1日2日寝なければ眠れるだろうにと思っていた。

とんでもないことだった。

眠れないのがこんなに苦しいものだとは。

ふと、私と同級生で亡くなったのは何人かいるということを思ったりする。

薬を貰って来たので今夜は早く寝ます。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/12 木曜日 晴れ

理髪店に

オトコマエに磨きをかけてきました 。^^。

鏡に写った自分の顔を見て、

初老の紳士になりたいとは思うものの、

趣味のほうが先行して、

髪を整える時間があったら他のことを

やりたいクチなのです。

ただの無精者かもしれません(笑)





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/11 水曜日 曇り時々小雨

もらった

いつもの紅茶を 4本買ってクーラーバッグをもらいました。

いろんな色があるみたいだから、また次ももらうつもりです。

内装がクーラーなので、これからの季節には重宝しそうです。

コカ・コーラ社にはもらってばかりで W 。^^。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/10 火曜日 晴れ 21時

前々から

母が皇座山の稲荷さまの掃除に行きたいと言うので行ってきました。




入り口のツバキの花がとても綺麗に咲いていました。





母は境内を掃除、私は神殿を掃除。

広葉樹林なので、落ち葉が積もります。





住吉さまに昇る段々も掃除しました。

噴火口跡を拝礼して、「すみよし」さまと言うのです。

「すみよし」発祥の地、だと私は思っています。

ところで、住吉さま裏の巨石を見ていると、

人が積み上げたような気がしてきます。

自然石の節理かもしれませんが・・・。





帰りは尾国へ出る道を通ってみました。

通称、室津半島スカイライン、と呼ばれる道です。

去年は崖崩れで通行止めでしたが、工事は完了していました。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/9 月曜日 曇りのち晴れ 20時45分

年金

今月から満額出ると思って喜んでいたら、

思ったほど無くて、

これだけで、これからずっとやって行くのかと。

計算はまともにやっているのか?と思った。


中国の下請けに放っていたとかで、アテにはならない。

以前、見積もり計算してもらった用紙を保存しているから

明日、見てみることにしました。

もちろん、おかしかったら、すぐに言って行くつもりです。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/8 日曜日 晴れ 18時

SNS の衣替え

三寒四温が極端過ぎて体が付いていけないという感じです。

一週間前は暖房器具を仕舞おうかと思っていたのですが、

仕舞わなくて良かったと思っています。


きょうは衣替えをしました、と言っても、SNS 関連の表紙になる写真です。

どれにしようかと選ぶ時間はとても楽しいです。








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/7 土曜日 曇り時々小雨 21時25分

『 裏アカウント 』 ってわかりますか?


未成年の SNS の問題が取りざたされていますけれど、

そもそも、裏アカウントって、どうやって作るの??

そのへんを明瞭にする必要がありましょう。



アカウントはひとつの機器でひとつしか作れないはずです。

簡単に言いますと、家にあるパソコンでひとつのアカウントが作れます。

そして、スマホでも、ひとつのアカウントが作れます。

つまり、裏アカウントは複数の回線を持つことによって作ることが可能になります。



しかし、そうまでしなくとも、たとえば、ツイッターなどですと、DM (ダイレクトメール)で充分。

すなわち、使う本人の自覚に頼るしかないのが実状ということになります。

でも、思想不安定な未成年が危険にさらされることが問題点なのです。

どうしたらいいでしょう。



学校の教育現場に採り入れる必要性を思います。

実例を挙げて、どういうふうに怖いものなのか、ということを

子供たちが興味を持つように植え込むのが一番です。

学校の根本はそういうものではないでしょうか?






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/6 金曜日 雨 22時15分

雨の 1日

午前中は海風想をやっていて、

何の気なしに YouTube を開いたら、

つい長見をしてしまい、その後は

夕方のウオーキングに流れ込み、

夜になってしまった 1日でした。


おやすみ〜。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/5 木曜日 曇り 20時25分

銃撃事件

YouTube で銃撃事件があったと思ったら、こんどはフェイスブックの個人情報流出事件。

ツイッターは大丈夫か?と言いたくなります。


ツイッターを例にすれば、コメントを始めとして、フォローフォロワーやら、

ハートマークの「いいね」まで表示されたうえに数字を競わされる。

どこにもかしこにも、すべて、数字を表示して競わす、という思考。

「いいね」ボタンを押しただけで相手側のページに数字が公開される。


私は踊らされるのは大嫌いで、私のツイッターはフォローフォロワー共にゼロ W 。

先方のツイートに「いいね」ボタンを押すと、そのダブルゼロの数字が公開される。

さらには、先方に送ったコメントが自分側に表示されて公開されるというアホさ加減にも呆れる。

何に呆れるかというと、そうしたシステムを作ったやつの常識の欠落した無能さに呆れるのである。


早い話しが、ツイッターは何のアクションをしても全て表示公開されるということ。

DM という非表示のシステムがあるが、よほどの知り合いしか使えないし、

その DM こそヒソヒソ話しで悪の根源なのである。

私はツイッターなど使う気にもならない。

数を買えば済むことだが、買ってまでやろうとも思わない。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/4 水曜日 晴れ 20時25分

コードレス呼び鈴ボタン

階段の下に 1個。

母の寝室のベッドに 1個。

いずれも私の部屋で鳴るように付けています。


風呂をどうするかで、ずいぶん考えました。

風呂は水気があるので、このままでは防水ではない。


考えた末・・・。







これに入れて貼り付ければいい、と気付きました。


風呂に入ったまま手の届く位置で、

壁タイルに貼り付ければいいか・・・。


異変が起きたら、フタを剥がして、ボタンを押す、という考え。

定期的にフタを開けて乾燥させて、鳴りのテストをする必要があります。


こうまでするのも、知り合いの体験談を聞いて、

年寄りは風呂に気をつけたほうがいいとのこと。

でも、見ているわけにはいきません(笑)


知り合いは、高齢の親が風呂で体調不良を起こしたそうです。

風呂から 1人で引き上げるのに重くて苦労したと話していました。



私はそういう体験はありませんが、高齢の母がいるので考えてみました。


@ まず、あごを抱えて呼吸の確保。

A そのまま風呂の水を抜く。

B 救急車の手配。

C カラになった風呂のまま、毛布などで体温の確保。

D 救急車が来るのを待つ。



これでいいかと思います。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/2 月曜日 晴れ 20時30分




夕方の私の部屋にて。

西日が射し込むので、こんなになりました。

夏の暑さとは少し違う暑さ、という感じでした。

今からこんなで、夏になったらどうなるんだろうと思います。



きょうは走りに行きました。




とても春の陽射しとは思えないほど強い陽射しでした。





撮影してみたものの、手ぶれならぬ頭ぶれがひどくて(笑)。

ああ、歳はとりたくない(笑)。

こんどはヘルメットに直接貼り付けてみようと思います。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-4/1 日曜日 晴れ 18時10分

よい 1日でした。

昼過ぎまでヘルメットカメラと、プリンターの操作練習。

ヘルカメは長いこと使わないでいたら、操作を忘れてしまって、 1から。

プリンターは先日に買ったばかりのやつ。


どちらも、なんとか使えるようにはなったのですが、

プリンターの操作で、8.1 の ワードで書いた記事をプリントする方法がわからなくて、

わからないと言うよりも、印刷のプリンターマークが見つからない。

今ごろのは、ボタンが隠してあるので、それを見つけるのが大変なのです。


しかたないので、旧ホームページビルダーを使ってプリントすることにしました。

旧ホームページビルダーには印刷マークのボタンがあるのです。

そのボタンを押したら使えました。

まあ、手紙などを書くだけなので、それで問題無しではあります。





歯医者さんの花壇を写させていただきました 。^^。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-3/31 + 2  20時25分

花見ウオーキング 。^^。




古称/波野府天満宮

よく歩けた 1日でした。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2018-3/31 土曜日 晴れ 午前 10時

おはよーこんにちは

今朝は特に必要な用事も無く、快適な朝を迎えています。

溜まったことをするど。

布団カバーを洗って、布団も干せたら干して・・・等々。


・・・と、言っても、したいことはパソコン作業がほとんどですが、まあ、

目を痛めないように、のんびりとやります。


よい週末を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-3/30 + 2 金曜日 晴れ 17時20分




八幡八幡宮にて。




。^^。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2018-3/30 金曜日 晴れ 9時35分

おはよーさん。

母がまたまた通帳をどこに置いたかわからなくなったらしい。

1冊だけ持たせておいてくれと言うので、なくするとは思った。

小言を言っても通用しないので、再発行につれて行かんと。



自由気ままな老後生活はどこにあるのか。

母を考えると外出するのもままならない日が続く。

ブログには明るいことを書きたいのだけれど、暗い w


よい 1日を。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




2018-3/29 + 2

やっと咲きました。




田布施町 / 祇園さまの境内にて。

手持ち撮影にて御免。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





数年前にカメラのキタムラで 1万円で買った CANON IXY コンデジ  なかなかの威力でしょう 。^^。

そろそろ新しいのが欲しい。こんどはマクロに強いコンデジにしたいです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2018-3/29 木曜日 晴れ 10時45分

おはよーございます、こんにちは


今朝は昨日とは打って変わって快適な目覚めでした。

総睡眠時間 8時間、自分としては最長睡眠時間(笑)


やはり、歳をとると、クスリのお世話になったほうが

快適にいられるということを痛感しました。




昨夜の報道によると、

社会保障費が高騰しているそうですが、

だからといって年寄りを切り捨てにしないほうがいいですよ。

政治への忠告です。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



2018-3/28 水曜日 快晴 20時15分

体調管理

ゆうべ、いつもの眠り薬がきれていたので寝付けなくて。

深夜から夜明けまで寝ずに海風想の執筆をやった。

夜が明けて、ほぼ済んで、

さて寝るかという時になって、

猛烈に気分が悪くなった。



医者へ、いつもの眠り薬を貰いに行った。

パソコンをやっていることを話すと、控えるように言われた。



薬局のお姉さんが筆談で話してくれてありがたかった。

パソコンをやっていることを話すと、

昼間はいいが、夜はやらないほうがいいとのこと。



そうするしかない。 あぁ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
トップページに戻る    以前の日記

登録はトップページでお願いします。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・