トップページに戻る
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自転車趣味





中学生の頃、ブリジストンのグランドキャンピングという自転車が欲しかった。

自転車屋へ行ってそのカタログを貰って来て部屋に貼って眺めていた。





その頃の淡い思い出はずっと尾を引いて、大人になっても残っていた。





この自転車に出会ったのは、およそ20年以上前のこと。

前後のサイドバックを装備して、ショーウインドウに飾ってあった。





それを見た時、心の片隅に残っていた淡い思い出が再燃し始める。




私が夢に見たブリジストン・グランドキャンピングはこれだと思います。ATLANTIS
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






居ても立っても居られない。かなり高価だったが、無理をして購入。





あれからバイクや車は何度も乗り換えたけれど、こいつだけは残って来た。

ほんとのお気に入りは、いつまで経っても飽きない。懐かしの15段変速。





買ってから何年も乗って修理が必要なところが多くなり、今は暫く休養中。

カネに余裕が出来たら里帰りさせて再生修理をしてもらおうと思っている。

勿論、こいつには一生乗り続けるつもりでいる。





トップページに戻る